CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip スクープ

逮捕者が出たスクープ写真?!

投稿日:2007年2月23日 更新日:

アメリカで大騒ぎになっているスクープ写真だ。
撮影した人間は逮捕された、という報道が出回るほどホットな話題になっている。
600psの「コルベットSS」開発車両と聞くだけでもホットだが・・・。
まぁ、結果としてGMは警察に苦情の届出をしたものの、逮捕者は出ていない模様。
アメリカ人の誇りであるコルベットだけに、この話題は尾ひれ背ひれがついたんでしょう。
ボンネット裏側を見ると、大きなエアスクープが取り付けられることがうかがえる。

これが肝心のエンジン。

フロントリップスポイラーの形状を見ると、ブレーキ冷却まで考えられているみたい。
ついでに大型のオイルクーラーが、このコルベットSSのポテンシャルを予感させる。

可変バルブ機構付きのエキゾーストは、もはやスポーツカーの定番ですね。
最近じゃ、セダンにも付いてますからね。

何の変哲もないインテリア・・・、安っぽさだけはどーにもならないのか?

こんなところに記事あります

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, スクープ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジャガーの本格人材募集が、不安感を煽る

ジャガー・ランドローバー、激しく人材募集をしています。 フォード傘下を離れ、エンジニア調達に苦しいのかもしれません。 募集の多くのは今後のエコ潮流に沿ったハイブリッド、電装、プログラム関係などなど。 …

車が登場しない新しいカタチのカーチェイス

オーストラリアは飲酒運転を厳しく取り締まっています。「If you drink then drive, you are a bloody idiot」(酒を飲んで運転したら、とんでもないバカ)というキ …

no image

新型デ・トマソ・パンテーラはアウディR8ベース?

新型デ・トマソ・パンテーラが今年終わりに登場するであろうことは、ジュネーブモーターショーで 既に発表されていることです。ということは、今頃テスト真っ最中であることを意味します。 イタリア・トリノにある …

一杯のコップに水を入れて車内に置けばエコ

トヨタ・スウェーデンが提唱している、エコ・ドライブの奨めです。 その名も「A Glass of Water」で、水いっぱいのコップが車内にあると想定しなさい、ですと。 急発進、急加速、急減速、全てを排 …

no image

トヨタディーラーによる人種差別裁判

人は先入観のいう名の偏見を少なからず持っているもので・・・、他人を評価する際、なんらかのカテゴライズ(ラベル貼り)しようとするのかもしれません。例えば外資系勤務=高給取り(金融機関は確かに高級取りが多 …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー