CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

ドリンクホルダー

投稿日:

306にはドリンクホルダーが付いていません。
ヨーロッパ車にはないと聞いていましたし、
かつて乗っていたミニにもありませんでしたから、
別にどうってことはないのですが、やっぱりあった方が便利。
ということで、自動車パーツの量販店を物色。
最近はエアコン吹き出し口が主流ですが、
オープンカーでこれを塞ぐと寒そうなので、これは付けたくない。
ダッシュボードにも置きたくないとすると、
やっぱり太古の昔からあるドアぶら下げ方式しかない。
こういうタイプ、えらい安くて、一番安いのは190円からある。
すごーく、コストパフォーマンスがいいんだけど、やっぱカッコ悪い。
で、結局つけてません。
どーしてるかというと、ペットボトルしか買わないことにしました。
ところで、ドリンクホルダーで検索してみました。
すると、汎用に混じってアルファ用がやたらヒットしてきました。 なんで?
ドリンクホルダー屋にアルフェスタでも居るのかしら?
でも、イメージ的にはアルファはそういうクルマじゃなくて、
もっと元気に走りそうなもんなんですがね。
ちなみに、普通なら306とかプジョーとかを第二キーワードにするところですが、
どうせないだろうと思いつけていませんでした。
つけてみたらばというと…
> 306  製品の型番にこの番号が入ったのがヒット
> プジョー 同じプジョー乗りさんたちの苦労話がたくさん見られました。
そういえば、車馬課のEクラスには珍しくドリンクホルダーが付いてます。
が、イケてません。ディーラオプションで、えらい高いみたい。
で、どれくらいイケてないかっていうと…そのうちレポートしていただきましょう。

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:

関連記事

no image

306カブとのお別れ

306カブは、予定どおりオークションにかけてもらいました。 購入する際は、売れないと思っていたのですが、 ココ最近の下取りxx万連発で、ちょっと期待していたのですが、 相場は悲しい金額。 あまり期待で …

残価設定

1ヶ月点検からだいぶたってしまいましたが、巷ではちらほらGT-Rを見かけるようになりましたね。僕も毎日通勤の足としてだいぶ慣れてきました。 昨日はC-ClassWAGONの展示会の案内が来ていたので、 …

no image

初夢

E240は、3年目の車検前の2008年に乗換ようと思ってる。車検代高そうだし、車検前なら高査定だろう。次のベンツもきっとローンの額据え置きで手に入れられるかも..。 今年は、Cクラスが新しくなる。しか …

ドライブしました・・・

ヤボ用で東京から福島までドライブしました。 燃費・・・6.5km/lでした、高速道路で・・・。 つくづく嫌になります。 分不相応ってこのことです。 都心しか運転したくありません、ってそれも2.7km/ …

no image

俺たちのミッレミリアPART9

最初のインターチェンジで、早くも道を間違えて、高速道路をおりてしまった。こうなると、いっきに不安が募る。運良く、行きたい道と並行に走る一般路におりたので、細かな道路標識に従っていけば、もう一度同じ高速 …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー