CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip スクープ

BMWが開発中のX6

投稿日:2007年1月16日 更新日:


SUVではなく、SAV(スポーツ・アクティビティ・ビークル)と呼ぶらしい。
X5のプラットホームをベースに、ユーティリティを犠牲にしてまでスタイリングにこだわるという。
3列シートではなく、カーゴスペースもX5には劣るだろう、と言われている。
4.8l V8エンジンの搭載もあるだろうが、BMW渾身の3lツインターボが搭載される可能性大。
いずれにせよ、来年のジュネーブショーまでは詳細未定な感じだ。
ちなみにこのX6、アメリカ南カロライナ州のスパータンブルグ工場で生産される見通し。
3列シートではないから、ファミリィ向けというよりもヤッピー向けか?
ミュンヘンを走るX6を見るにはコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, スクープ

執筆者:

関連記事

ワールドカップ開催期間中は車の乗り方に注意

本日から開幕するワールドカップに合わせたのかは、分かりません。 とにかく、この動画を作った保険会社のアリアンツ、面白過ぎます。 お祭り気分で楽しめるワールドカップですけど、盛り上がりすぎて車の箱乗りは …

no image

パリス・ヒルトンのベントレーが事故!でも無問題

GTspirit.comによるとアメリカのお騒がせバカセレブ、パリス・ヒルトンの車にアクシデントが。 なんでも、彼女の友人がパリス所有のキャデラック・エスカレードを自宅敷地内で運転中、 同じくパリス所 …

トルクメニスタンのレースはヤラセ?!

AP通信の報道で、素晴らしい記事を発見しました。世界で稀に見る全体主義国家、トルクメニスタンが舞台です。ええ、この国、僕らの”常識”からすれば凄いんです(笑)。 一番、笑ったの …

次世代BMW6シリーズ、アウトバーンで激写

正確に言うと、BMW6シリーズコンバーチブルのテスト車両3台がスクープされました。 アウトバーンをランデブーしているので、いわゆる実走テストなんでしょうか。 動画を見るかぎり、プロモーション活動を兼ね …

BMW5シリーズの2011年モデルは完売ですと

どうも景気回復を感じられる業界に居ないボクですが・・・、 世の中は思いのほか回復基調のようです。 つい先日、M・ベンツEクラスの2011年モデルが完売。 そして今度は、BMW5シリーズの2011年モデ …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー