CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

歩けば尊し

投稿日:2007年1月10日 更新日:

去年は結局、忙しい忙しい言うてるだけで終わった気がする。虚しいわね。
なんで、今年は慌てないことにした。具体的には、ま、歩いてみようか、と。体もきっつきつになってきたことやしね。メタボ。
歩くって言うても、ウォーキングやとかいうて、格好つけるつもりはありませんねん。いかにも”やってまっせ”な服着てやるのん、面倒やもの。ぜったい三日坊主や。
事務所(白金)からシトロエン高輪まで歩く、とか、中目黒のバーから自宅(祐天寺)まで歩いて帰る、とか、骨董通りの美容院から事務所まで歩く、とか。
いつもやったら気軽にひょいとタクる距離を、歩く。小一時間かな、だいたい。いろいろ発見あるし、ストレス解消にもなるし、考え事もできるし、アイデアが湧くし、何より戻ってからの原稿が早いんだなあ!歩くと頭、回るんやろね、ぐるんぐるん。
今日も、茨城県の某カントリークラブに行った(ちゅうても振ったんじゃなく、撮影ね。きれいなとこでしたよ)帰りに、原宿のアウディフォーラムで下ろしてもらい、そっから事務所まで歩いた!(ちなみに、アウディフォーラム。建物、すごいよ。中も格好いい。飾ってあったクルマも凄かった。オプション650万円也のA8エクスクルーシヴ。とにかく内装が洒落てます。ベントレーのフラスパに勝てるんとちゃいますか!)
明治通りを、延々と・・・。恵比寿からは北里通りを、歩いた!原宿~渋谷~恵比寿周辺じゃ、通りはメシ屋だらけで、小腹すきすきにとっちゃ、目移りしてかなんな。ここでラーメン屋にでも入ったら歩く根本原理が覆される、とばかり、脇目も振らず歩くんですね。だから、あんまし発見がない。(発見といえば、プジョージャポンが入ってるビルの駐車場に、なぜかシトロエンC6が2台も止まってた!ぐらい)
家の周りの住宅地とかね、歩くといろんな発見あるやないですか。あ、こんなとこにこんな建物が、店が、草木が、お地蔵さんが、みたいな。メシ屋と服屋と靴屋とタバコ屋ばかりだと、そういう発見ができないんですね。
だから、恵比寿を過ぎると、俄然面白くなる。オリーブオイル量り売りの店とか、チーズバーとか、がこっそりあって。こんな建物もありました。一本、中に入ったら。

いいね、何となく。建物もそうだけど、見れた自分が良かった、というかね。
クルマで急いで走ってるばっかりが能じゃないってことよ。歩けば尊し、ですな。そういえば、昨日の深夜、ボクのカウンタックがテレビに出ていた(らしい)。すっかり失念。日テレ「浜ちゃん、と!」で、ゲストのカケフさんが浜ちゃんをカウンタックでドライブに誘う、という趣向。あーあ。雄姿、見たかったなあ。
そーゆーことで。また。
本日の西川君
・今日乗ったクルマ
アウディA62.4Sライン、アウディTT3.2、アウディQ7
・今日書いたクルマ
MベンツS600、同S65AMG、アウディTTロードスターほか
・今日読んでた本
なぜ人はエイリアンに誘拐されたと思うのか、蓮如
・今日の飯
ゴルフ場のクラブ飯(ドライカレーという名のかけカレー??)

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:


comment

関連記事

no image

スーパーカーでスーパーカーを迎えにゆく

前日にナンバーが無事に付いたという知らせを受け、 予定通り、日産プリンス東京販売の鮫洲店へ向かう。 朝10時半に納車、の約束。 新型GT-Rは“マルチパフォーマンス・スーパーカー”だと日産は言っている …

超個性派中古ロールスロイス・ファントム

autoleitner カラフルなロールスロイス・ファントム(旧型)が販売されていることに、心が躍りました。パステルイエローのツートーンカラーに、メタリックパープルのツートーンカラーですよ。面白いこと …

no image

TMS07 モーターショー雑感Part1

日産GT-Rだけで盛り上がった、って感じがするよね、プレスデイは特に。 一般日でもGT-Rを筆頭に、スーパースポーツとか国産新型スポーツカー (インプレッさSTIやランエボ X、レクサスLF-A)あた …

オイル漏れ

どうもオイル漏れしている車があるようだ。ガレージに残されたオイルのシミが気になる。 現在所有するクルマは3台(ベンツE240、ホンダプレリュード、ホンダライフ)。保管場所から推測するとやっぱりE240 …

no image

希望ナンバー その3

夜、PCのメールをチェックしたら、 振込み確認が来ていました。 ナンバープレートの交換可能期間は3月26日~4月25日。 よかったあ、間に合いました。 「期限を過ぎますと、確定しましたナンバーは無効と …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー