CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

専用シャンプー

投稿日:

順調に距離、延びてるね。ようやく800km超えた。シトロエンC6とテレコ(かわりばんこ)で乗るつもりやったけど、あっちはスタッフが撮影用に乗って行ったキリだし。ちゅうことで、ここんとこずっと、真っ赤なスカイライン。
納車されて、ちょうど1ヶ月。1回も洗車してなかったんやけど、さすがに窓とか汚くなってきたので、郊外に取材ででかけたのを機に、手洗い洗車をお願いした。都内やと3千円以上するからさ・・・。
でもって、5イヤーコート車用指定のメンテナンスシャンプーってのがあるんで、それ使って手洗い洗車してねとわがままなお願い。メニューにない(当然やな、持込みシャンプー洗車なんて)ってことやったけど、ご機嫌に引き受けてくれはった。中央道八王子IC入り口のエネオス。

何回も言うけど、すごいよ、このコーティング。スタンドの兄さんもびっくりしてはった。水、弾きまくりだし、色、輝きまくりで、触って、滑りまくり。ちなみに保証の関係上、定期的に指定のシャンプーとか使わんとあかんみたい。それがちょっと面倒。自分で洗車しないしな、最近(ただしスーパーカー以外)。
今のところ、燃費は6.1km/l。芳しくないね。3.5lのオートマで街乗り中心やから、仕方ないんかな。

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:

関連記事

no image

開通前の首都高中央環状新宿線山手トンネルで日産GT−Rを見て思ふ

本日、12月6日から始まる日産GT−Rの“発売”を記念して、その前夜、記念パーティが開かれた。 ところは、12月22日に開通する首都高山手トンネル。開通前の首都高をGT−Rが走るという。セレブもたくさ …

ホンダ「プロジェクト2&4」が特許申請!

2015年フランクフルトモーターショーに登場したホンダ・プロジェクト2&4は、2輪と4輪の魅力を融合したゴーカートのような存在でした。まぁ、発売される可能性は無い、とみんなが思っていたのですが …

no image

8Cコンペのオプション

8Cコンペの内覧&契約会が来月、都内某ホテルにて6日間に渡って開催される。そこで正式な契約となるので、それまでにオプションを決めておかねばならないそうな。ひとり2時間コースの予約制。なんか物々しいんだ …

シートヒーターは、あった!

あはは。説明書、ちゃんと読まんとあかんでぇ。シートヒーター、前どころか後ろにもちゃんと付いてるやん! そういや、思い出した。プレスカーを試乗したときも大騒ぎした気がする。分からないよ、シートの角っこに …

no image

俺たちのミッレミリアPART7

建物から最も近かったのは、はたしてハーツだったかエイビスだったか、定かではない。私はこれという理由もなく、さりとて躊躇うこともなく、グリーンの看板、ユーロカーを目指していた。たぶん、以前、イタリアで乗 …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー