CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Report 試乗会でこんにちは!

アルファロメオブレラ国際試乗会

投稿日:

イタリアからお届けしています!

モーターショーでなんども見たブレラなんだけど、外で見るといっそう格好いいんだ。なぜだろう?ラインがくっきり見えてよりマッシブに見えるからだろうか。ボリュウム感もあって、けっこう迫ってくるスタイルだ。


クルマって、ほんと、太陽光の下で見ないと分からないんだよね。デザインモデルだって、わざわざ日光の下で見たりするっていうし。
それはともかく。試乗会会場となったのは、トリノからミラノに向って小1時間ほど走ったBAROCCOという小さな町にある、アルファロメオのテストコース。”ニュル”とは言わないけど、けっこう大規模なコースです。
走りの感想はまたおいおいするとして、まず第1報は、こんな仕様があったぞ!という感じでイタリアからお届けしてみます。メールって便利ですが、ライター泣かせなツールですよねぇ・・・逃げられませんから(笑)。
それはさておき、かなりササる仕様がありました。
ブラックに内装ワインレッド×クリーム。うーん、アルファっぽくないけど、かっこいい!これ、マジで欲しいです。おそらく、FRAU仕様ってやつだと思うんだけど、きれいだよね?
というわけで、初日は2.2直4と3.2V6をちょこっと乗っただけ。ほとんど撮影していました。詳しくは、また次回で。

googleアドセンス

googleアドセンス

-Report, 試乗会でこんにちは!

執筆者:


comment

関連記事

ブルネイ国王が所有していた、チゼータV16Tがアメリカに!

ランボルギーニ・カウンタックやディアブロをデザインしたマルチェッロ・ガンディーニが手掛けた、チゼータV16T。ディアブロ用に描き上げたスケッチがベースで、当時ディアブロとして不採用とされたデザイン案が …

盗難フェラーリF50は日本を経由していた!?

Photo: US Attorney’s office アメリカで1996年式のフェラーリF50を巡って裁判がひらかれるんですって。まぁ、残念ながら高額での取引が見込まれるスーパーカーの盗 …

Jalopnikがポルシェミュージアムの倉庫へ

自動車王国が大好きなJalopnikがポルシェミュージアムの倉庫に招かれたようです(本当は新型カイエンとパナメーラのアダプティブクルーズコントロールの試乗会のようですけどね)。たまに自動車評論家先生の …

高級住宅地の道路が私人の手に渡った?!

1948年まで白人専用高級居住地区だった、アメリカ・サンフランシスコ近郊のプレシディオ・テラス。Googleストリートビューで見ればわかるように・・・、今でも豪邸40軒が立ち並ぶ高級住宅地です。ゲート …

no image

ボルボの安全研究施設視察

クラッシュテストに参加した ボルボといえば”安全”である。受動安全性には不安のあるカブリオレにおいて、ボルボはその安全性をどのように確保しているのか。そのことを確かめるために、 …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー