CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip スクープ

新型日産スカイラインGT-R走行動画!

投稿日:

日産スカイラインGT-Rといえば、日本が誇る高性能スポーツカーである。
来秋の東京モーターショーで、正式発表される見通しだが早くもスクープ動画があった。
現場はドイツのニュルブルクリンク。
一緒に併走していたのはポルシェターボで、これはテスト用だと思われる。
450馬力以上が噂され、”V8エンジンを積んでくるのでは?”と言われていた。
だが、動画を見るかぎり、V6エンジンの音がする。
当然のことながらMT搭載と思っていたのだが、どうもATの音がする。
新種のシーケンシャルトランスミッションなのだろうか。
まぁ、詳しくはこのサイトをチェックしてみて欲しい。
個人的な感想だが、スクープ動画の割には、よく撮影できていると感じた。
新種のマーケティング活動ではないか…、と疑っている(笑)。
衝撃のスクープ映像!

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, スクープ

執筆者:


comment

関連記事

M・ベンツCLSの弟分が誕生間近!?

こんな写真見せられても・・・、「ふーん」としか言えません・・・。 一応、CLSの弟分として開発中の車両だそうです。ベイビー・CLSだから「”B”LS」、 CLSのコンパクトだか …

マイクロタービンがEVで活躍するのか?!

飛行機のエンジンは翼に付いているもの以外で、胴体後ろにAPU(補助動力装置)というマイクロタービンがあります。APUはメインエンジンを起動するために必要な圧縮空気の供給、また駐機中における各装置(エア …

アストンマーティンの限定車を激写!

アストンマーティンOne-77のテスト風景の動画が出回っています。 昨年、自動車王国でも取り上げた話題の動画ですね。 なかなかいい音しています。 あっ、エキゾーストって元三菱自動車勤務の日本人が開発し …

タイの大洪水からようやく復活したホンダ

タイの大洪水が収束してから6か月経ってようやく、アユタヤにあるホンダの工場が稼働したそうです。タイはアジアの自動車生産拠点を目指しているだけあって優遇政策がとられていて、色んなメーカーが進出しているん …

M・ベンツが香水ビジネス本格化するらしい

来年頭から「Mercedes-Benz」という名前で販売される香水が登場しました。はい、ちゃんとM・ベンツがオフィシャルに販売するもので、オリバー・クレスプというパフューマー(調香師)が手掛けたものら …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー