CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip スクープ

逮捕者が出たスクープ写真?!

投稿日:2007年2月23日 更新日:

アメリカで大騒ぎになっているスクープ写真だ。
撮影した人間は逮捕された、という報道が出回るほどホットな話題になっている。
600psの「コルベットSS」開発車両と聞くだけでもホットだが・・・。
まぁ、結果としてGMは警察に苦情の届出をしたものの、逮捕者は出ていない模様。
アメリカ人の誇りであるコルベットだけに、この話題は尾ひれ背ひれがついたんでしょう。
ボンネット裏側を見ると、大きなエアスクープが取り付けられることがうかがえる。

これが肝心のエンジン。

フロントリップスポイラーの形状を見ると、ブレーキ冷却まで考えられているみたい。
ついでに大型のオイルクーラーが、このコルベットSSのポテンシャルを予感させる。

可変バルブ機構付きのエキゾーストは、もはやスポーツカーの定番ですね。
最近じゃ、セダンにも付いてますからね。

何の変哲もないインテリア・・・、安っぽさだけはどーにもならないのか?

こんなところに記事あります

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, スクープ

執筆者:


comment

関連記事

スマートフォーツーに何人乗れる?

答えは13人だそうです。 いやぁ、それにしても凄い。 挑戦したのは、身体の柔らかいジムナストだったとか。 元ネタはコチラ

世の中には想定外がある、という典型例?!

ちょっと前まで自動車において「安全」といえば、M・ベンツとボルボが真っ先に思い浮んだものです。両社によるマーケティングも上手でしたし、実際優れていたと思います。時間が経つにつれ世界各国の衝突安全基準が …

石畳の道が整備される風景、見たいですか?

石畳の道って、どうやって作られているのか気になりません? ヨーロッパでは一般道でも未だに多く見られます。上手に敷き詰められていますよねぇ・・。 職人の技芸と呼ぶしかない、と個人的には思っています。 で …

会社の人事って、ホント不可解

この人、誰だか覚えている方いらっしゃいます? フォード・オーストラリアから叩き上げで社長に登りつめ、 フォード・アメリカ、いわゆる全世界のフォードを率いるまでに成功した人物です。 奇遇ながらカルロス・ …

ブルネイ国王のクルマが販売されている!

つい先日、ブルネイ国王のガレージを紹介したばかりですが、 またまた国王がらみのニュースが飛び込んできました。 ブルネイ国王が保有していたF50が、Jameslistに掲載されているんです。 1996年 …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー