CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

シート丸洗い

投稿日:

中古車の弱点として、車内の臭いがあります。
今回も漏れなくついていました。
最初にクリーナをスプレーして、タオルでごしごしやって、
結構きれいになったつもりだったのですが、
臭いは取れていませんでした。
プジョー306カブのときは、
臭い消しが効かず、芳香剤で誤魔化して来ました。
同じ作戦にしてみましたが、今回の方が手強い!
スプレー式の芳香剤にはさすがに負けるので、
乗る前にシュッとひと吹きでやってきましたが、
やはり無臭がうれしいので、シートなんかを全部はがして、
丸洗い作戦にでました。
これなら、クリーナも落とせるはずです。
で、基本中身はスポンジですから、
体重をかけて押し洗い。
結構体力使いましたが、結構水が黒くなり、
気持ちいい感じです。
途中から、なぜか赤くなってきて、
なんだろなーと思いつつも、結構がんばりました。
でも、いつまでたっても水が汚れます。
根気のない私としては、だんだん適当に。
さて、洗って1週間置いておきましたが…
表面は概ね乾いているものの、持つと重い!
絞ればいくらでも水がでてくる。
スポンジ恐るべし!
よく晴れた休日、朝から日向で絞って、干して、絞って干して…
まあ、大体乾いたので付けちゃいました。
完全に乾燥が徹そうなのは知っています。
でも、、、、乗りたかった。
臭いはというと、少し減ったかな程度でした。
苦労の割にはというところですが、
気持ちはよくなりました。
でも、もうやらないかな。

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:


comment

関連記事

ダイソンが全固体バッテリーノウハウを切り売りするってよ?!

2017年8月18日、「掃除機メーカー、ダイソンの動きに興味津々」というタイトルで記事をアップしました。イギリスのインフラ・プロジェクト庁の書類に気になる文言があったんですよ。いやぁ、記録って大切です …

GT-Rカウントダウン

実に長かった。 E240とサヨナラしてから2ヶ月たちました。やっと明日納車になりそうです。 ディーラーにはもう配車されたそうで、ちゃくちゃくと整備中とのことです。 ただハイパフォーマンスセンターでない …

no image

968を探して その7

なんだかんだで4時間も居座ってしまいました。 でも、心はすでにこの1台。 306の下取りもxxx万とのことなので、 それを置きに来週きて….などと考えつつ、 CSの試乗に向かいます。 ただ …

no image

初めての高速

会社の帰りに金曜日ってこともあって、ちょっと、うちの車馬課のプジョーさんちに見せびらかせに寄ってきました。 とりあえず、デニーズに行ってお茶しながら作戦会議、さっそくプジョーさんに鍵を渡して高速道路を …

1ヶ月点検

1ヶ月点検をしてきました。 3時間くらいかかると言われていて、そのつもりで10時にハイパフォーマンスセンターに行ってみると、4時間以上かかるって話です。そんなの絶対に待てないので、代車(キューブ3)を …

FaceBook

アーカイブ

カテゴリー