CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

ジャガーXFに4気筒ディーゼルを追加予定

投稿日:

xf-630.jpg
日本に導入されるか否かは分かりません。
ジャガーXFに、2.2l4気筒ディーゼルツインターボエンジンが搭載されるんですって。
CO2排出削減に躍起ですね、どこのメーカーも。
個人的にはもっと地球温暖化について研究すべきだと思いますけど・・・。
排出ガスのクリーン化は大切なことですけれども、地球って大きな星ですからねぇ。
日本でCO2排出削減って騒ぎ立てても、中国が垂れ流していたら意味ないと思うんです。
まぁ、そんなことはさておき、このディーゼルエンジンは
ランドローバー・フリーランダーに搭載されているものだそうです。
大排気量エンジンがもたらす高出力、大トルク・・・、という無駄の美学は
もはや、過去のものなのかもしれません。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:

関連記事

アメリカで炎上した奴隷船とエコノミークラスの比較

アメリカのグラフィック・デザイナー、スティーブン・ヘラーがちゃんと”断り”を入れたうえで 両者を比較したようです。断りの内容は「アフリカからアメリカへ連行された、非人道的な 行 …

BMW1シリーズのMモデル開発中?

1シリーズのMモデル、もしくは次期1シリーズどちらかだ、と噂されているようです。 デビューから5年が経過しているので、このタイミングでMモデルを投入するんでしょうか? ただ、流出している情報はMっぽい …

no image

ランボルギーニから1000台限定

右側のノブは・・・、カーボン(?)シフトノブ。 エスプレッソマシンの中心部には、誇らしげにRAGING BULLが鎮座している。 どこからどう見ても・・・、ランボルギーニだ! 世界最速でエスプレッソが …

次世代BMW6シリーズ、アウトバーンで激写

正確に言うと、BMW6シリーズコンバーチブルのテスト車両3台がスクープされました。 アウトバーンをランデブーしているので、いわゆる実走テストなんでしょうか。 動画を見るかぎり、プロモーション活動を兼ね …

次期M・ベンツSLクラス開発進行中

そろそろフルモデルチェンジのタイミングに来ている、M・ベンツSLクラス。 ちょろちょろ、情報が流れています。 インテリア、エアコン吹き出し口やメーターパネルなどが新型モデルを感じさせます。 それにして …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー