CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

シート丸洗い

投稿日:

中古車の弱点として、車内の臭いがあります。
今回も漏れなくついていました。
最初にクリーナをスプレーして、タオルでごしごしやって、
結構きれいになったつもりだったのですが、
臭いは取れていませんでした。
プジョー306カブのときは、
臭い消しが効かず、芳香剤で誤魔化して来ました。
同じ作戦にしてみましたが、今回の方が手強い!
スプレー式の芳香剤にはさすがに負けるので、
乗る前にシュッとひと吹きでやってきましたが、
やはり無臭がうれしいので、シートなんかを全部はがして、
丸洗い作戦にでました。
これなら、クリーナも落とせるはずです。
で、基本中身はスポンジですから、
体重をかけて押し洗い。
結構体力使いましたが、結構水が黒くなり、
気持ちいい感じです。
途中から、なぜか赤くなってきて、
なんだろなーと思いつつも、結構がんばりました。
でも、いつまでたっても水が汚れます。
根気のない私としては、だんだん適当に。
さて、洗って1週間置いておきましたが…
表面は概ね乾いているものの、持つと重い!
絞ればいくらでも水がでてくる。
スポンジ恐るべし!
よく晴れた休日、朝から日向で絞って、干して、絞って干して…
まあ、大体乾いたので付けちゃいました。
完全に乾燥が徹そうなのは知っています。
でも、、、、乗りたかった。
臭いはというと、少し減ったかな程度でした。
苦労の割にはというところですが、
気持ちはよくなりました。
でも、もうやらないかな。

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:


comment

関連記事

no image

次のタイヤは…

気持ちよさげな交差点があったので、 Gをかけながら曲がろうなんて思ったら真横になってしまい、 カウンターあてながら、四輪ドリフトで抜けるはめになりました。 ワイパーのスイッチが非常に近く、急いでハンド …

17歳がパガーニ・ウアイラロードスター破壊?!

アメリカのYouTuber、ゲージ・ジリアン(17歳)はGG EXOTICというYouTubeチャンネルを開設しています。 なんでもゲージのお父様はプライベート・エクイティ・ファンドを運営しており、相 …

no image

納車前にやること。

とにかく嫌で、いままで先送りにしてきたことをやっとしました。 ホンダのディーラーの方に大人のけじめとして電話しました。 「ライフをいままでありがとうございました。こんど買え変えることになりました。」 …

no image

俺たちのミッレミリアPART12

「ゆっくり寝ててくださいね」。眼鏡の調子も案外によく、すっかり“乗り気”になった私は、しかし、一抹の不安を抱えていた。思い切って、Y編集長に悩みを打ち明けてみることにした。 「Yさん、現金ってもってま …

コルベットC8にマイナートラブル発覚?!

ミッドシップになった新型コルベット(C8)でちょっと話題になっているのが、フロントフードが走行中に開いてしまう現象です。 YouTubeを漁ってみると、パフォーマンス・データ・レコーダー(PDR)で録 …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー