CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

戻ってきちゃった…

投稿日:


もう会いたくなかった。
コイツのことは忘れて、新しいヤツを探そうと思っていた。
でも、やっぱりコイツとは離れられない…。
なんか演歌くさいが、コレが今の気持ちかもしれない。
リザーバータンク&ホース類破裂修理から戻ってきたダブルシックス。すこぶる快調だ。
あいかわらずのタコな足回りだが、乗ってみるとほかでは味わえない優雅さがある。
修理中は、本気で買い替えを検討した。
候補は
・トヨタセルシオ(最終型)
・M・ベンツCL(旧型)
・M・ベンツSクラス(旧型)
・AMG E55(旧型)
・BMW7シリーズ(旧型)
・ポルシェボクスター(旧型)
とにかく、デカいクルマが好きなのだなぁ、と我ながら思う。
しかし、どれを買っても燃費はダブルシックスよりに勝る。
将来的にどんなクルマの燃費にも動じないように、今鍛えられているのだ。
っでもって、なぜ買い替えを断念したか?
クルマが治って戻ってきた、ということと処分方法が思いつかなかったから。
買取り店はオークション相場より低めに買い叩かれる。
下取りでは、走行12万kmで不人気なダブルシックスを敬遠する。
オークションでは、値段がつくか否かもビミョー。
くっそー、ホントにどうやって処分すんべ・・・。
ネットオークションか個人間売買しか期待できんな。
でも買い換えに踏み出せなかった最大の理由は…、今のローン金額以上の借金が嫌だったから。
だって、今のローン、月額2万円ですよ(笑)。保証もあと2年残ってるし、文字通り「乗り潰して」みようと思う、今日この頃。
ということで、また乗り始めます。

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:

関連記事

no image

俺たちのミッレミリアPART6

すでに途方もなく途方にくれているわけである。しかも、中年男が重い荷物を引っ張ってのターミナル間移動ほど、人を寂しくさせるものはない。あえて話すべき会話のタネも見当たらない。 ただでさえ、人を早くどこか …

no image

スーパーカーでスーパーカーを迎えにゆく

前日にナンバーが無事に付いたという知らせを受け、 予定通り、日産プリンス東京販売の鮫洲店へ向かう。 朝10時半に納車、の約束。 新型GT-Rは“マルチパフォーマンス・スーパーカー”だと日産は言っている …

no image

醜い国@目黒区某所にて

旧目黒区役所裏の、いわば一等地に、その数2500台。目黒区の駅周辺で撤去された自転車が、整然と並んでいる光景を見て、しんそこ腹の力が抜けてしもた。管理してるおじさんに聞いてみると、2ヶ月の保管期間中に …

no image

ちょっとヤバイかも・・・

1月26日売りのGENROQ3月号(三栄書房)にて、筑波サーキットタイムアタックの様子が リポートされている。ドライバーは清水和夫さんと田中哲也さん。他誌のテストでは既に1秒台 (ダンロップタイヤ)に …

ポルシェが手掛けたデザインは意外と身近!?

最近、何かと高級車メーカーとボートメーカーのコラボがもてはやされています。まぁ、昔からスーパーカーメーカーとボートメーカーのコラボは多かったんですけどね。そんななか・・・、(深呼吸して、ゆっくり読んで …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー