CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

ジャガーXFに4気筒ディーゼルを追加予定

投稿日:

xf-630.jpg
日本に導入されるか否かは分かりません。
ジャガーXFに、2.2l4気筒ディーゼルツインターボエンジンが搭載されるんですって。
CO2排出削減に躍起ですね、どこのメーカーも。
個人的にはもっと地球温暖化について研究すべきだと思いますけど・・・。
排出ガスのクリーン化は大切なことですけれども、地球って大きな星ですからねぇ。
日本でCO2排出削減って騒ぎ立てても、中国が垂れ流していたら意味ないと思うんです。
まぁ、そんなことはさておき、このディーゼルエンジンは
ランドローバー・フリーランダーに搭載されているものだそうです。
大排気量エンジンがもたらす高出力、大トルク・・・、という無駄の美学は
もはや、過去のものなのかもしれません。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

no image

映画「007シリーズ」制作中の事故

今秋公開予定のジェームス・ボンドシリーズの最新作。 撮影中には5台のアストンマーティンDBSが提供されているらしい。 そのうちの1台が湖に突っ込んだ・・・、スタントではなく。 スタントマンは無事という …

ある意味、これもバットモービル・・・

いやぁ、意味不明ですし台湾、熱すぎます! ホント物騒な世の中、ドライブレコーダーは証拠として重要だと感じさせられます。 こんなん、口頭で説明したって警察や保険会社は信じてくれませんからね・・・。 事情 …

no image

クルマ超えって何でしょう?

果たして自動車業界ニュースだろうか・・・、とも悩むがあまりに凄いので。 タイトルは「Car Jumping」。 フツー、クルマが飛び跳ねるのか、はたまたジャンプ台から飛ばすのか・・・、と考える。 違う …

ローズゴールドのアルミホイール?!

Bling Blingってヤツでしょうねぇ。コンセプトモデルに過ぎませんけど、ローズゴールドのアルミホイールです(笑)。純金、鍛造?純金、削り出し?いずれにせよ、重たすぎて車に履かせることはないでしょ …

136カラットのダイヤモンドが採掘された?!

南アフリカで507カラット分のダイヤが採掘され、なかには1個で136カラットという巨大なものが含まれていたそうです。21CNという中国のサイトが報じたですが、簡単な情報と写真しかありません。一応、世界 …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー