CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

専用シャンプー

投稿日:

順調に距離、延びてるね。ようやく800km超えた。シトロエンC6とテレコ(かわりばんこ)で乗るつもりやったけど、あっちはスタッフが撮影用に乗って行ったキリだし。ちゅうことで、ここんとこずっと、真っ赤なスカイライン。
納車されて、ちょうど1ヶ月。1回も洗車してなかったんやけど、さすがに窓とか汚くなってきたので、郊外に取材ででかけたのを機に、手洗い洗車をお願いした。都内やと3千円以上するからさ・・・。
でもって、5イヤーコート車用指定のメンテナンスシャンプーってのがあるんで、それ使って手洗い洗車してねとわがままなお願い。メニューにない(当然やな、持込みシャンプー洗車なんて)ってことやったけど、ご機嫌に引き受けてくれはった。中央道八王子IC入り口のエネオス。

何回も言うけど、すごいよ、このコーティング。スタンドの兄さんもびっくりしてはった。水、弾きまくりだし、色、輝きまくりで、触って、滑りまくり。ちなみに保証の関係上、定期的に指定のシャンプーとか使わんとあかんみたい。それがちょっと面倒。自分で洗車しないしな、最近(ただしスーパーカー以外)。
今のところ、燃費は6.1km/l。芳しくないね。3.5lのオートマで街乗り中心やから、仕方ないんかな。

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:


comment

関連記事

AMG A45Sのダブルレーンチェンジ・テスト・・・

今、自動車ニュース界隈を賑わせているのが、AMG A45Sによる「エルクテスト」や「ムーステスト」と呼ばれるダブルレーンチェンジ・テストの結果です。77㎞/hでは不合格っ!ってちょっとだけ話題です。 …

no image

TIIDA入院

月曜日にぶつけたTIIDAを修理に出しに日産に行ってきました。 ついでにスカイラインクーペに試乗してきました。けっこう良いじゃん。E240の非力な上に重いずう体と比べると3700ccってすごいなーと、 …

マイクロタービンがEVで活躍するのか?!

飛行機のエンジンは翼に付いているもの以外で、胴体後ろにAPU(補助動力装置)というマイクロタービンがあります。APUはメインエンジンを起動するために必要な圧縮空気の供給、また駐機中における各装置(エア …

no image

次のタイヤは…

気持ちよさげな交差点があったので、 Gをかけながら曲がろうなんて思ったら真横になってしまい、 カウンターあてながら、四輪ドリフトで抜けるはめになりました。 ワイパーのスイッチが非常に近く、急いでハンド …

no image

俺たちのミッレミリアPART10

それにしても、バルセロナまでが遠かった。実を言えば、レンタカーを借りようと言った時点で、私はマルセイユ~セビーリャ間をあって千キロちょいだとふんでいた。飛行機が飛んでいる時間が、1時間+1時間だったか …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー