CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

やっぱりクルマの話しなきゃね

投稿日:2007年1月16日 更新日:

というわけで、クルマ以外でこのブログを頑張ろうと思っていたんだけど、毎日コレ、車漬けの仕事じゃない?無理だよね、無理。昨日も今日も、クルマのことしか頭になかったし。たまにはリニアにクルマの話があっていいかもな、と。
そうだ、今一番欲しいクルマについて、語ろう。
雑誌”エンジン2月号”ではランボルギーニムルシエラゴLP640なんて書いたんだけどさ、さすがに現実味に乏しいわな。ホット100って企画やったけど、予算とか無視やから、まあ、好き勝手にベスト20を選んだらそうなったわけ。次がフェラーリ599だったりね。宝くじ当たったら、ってノリだわ。(そういや、どうして人は宝くじ当たったらを想像するとき、1等賞前後賞併せて3億円をベースに考えるんだろうね。夢はでっかく、ってか~)
現実的に、何が欲しいか。今日、取材にうかがった超有名フェラーリ店の名物店長(ナイトのエノさん)なんかは348スパイダーを推してはった(詳しくは2月10日発売のFロードで!)。ユーノス感覚で乗るとすっげーエエらしい。マニアも認める美味しさ。なんか判る気がする。値段も頃合いだし。
でも700万円出すなら、ずっともう1回乗りたいって思ってるテスタロッサにもいっておきたいしなあ。そこんとこ微妙やね。F355も、ええタマ見つかるうちに再チャレンジしておきたいし・・・。
もうね、最新のフェラーリってしんどいんです。付き合うの。人気ありすぎるでしょう?なまじ高い評価があって、欲しい人いっぱいいたりするから、気軽に乗れないというかね。距離伸ばしたくない、とか、内装傷つけたらどうしよう、とか、飛び石怖い、とか、どうしても心がみみっちくなってしまう。まあ、金持ちでもないのに乗ろうとするから、アカンのんやろうけど。
かといって、BBなんかはやっぱり引っ張り出すのおっくう。そう考えると、348スパイダーとかテスタロッサとかって、ちょうどいいんだよ。そろそろ趣味性も滲み出してきたし。“ユーノスロードスター感覚で乗る”っていう考え方も格好ええな!
探してみようかな、348スパイダー。色は黒とかガンメタとか、渋めがいい。で、写真はジムニー。これとスパイダーで完璧なクルマ生活になるんとちゃう?!

本日の西川君
・今日乗ったクルマ
スカイライン350GTタイプSP(愛車)
・今日書いたクルマ
スカイライン全世代
・今日読んでた本
日本のしきたり
・今日のランチ
明宝のトマトケチャップで作ったオムライス

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:


comment

関連記事

中国のFAW、EVスポーツカー生産でアメリカの新興企業と覚書締結?!

モーターショーでお披露目されるコンセプトカーって、自動車メーカーが作るわけじゃないです。専門業者が居て、自動車メーカーの発注に沿った斬新かつ人の注目を集めるよう“ハリボテ”を用意できるものです・・・、 …

レジェンドたちの戯れ

この動画に出くわしたときはただただ、びっくりしました。手前の方は、ニック・メイソン、ハンチング帽を被っているのはブライアン・ジョンソンです。ニック・メイソンといえば、ピンクフロイドのドラマーで、ブライ …

no image

ヒコマロさん

しょせん人間ってもんは、食って寝て出してれば生きて行けるわけで、欲求もみんなそれに絡んでるわな。中でも、食うってのは、稼げていることを「食っていける」っていうぐらいやから、まあ、一番大事。TV番組表み …

no image

オートグリム その2

自宅に戻って、メールチェックしたら、 昨晩のオートグリムを送付しますとのメールが来ていました。 そのあと、迷惑メールが何通かあったあとに、 ヤマト運輸から「お荷物お届けのご案内」というメール。 「本メ …

ランボルギーニは12気筒NAエンジンを捨てない!

消費者からはSDGsへの取り組みが厳しく評価され、機関投資家はポートフォリオにおけるESG観点が求められ・・・、なんて皮肉はさておき、年々、排ガス規制が厳しくなっている自動車業界です。 つい最近では、 …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー