CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice News Clip Report Special Movie エコカー最前線 スクープ へぇ 新車情報 時事暴論

アマゾンのEVデリバリー・ヴァンはうるさい?!

投稿日:

アマゾンが7億ドルの出資をし、10万台のEVデリバリー・ヴァンを発注した先がRIVIANです。フォードも5億ドル出資している、有望株です。

そんなRIVIANのアマゾン用EVデリバリー・ヴァンのテスト車両がスクープされました。なんかホンダeみたいなルックスですよねぇ。

そして、思いのほかうるさいんです・・・。

アメリカでは視覚障碍者向けに静かなEVからわざと音を発生させることが(PWS:Pedestrian Warning System)義務付けられているんですが・・・、この外部警告音は今後、色んな工夫が凝らされることでしょう。なぜなら、どんな音であるか、という指定はないんです、音さえ出れば(笑)。

ちなみにテスラモデル3では、クラクションやPWSがアップデートされ、いくつか選択肢が用意されているようです。しかも・・・、このように「Bruh!」と発する選択もできるようです。


すいません、テスラって試乗車もないので詳しくは存じ上げませんが、スマホや携帯の呼び出し音が自在に設定できるのと似ていますね。

さて、自動車王国ではEV化問題についてさほど触れていません。理由は、インフラが整っていないなか、現状の航続距離、現状の充電時間で、どーすんの、って思っているからです。ただ、“大きな”流れ(それが間違っていても)には逆らえない、とも思っています。

アウディが近日中に内燃式エンジン脱却に向けたプランを発表するようです。なんでも2035年までにはアウディが内燃式エンジンの生産を止める、なーんて話が飛び出していますねぇ。ええ、ハイブリッド化を進めてうんぬんではなく、内燃式エンジン全廃する意向のようですよ・・・。

しばし静観です。

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice, News Clip, Report, Special Movie, エコカー最前線, スクープ, へぇ, 新車情報, 時事暴論
-, , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

歯磨き粉でナンバープレート粉飾?!

CHINA CAR TIMESに掲載されていたニュースがあまりに面白かったので、ご紹介します!中国では交通違反取締を免れるために、ナンバープレートを隠す悪質ドライバーが多いようです。「結婚しました!」 …

no image

アイアンマンのコンセプトを具現化する会社?

アメリカのレイセオン・サーコス社は、「XOSエクソスケルトン」で有名です。日本の大学でも同様の”モビルスーツ系”ロボット研究されているようですけど、アメリカは軍事用というところ …

会社の人事って、ホント不可解

この人、誰だか覚えている方いらっしゃいます? フォード・オーストラリアから叩き上げで社長に登りつめ、 フォード・アメリカ、いわゆる全世界のフォードを率いるまでに成功した人物です。 奇遇ながらカルロス・ …

30年前の日本車にあったモノが進化?!

今から30年ちょっと前、日産スカイライン(7代目:R31型)が世界で初めて搭載したのがオートスポイラーです。時速70km/hを超えると自動的にフロントスポイラーがせり出し、時速50km/h以下になると …

no image

続! M・ベンツBクラス

Aクラスの存在意義はただ小さいだけ? Aクラスと違って、エンジンの排気量が大きいB200やB200ターボにはクルマとしての存在理由がちゃんとあると思います。モデルラインアップにおけるバランスが崩れたり …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー