CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice News Clip Report スクープ へぇ 新車情報

ポルシェ911(現行型)のテールランプは謎?!

投稿日:


現行ポルシェ911はテールランプが左右横断型のLEDとなりました。なーんか、部品メーカーの押し込みじゃないか、と思わせるほど、最近のドイツ車で横断的に採用されていますよね?

Jalopnikが指摘するまでまったくノーマークだったんですが・・・、どうも仕様によってブレーキランプの光り方が違うんです!まずはイギリス仕様の911です。

Harry’s Garageより抜粋【イギリス仕様】

ほほう、ブレーキ作動時は左右横断型LEDテールランプの中央部分が減滅しているんですね。なんと、EUやイギリスの法規制に対応するための”ギミック”なんですって。

じゃ、アメリカはどうだろう、と思い調べてみると・・・、減速時でも左右横断型LEDテールランプの中央部分は点灯したまま。

【アメリカ仕様】

僭越ながら申し上げます。YouTube動画を配信している自動車評論家の皆様、お願いですから、ブレーキング動画をリアから撮影したものをアップしてください(笑)。もうね、どれを見てもインカー撮影か、車両をフロントから撮ったものばかり・・・。

っで、午前中、ダラダラ見続けてお目当てのものを発見したと思ったら・・・、中古車販売店「ロペライオ」の動画でした。

【日本仕様】

ブレーキランプ作動時に、左右横断型LEDテールランプ中央部、特段変化はありませんでした。 明言こそされていませんが、この911カレラカブリオレ、ナンバープレート横にポルシェ・ジャパンのステッカー貼ってありますし、右ハンドルですし、ディーラー車でしょう。つまりは「日本仕様」のはずです。

ただねぇ・・・、画像検索してみると、例えば、このGQの画像のようにディーラー車なのに左右横断型LEDテールランプ中央部が減滅しているものもあるんですよ・・・。

記事を読むにはコチラ 【日本仕様】

左右横断型LEDテールランプ中央部、ブレーキ作動時に「日本仕様は減滅しない」と結論づけようと思ったのに・・・、こんがらがってきました。まさか、GQが取り上げた911カレラ4カブリオレがイギリス仕様だったとか??

いやはや、ブレーキ作動時の左右横断型LEDテールランプの謎は深まるばかりです(笑)。

そういえば992、試乗してないや。どなたか、機会をば・・・。

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice, News Clip, Report, スクープ, へぇ, 新車情報
-, , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

本気モードのバットモービル買いませんか?!

先日、自動車評論家・西川淳さんが編集長を務める、Carzy.netの取材で栃木県にある 「那須PSガレージ」に同行させてもらいました。フェラーリF40、512BB、 ランボルギーニ・カウンタックQVと …

アメリカ合衆国大統領選前に歴代大統領の品がオークションに

高級美術品オークションハウス、ボナムズが11月の大統領選前に、「The American President Experience」と銘打ったオークションを10月14日に開催します。 ジョージ・ワシン …

no image

歩けば尊し

去年は結局、忙しい忙しい言うてるだけで終わった気がする。虚しいわね。 なんで、今年は慌てないことにした。具体的には、ま、歩いてみようか、と。体もきっつきつになってきたことやしね。メタボ。 歩くって言う …

3オーナー目募集中のランボルギーニレベントン

現在1,495,000ドル(USD)でe-bayに出品されています。 2オーナーで走行距離は78マイル・・・。 いやはや、どっかのガレージに鎮座していたんでしょうね。 安いととるか、高いととるか、微妙 …

フラビオ・ブリアトーレ

自動車業界ナンバー1の”遊び人”と呼ばれているのが、フラビオ・ブリアトーレ。 いわずもながら、ルノーF1チームの監督を務める人物として有名。 日本でこそ認知度は低いが、実業家と …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー