CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

ジャガーXFに4気筒ディーゼルを追加予定

投稿日:

xf-630.jpg
日本に導入されるか否かは分かりません。
ジャガーXFに、2.2l4気筒ディーゼルツインターボエンジンが搭載されるんですって。
CO2排出削減に躍起ですね、どこのメーカーも。
個人的にはもっと地球温暖化について研究すべきだと思いますけど・・・。
排出ガスのクリーン化は大切なことですけれども、地球って大きな星ですからねぇ。
日本でCO2排出削減って騒ぎ立てても、中国が垂れ流していたら意味ないと思うんです。
まぁ、そんなことはさておき、このディーゼルエンジンは
ランドローバー・フリーランダーに搭載されているものだそうです。
大排気量エンジンがもたらす高出力、大トルク・・・、という無駄の美学は
もはや、過去のものなのかもしれません。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

高級住宅地の道路が私人の手に渡った?!

1948年まで白人専用高級居住地区だった、アメリカ・サンフランシスコ近郊のプレシディオ・テラス。Googleストリートビューで見ればわかるように・・・、今でも豪邸40軒が立ち並ぶ高級住宅地です。ゲート …

no image

アウディTTを無駄にする方法

イギリスには、トレンディ(死語?)な人々の間で人気の「INTERSECTION」という雑誌がある。 デザインコンシャスで、パーティには有名人がたんまり集う。 雑誌自体はクルマを軸に、芸術やファッション …

トヨタとロータスの関係は一層強化する?

ロータスはバックヤードビルダーから変革を遂げようとしています。 エスプリをブランド・アイコンとして復活させ、プレミアムブランドへ格上げを目指しています。 フェラーリやランボルギーニなどをライバルにとら …

no image

ブガッティヴェイロンのタルガモデル

ああ、遠い世界です。

豊田章男社長が新型トヨタ・カムリをチラ見せ

車好きにはさほど”刺さらない”トヨタ・カムリですが、トヨタにとってはドル箱モデルです。 世界的に売れに売れていますからねぇ。ホント、世界の大衆車と呼べるレベルです。 そこに食い …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー