CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice News Clip Report Special Movie エコカー最前線 スクープ へぇ 新車情報 時事暴論

アマゾンのEVデリバリー・ヴァンはうるさい?!

投稿日:

アマゾンが7億ドルの出資をし、10万台のEVデリバリー・ヴァンを発注した先がRIVIANです。フォードも5億ドル出資している、有望株です。

そんなRIVIANのアマゾン用EVデリバリー・ヴァンのテスト車両がスクープされました。なんかホンダeみたいなルックスですよねぇ。

そして、思いのほかうるさいんです・・・。

アメリカでは視覚障碍者向けに静かなEVからわざと音を発生させることが(PWS:Pedestrian Warning System)義務付けられているんですが・・・、この外部警告音は今後、色んな工夫が凝らされることでしょう。なぜなら、どんな音であるか、という指定はないんです、音さえ出れば(笑)。

ちなみにテスラモデル3では、クラクションやPWSがアップデートされ、いくつか選択肢が用意されているようです。しかも・・・、このように「Bruh!」と発する選択もできるようです。


すいません、テスラって試乗車もないので詳しくは存じ上げませんが、スマホや携帯の呼び出し音が自在に設定できるのと似ていますね。

さて、自動車王国ではEV化問題についてさほど触れていません。理由は、インフラが整っていないなか、現状の航続距離、現状の充電時間で、どーすんの、って思っているからです。ただ、“大きな”流れ(それが間違っていても)には逆らえない、とも思っています。

アウディが近日中に内燃式エンジン脱却に向けたプランを発表するようです。なんでも2035年までにはアウディが内燃式エンジンの生産を止める、なーんて話が飛び出していますねぇ。ええ、ハイブリッド化を進めてうんぬんではなく、内燃式エンジン全廃する意向のようですよ・・・。

しばし静観です。

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice, News Clip, Report, Special Movie, エコカー最前線, スクープ, へぇ, 新車情報, 時事暴論
-, , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

日産がニューヨークのタクシーを供給する意義

日産「NV200」は2年間に渡る厳格な選考を経て、2013年後半から導入される次世代のニューヨーク市タクシーとして選ばれました。ぶっちゃけ我々、一般消費者には”なんのこっちゃ・・・&#82 …

no image

ETC その3

そんなわけで、クルマを持ってきちゃったわけですが、 明後日には、ETCがクルマ屋さんに届きます。 なんだかなー。 今回の出費 なし

アメリカはナンでもカンでも0-400m競争

バケット掘削機って、呼ぶんでしょうか? ユンボとショベルカーが一緒で、「バックホー」って英語で呼ばれています。 そんな工作機械のエンジンを、1300psにパワーアップさせたみたいです。 いやぁ、なんと …

フェラーリ創立60周年記念車

創立40周年でF40、創立50周年でF50とスペチアーレ(スペシャル)なマッキナ(マシン)を登場させてきたフェラーリ。天文学的とまでは言わないが物凄く高い価格をひっさげて、物凄い競争率で買われていくク …

no image

スタイリッシュな強盗?!

強盗は証拠をなるべく残さないように努めるのが、”筋”。だから移動車両には盗難車が使われたり、ナンバープレートが偽造されていたりする。 イギリスではユニークな強盗事件が発生した。 …

FaceBook

アーカイブ

カテゴリー