CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip スクープ

逮捕者が出たスクープ写真?!

投稿日:2007年2月23日 更新日:

アメリカで大騒ぎになっているスクープ写真だ。
撮影した人間は逮捕された、という報道が出回るほどホットな話題になっている。
600psの「コルベットSS」開発車両と聞くだけでもホットだが・・・。
まぁ、結果としてGMは警察に苦情の届出をしたものの、逮捕者は出ていない模様。
アメリカ人の誇りであるコルベットだけに、この話題は尾ひれ背ひれがついたんでしょう。
ボンネット裏側を見ると、大きなエアスクープが取り付けられることがうかがえる。

これが肝心のエンジン。

フロントリップスポイラーの形状を見ると、ブレーキ冷却まで考えられているみたい。
ついでに大型のオイルクーラーが、このコルベットSSのポテンシャルを予感させる。

可変バルブ機構付きのエキゾーストは、もはやスポーツカーの定番ですね。
最近じゃ、セダンにも付いてますからね。

何の変哲もないインテリア・・・、安っぽさだけはどーにもならないのか?

こんなところに記事あります

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, スクープ

執筆者:


comment

関連記事

リトアニア版リアル「60セカンズ」が逮捕

アルトゥーロとアンドリアス・コソボという兄弟の自動車泥棒が逮捕されました。 コソボという苗字ですが、事件はリトアニアで起こりました。 兄弟が足として使っていた旧々型アウディA6も同時に差し押さえられた …

no image

ワンオフのマイバッハを購入した歌手BIRDMAN

アメリカ人歌手、Birdmanは車好きで有名です。 このビデオクリップに登場する、真っ赤でブガッティ・ヴェイロンも彼の個人所有車です。 奥に映っているロールスロイス・ドロップヘッドクーペも、彼のだと思 …

no image

内燃式エンジンの形が大幅に変わる予兆

イギリスとイタリアに拠点を置くNEVIS Engine Company(ネヴィス・エンジン・カンパニー)という会社が、画期的な内燃式エンジンの実用化に向けた動きをしているそうです。NEVISはNew …

no image

新型日産パトロールの写真が流出!

日本ではイマイチ知名度が低い日産パトロール。 本格派、4WDクロカンとして世界の荒野で愛されている車です。 トヨタランドクルーザーほど愛されているのですが、日本ではあまり見かけません。 流出した写真を …

トヨタが抱える新たな悩み?!

アメリカで2007年以降、販売されたカムリ、RAV4、ソラーラ、合計約83万台が車両火災の恐れあり、とNHTSA(米国運輸省道路交通安全局)による調査が開始されたようです。 はい、暴走問題とは別です。 …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー