CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

ドリンクホルダー

投稿日:

306にはドリンクホルダーが付いていません。
ヨーロッパ車にはないと聞いていましたし、
かつて乗っていたミニにもありませんでしたから、
別にどうってことはないのですが、やっぱりあった方が便利。
ということで、自動車パーツの量販店を物色。
最近はエアコン吹き出し口が主流ですが、
オープンカーでこれを塞ぐと寒そうなので、これは付けたくない。
ダッシュボードにも置きたくないとすると、
やっぱり太古の昔からあるドアぶら下げ方式しかない。
こういうタイプ、えらい安くて、一番安いのは190円からある。
すごーく、コストパフォーマンスがいいんだけど、やっぱカッコ悪い。
で、結局つけてません。
どーしてるかというと、ペットボトルしか買わないことにしました。
ところで、ドリンクホルダーで検索してみました。
すると、汎用に混じってアルファ用がやたらヒットしてきました。 なんで?
ドリンクホルダー屋にアルフェスタでも居るのかしら?
でも、イメージ的にはアルファはそういうクルマじゃなくて、
もっと元気に走りそうなもんなんですがね。
ちなみに、普通なら306とかプジョーとかを第二キーワードにするところですが、
どうせないだろうと思いつけていませんでした。
つけてみたらばというと…
> 306  製品の型番にこの番号が入ったのがヒット
> プジョー 同じプジョー乗りさんたちの苦労話がたくさん見られました。
そういえば、車馬課のEクラスには珍しくドリンクホルダーが付いてます。
が、イケてません。ディーラオプションで、えらい高いみたい。
で、どれくらいイケてないかっていうと…そのうちレポートしていただきましょう。

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

俺たちのミッレミリアPART3

スペイン行きはイベリア航空だ。マドリッドまでは聞いたことのないキャリアとの共同運行便だったと思う。人影もまばらなカウンターに並び、荷物を預けてチェックインを済ませ、身軽になった。この瞬間はいつも、勘違 …

1966年のVWビートルのTVコマーシャル曲

1966年に作られたVWビートルのTVコマーシャルが話題を呼んでいます。ちょうど1500ccモデルが投入された時期で、1300ccモデルと並んで登場しています。まぁ、とにかくご覧になってください。 っ …

フェラーリ販売店の不当解雇訴訟が大問題?!

アメリカ・フロリダ州のフェラーリ正規販売店「Ferrari of Palm Beach」に対して、元営業マンから不当解雇の訴訟が争われています。しかし、もう不当解雇の論点よりも、訴状に書かれているほか …

no image

俺たちのミッレミリアPART2

思い返せば、深刻なトラブルに巻き込まれる兆候のようなものは、すでに順調な時からあったのだ。その後に起こった大変事が、全てを忘れさせただけだったと思う。 最初のトラブルは、アストンマーチンの試乗の合間に …

no image

査定価格

Cクラスワゴンを前提に、まずは、ヤナセに行ってお話してきました。 マズイです。 E240の査定が大変なことになってます。現時点で330万円です。17,000km、2年3ヶ月でこの値段です。650万円で …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー