CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

ベルジュ・ドバイの頂上付近にスーパーカー

投稿日:

dubai-45gigapixel.jpg
つい先日、GIZMODEで話題になったのが45ギガピクセルのドバイ・パノラマ写真です。
撮影機材:キャノン7D、100-400mm f/4.5-5.6 L zoom @400mm
撮影枚数:4250枚
外気温:37度
撮影時間:3時間半
撮影終了時には、カメラが熱くて触れないほどだったそうです。
っで今、車関連ニュースとして話題になっているのも、そのパノラマ写真なんです。
世界一高い、ベルジュ・ドバイを拡大していって下さい。
建物上部に、怪しげな黄色いスーパーカーらしき物体が映っているんです。
もしかしたら、世界一高い駐車場かもしれない、と騒がれています。
パノラマ写真から発見できなかった方は、こちらでご確認ください。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

飲酒運転基準まで飲み放題のビール会社

カールスバーグのデンマーク工場でストライキが起こったそうです。 流行の「社会的責任」のためか、運搬用トラックには飲酒運転基準測定器が取り付けられ、 基準値を超えるとエンジンをスタートできなくなる機械を …

フランスの未来を背負う車で違反?!

フランスの産業再生大臣、アルノー・モントブール氏がちょっとした物議を醸しています。まぁ、目くじらを立てるほどではありませんが、立場的に大衆の敵に捉えられがちですし、”偉い”人な …

鼓動が速くなるだけじゃイタ車に勝てぬ?!

新しいレクサスGS450h(ハイブリッドモデル)、環境に優しいエコなのはもちろん、ハンドリングも凄いんですよぉ、というプロモーション動画がYouTubeで話題になっています。プロドライバーが運転するG …

スタート価格150ドルのB747はお得?

自動車王国では編集人が面白いと思ったものを取り上げてきていますが、今回はさすがに度胆を抜かれました。ボーイング747がアメリカの政府所有物オークションに出品されているんです。しかも、スタート価格は15 …

no image

イギリスでアメリカの基準を用いた罰

かつて、フォードフォーカスのテレビCMが放映禁止になったことをお伝えした。 ちょと前に、レクサスRX400(トヨタハリアー)の雑誌広告が掲載禁止になったこともお伝えした。 いずれもイギリスでの処分だ。 …

FaceBook

アーカイブ

カテゴリー