CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice News Clip Report Special Movie エコカー最前線 スクープ へぇ 新車情報 時事暴論

アマゾンのEVデリバリー・ヴァンはうるさい?!

投稿日:

アマゾンが7億ドルの出資をし、10万台のEVデリバリー・ヴァンを発注した先がRIVIANです。フォードも5億ドル出資している、有望株です。

そんなRIVIANのアマゾン用EVデリバリー・ヴァンのテスト車両がスクープされました。なんかホンダeみたいなルックスですよねぇ。

そして、思いのほかうるさいんです・・・。

アメリカでは視覚障碍者向けに静かなEVからわざと音を発生させることが(PWS:Pedestrian Warning System)義務付けられているんですが・・・、この外部警告音は今後、色んな工夫が凝らされることでしょう。なぜなら、どんな音であるか、という指定はないんです、音さえ出れば(笑)。

ちなみにテスラモデル3では、クラクションやPWSがアップデートされ、いくつか選択肢が用意されているようです。しかも・・・、このように「Bruh!」と発する選択もできるようです。


すいません、テスラって試乗車もないので詳しくは存じ上げませんが、スマホや携帯の呼び出し音が自在に設定できるのと似ていますね。

さて、自動車王国ではEV化問題についてさほど触れていません。理由は、インフラが整っていないなか、現状の航続距離、現状の充電時間で、どーすんの、って思っているからです。ただ、“大きな”流れ(それが間違っていても)には逆らえない、とも思っています。

アウディが近日中に内燃式エンジン脱却に向けたプランを発表するようです。なんでも2035年までにはアウディが内燃式エンジンの生産を止める、なーんて話が飛び出していますねぇ。ええ、ハイブリッド化を進めてうんぬんではなく、内燃式エンジン全廃する意向のようですよ・・・。

しばし静観です。

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice, News Clip, Report, Special Movie, エコカー最前線, スクープ, へぇ, 新車情報, 時事暴論
-, , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

ランボ・ムルシエラゴの後継車をニュルで激写

またまたランボルギーニ・ムルシエラゴの後継車が捕獲されました。 場所は、ニュルブルクリンクです。 エキゾースト音から判断するに、パワーユニットはいつものV12のようです。 あとはどれだけライトウェイト …

no image

500アバルトは刺激的

昨年、正式に復活したフィアットアウトグループのアバルトビジネス。ヨーロッパでは着実に若年層の支持を集め始めているらしい。 グランデプントアバルトを購入した人のうち、30代までのユーザーが実に6割に及ぶ …

専用シャンプー

順調に距離、延びてるね。ようやく800km超えた。シトロエンC6とテレコ(かわりばんこ)で乗るつもりやったけど、あっちはスタッフが撮影用に乗って行ったキリだし。ちゅうことで、ここんとこずっと、真っ赤な …

no image

俺たちのミッレミリアPART6

すでに途方もなく途方にくれているわけである。しかも、中年男が重い荷物を引っ張ってのターミナル間移動ほど、人を寂しくさせるものはない。あえて話すべき会話のタネも見当たらない。 ただでさえ、人を早くどこか …

新型ジャガーXJシリーズの写真

いよいよXJがフルモデルチェンジします。 無茶苦茶な量の写真がアップされています。 カッコいいけど・・・シトロエンテイストになってません? ジャガーネス、ってよくジャガーのマーケティング資料では謳って …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー