CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

ベルジュ・ドバイの頂上付近にスーパーカー

投稿日:

dubai-45gigapixel.jpg
つい先日、GIZMODEで話題になったのが45ギガピクセルのドバイ・パノラマ写真です。
撮影機材:キャノン7D、100-400mm f/4.5-5.6 L zoom @400mm
撮影枚数:4250枚
外気温:37度
撮影時間:3時間半
撮影終了時には、カメラが熱くて触れないほどだったそうです。
っで今、車関連ニュースとして話題になっているのも、そのパノラマ写真なんです。
世界一高い、ベルジュ・ドバイを拡大していって下さい。
建物上部に、怪しげな黄色いスーパーカーらしき物体が映っているんです。
もしかしたら、世界一高い駐車場かもしれない、と騒がれています。
パノラマ写真から発見できなかった方は、こちらでご確認ください。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

Mr.Beanが試乗記を書いて話題に

今さらですが、この二人つくづく似ていると思う今日この頃(ネットで拾いました)。 Mr.Beanを演じているイギリス人コメディアン、ローワン・アトキンソン氏(写真左)。 オクスフォード大学に通っていたこ …

パキスタンの北西辺境州政府が笑える!

あまりに面白いので取り上げてみました。 州政府のホームページに、運転についての特設ページがあるんです。 ざっくり訳してみました。 <安全に運転するために> 多くのドライバーはステアリングを握ることに自 …

イタリアのヒーロー、モンテゼモロ氏が退任

image: Thomas Lohnes/AFP/Getty 弁護士でありながら、フェラーリF1チームを率い、フェラーリを率い フェラーリの親会社である、フィアットの会長職に就いててきた、ルカ・モンテ …

差別化を図るセレブの愛車に感じる本気度

MARK ECHOというヒップホップ系ブランドがアメリカにはあります。 ファッションに疎い私は、知りませんでしたけど(笑)。 時計、洋服、靴と展開していて、チャリティやパーティなどもド派手にやっている …

アラブのシークが乗っていたレクサスLS400

ポーランドのKomfort Transという中古車販売店に、不思議なレクサスLS400(日本名:トヨタ・セルシオ)が販売されています。2代目セルシオの輸出モデルなんですが・・・、ストレッチリムジン化さ …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー