CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

納車しました。

投稿日:

納車しました。
じっさいに自宅前で見るとなかなかいい感じです。ティーダは写真よりも実物の方がかっこよく見えるのは気のせいでしょうか。
今日は、強風です。
で、ディラーの人がやってくれました(ネタGET)!
ドアを開けて説明中、突風が吹きまして、ドアがあおられコンクリートの壁にゴッつっと鈍い音で激突しました。彼の表情は見る見る青ざめ、その視線の先は無残にも剥がれ落ちた塗装が、、、、。
幸い、僕は寛大です。だいたいE240なんて、石はねでそこらじゅうにそんな跡があるんで、タッチペンで許してあげました。まあ、ここの車馬課の連中だったらドア丸ごと交換させてただろうな(ネタ的にも)と思いましたが、いろいろあるのでOKとしました。無論、妻は激怒してましたので、そっちの方が怖いです。
そんなで無事に?納車も終わり、タイヤショップで注文してあったホイールに交換しました。サイズの心配がありましたが、ちょっとやそっと外径が大きくなっても大丈夫ですね。乗り心地を考えればやっぱり正解でした。インチアップの影響はまったくありません。ロックナットを買おうと思って店員の方に聞いたら、大きな声じゃいえないけど、意味ないですよって言われました。マックガード以外は十字レンチで回せるそうです。
乗り心地は、なかなか快適ですが、気になる点がいくつかでてきました。
後進(バック)するとシュルシュル引きずったような音がします。念のため、夜になってしまいましたが、ディーラーに行って見てもらいました。メカニックさん3人で音を確認したところ、正常な音?らしいです。
後進で音がするのは仕様ってことですか?なんだか納得しませんが、面倒なのでそれ以上、つっこむのやめました。
ガソリン入れて、今日はおしまい。
022401.jpg
恒例、最後の写真
022402.jpg
今日はもう暗くなってしまいました
022403.jpg
ネタを提供してもらいました。

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:


comment

関連記事

Cクラス

あたらしいCクラスが発表されました。 以前、C200に乗っていたのですごく気になる。 E240に乗って分かったことは、やっぱりE240は笑いのネタにしかならんということでしょうか。 事実ですけど、無理 …

プジョーは猫足

唐突ですが、プジョーは猫足なんて言われ方をしています。 ですが、早く走ろうと思うとコレが柔らかい。 日本車にありがちな腰砕けではないですが、ロールに多少気を使います。 コーナへの進入は、適度に沈み込ん …

no image

開通前の首都高中央環状新宿線山手トンネルで日産GT−Rを見て思ふ

本日、12月6日から始まる日産GT−Rの“発売”を記念して、その前夜、記念パーティが開かれた。 ところは、12月22日に開通する首都高山手トンネル。開通前の首都高をGT−Rが走るという。セレブもたくさ …

no image

ETC

購入したクルマ屋さんでは、ETCは取り扱っておらず、 オートバックスあたりで買って、 セットアップしたものを持ち込んでくれとのこと。 ドライバースタンド、イエローハット、エスポット、ヤマダを廻って 最 …

GT-Rカウントダウン

実に長かった。 E240とサヨナラしてから2ヶ月たちました。やっと明日納車になりそうです。 ディーラーにはもう配車されたそうで、ちゃくちゃくと整備中とのことです。 ただハイパフォーマンスセンターでない …

FaceBook

アーカイブ

カテゴリー