CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip スクープ

BMWが開発中のX6

投稿日:2007年1月16日 更新日:


SUVではなく、SAV(スポーツ・アクティビティ・ビークル)と呼ぶらしい。
X5のプラットホームをベースに、ユーティリティを犠牲にしてまでスタイリングにこだわるという。
3列シートではなく、カーゴスペースもX5には劣るだろう、と言われている。
4.8l V8エンジンの搭載もあるだろうが、BMW渾身の3lツインターボが搭載される可能性大。
いずれにせよ、来年のジュネーブショーまでは詳細未定な感じだ。
ちなみにこのX6、アメリカ南カロライナ州のスパータンブルグ工場で生産される見通し。
3列シートではないから、ファミリィ向けというよりもヤッピー向けか?
ミュンヘンを走るX6を見るにはコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, スクープ

執筆者:

関連記事

ランボルギーニ・アヴェンタドールのミニカー

以前、ブガッティ・ヴェイロンよりも高い、ヴェイロンのミニカーをご紹介しました。 キンキラ金(24金)で7.2カラット分のダイヤが奢られて限定3台で、200万ユーロ・・・。 はい、車両価格の約2倍でした …

とあるアウディディーラー事件fromアメリカ

アメリカ、シカゴでの事件です。 定期点検のためにアウディディーラーに入庫中、ディーラーの駐車場でホイールが盗難に。 RS4タイプのホイールが装着されていたそうです。 しかもジャッキ2本で無理やり車を上 …

次期BMW7シリーズのバンパー公開

現在、e-bayに出品されているフロントバンパーが話題を呼んでいます。 なんとコレ、次世代BMW7シリーズのものなんです。パリサロンデビュー予定とのこと。 なんらかの理由で捨てられたのでしょうが、それ …

ブガッティ・ヴェイロンSSオーナーは必見!

実は放置していたニュースです。きっと、RESPONSEあたりが拾うだろう、と・・・・。 でも、どこも、誰も紹介しないようなので、自動車王国で取り上げてみます。 パルミジャーニがブガッティ・ヴェイロン・ …

ベントレー名門コーチビルダーが無料?

1935年式の、いわゆる「ダービー・ベントレー」が イギリスのHISTORICSというオークション会社によって出品されます。 3669ccのエンジンを搭載しているんですが、「3 1/2lベントレー」と …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー