CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

歩けば尊し

投稿日:2007年1月10日 更新日:

去年は結局、忙しい忙しい言うてるだけで終わった気がする。虚しいわね。
なんで、今年は慌てないことにした。具体的には、ま、歩いてみようか、と。体もきっつきつになってきたことやしね。メタボ。
歩くって言うても、ウォーキングやとかいうて、格好つけるつもりはありませんねん。いかにも”やってまっせ”な服着てやるのん、面倒やもの。ぜったい三日坊主や。
事務所(白金)からシトロエン高輪まで歩く、とか、中目黒のバーから自宅(祐天寺)まで歩いて帰る、とか、骨董通りの美容院から事務所まで歩く、とか。
いつもやったら気軽にひょいとタクる距離を、歩く。小一時間かな、だいたい。いろいろ発見あるし、ストレス解消にもなるし、考え事もできるし、アイデアが湧くし、何より戻ってからの原稿が早いんだなあ!歩くと頭、回るんやろね、ぐるんぐるん。
今日も、茨城県の某カントリークラブに行った(ちゅうても振ったんじゃなく、撮影ね。きれいなとこでしたよ)帰りに、原宿のアウディフォーラムで下ろしてもらい、そっから事務所まで歩いた!(ちなみに、アウディフォーラム。建物、すごいよ。中も格好いい。飾ってあったクルマも凄かった。オプション650万円也のA8エクスクルーシヴ。とにかく内装が洒落てます。ベントレーのフラスパに勝てるんとちゃいますか!)
明治通りを、延々と・・・。恵比寿からは北里通りを、歩いた!原宿~渋谷~恵比寿周辺じゃ、通りはメシ屋だらけで、小腹すきすきにとっちゃ、目移りしてかなんな。ここでラーメン屋にでも入ったら歩く根本原理が覆される、とばかり、脇目も振らず歩くんですね。だから、あんまし発見がない。(発見といえば、プジョージャポンが入ってるビルの駐車場に、なぜかシトロエンC6が2台も止まってた!ぐらい)
家の周りの住宅地とかね、歩くといろんな発見あるやないですか。あ、こんなとこにこんな建物が、店が、草木が、お地蔵さんが、みたいな。メシ屋と服屋と靴屋とタバコ屋ばかりだと、そういう発見ができないんですね。
だから、恵比寿を過ぎると、俄然面白くなる。オリーブオイル量り売りの店とか、チーズバーとか、がこっそりあって。こんな建物もありました。一本、中に入ったら。

いいね、何となく。建物もそうだけど、見れた自分が良かった、というかね。
クルマで急いで走ってるばっかりが能じゃないってことよ。歩けば尊し、ですな。そういえば、昨日の深夜、ボクのカウンタックがテレビに出ていた(らしい)。すっかり失念。日テレ「浜ちゃん、と!」で、ゲストのカケフさんが浜ちゃんをカウンタックでドライブに誘う、という趣向。あーあ。雄姿、見たかったなあ。
そーゆーことで。また。
本日の西川君
・今日乗ったクルマ
アウディA62.4Sライン、アウディTT3.2、アウディQ7
・今日書いたクルマ
MベンツS600、同S65AMG、アウディTTロードスターほか
・今日読んでた本
なぜ人はエイリアンに誘拐されたと思うのか、蓮如
・今日の飯
ゴルフ場のクラブ飯(ドライカレーという名のかけカレー??)

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:

関連記事

no image

俺たちのミッレミリアPART5

Y編集長と私は、仕方なく、扇形に広がった列とも言えない列の、ここが最後と思しき場所に陣取った。チェックイン時に私の後ろにいた中国人の団体は、すでに交渉を終えたのだろう、ブースの脇で談笑している。何とい …

ポルシェ・ケイマンGT4にRS追加?!

いやぁ、ヤラかした感たっぷりの話題が飛び込んできました(笑)。オーストラリアのCar Adviceが拾ってきたのは、ブリスベンにあるポルシェディーラーのインスタグラムにおける呟きです。ケイマンGT4の …

no image

俺たちのミッレミリアPART14

久しぶりの更新です。ミッレミリアの続きです。 バルセロナからサラゴサを抜けて首都マドリッドへと続く高速道路は、バルセロナ前後の状態と比べて、明らかに道として見劣りするものだった。電気なんかほとんどない …

オイル漏れ

どうもオイル漏れしている車があるようだ。ガレージに残されたオイルのシミが気になる。 現在所有するクルマは3台(ベンツE240、ホンダプレリュード、ホンダライフ)。保管場所から推測するとやっぱりE240 …

売出し中

TIIDAの購入が決まってから、納得しない点が1つあった。 ホンダのライフが51万円しか値をつけていない。走行距離9000キロ弱、車検は5月までのバニラカラー。 ちなみに108万円で2年前にディーラー …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー