CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip スクープ

逮捕者が出たスクープ写真?!

投稿日:2007年2月23日 更新日:

アメリカで大騒ぎになっているスクープ写真だ。
撮影した人間は逮捕された、という報道が出回るほどホットな話題になっている。
600psの「コルベットSS」開発車両と聞くだけでもホットだが・・・。
まぁ、結果としてGMは警察に苦情の届出をしたものの、逮捕者は出ていない模様。
アメリカ人の誇りであるコルベットだけに、この話題は尾ひれ背ひれがついたんでしょう。
ボンネット裏側を見ると、大きなエアスクープが取り付けられることがうかがえる。

これが肝心のエンジン。

フロントリップスポイラーの形状を見ると、ブレーキ冷却まで考えられているみたい。
ついでに大型のオイルクーラーが、このコルベットSSのポテンシャルを予感させる。

可変バルブ機構付きのエキゾーストは、もはやスポーツカーの定番ですね。
最近じゃ、セダンにも付いてますからね。

何の変哲もないインテリア・・・、安っぽさだけはどーにもならないのか?

こんなところに記事あります

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, スクープ

執筆者:

関連記事

新たなステータスシンボル

最近、防弾・防爆仕様の車両がブームになっているのだろうか? それほど世の中は危険に満ち溢れているのかもしれない・・・。 いずれもメーカーが純正で用意している。 日本でもあまり知られていないが、こんな会 …

ランチア・ストラトスと騒がれた車は・・・。

この車、ランチア・ストラトスの再来、と物凄ーく騒がれていました。 っで、結論から言うと、たしかにピニンファリナが開発している、ストラトス現代版なんです。 ただ・・・、市販車ではありませんでした。 ヨー …

幼稚園児に語りかけるようなトヨタの試み

トヨタ車暴走問題以降、きっと色んな問い合わせが殺到しているんでしょうね。 トヨタ・アメリカのホームページでは、エンジン回転数の上昇について”お知らせ”が・・・。 車社会アメリカ …

アウディがM・ベンツに勝った瞬間

2010年第一四半期の売り上げにおいて、アウディが初めてM・ベンツを超えたそうです。 ブランドイメージがM・ベンツ、BMWなどを上回り始めているアウディですが、 遂に販売台数でもライバルを超える場面が …

Fだけでフェラーリのエンジンルームを描く

落書きじゃございません! 「F」の文字だけでフェラーリ(F430でしょうか?)のエンジンルームを描いた人が・・・。 正確には「書いた」かもしれません・・・。 3時間で生み出されたアート作品かもしれませ …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー