CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

フェラーリ250GTOは水戸黄門の印籠

投稿日:

ferrari250_351071.jpg
今年2月頃、フェラーリ250GTOが売りに出ている情報が世界を駆け巡りました。
RMオークションズが仲介を担当し、公に競られることはありませんでした。
シャシー番号4675GT・・・、世界有数の日本人フェラーリコレクター、松田芳穂さんの車両でした。
世界に36台しか存在せず、シリーズIIGTOボディを纏うレアな1台です。
2008年にイギリスの不動産王、ビル・エインズコフ氏から2800万USドルで購入したそうです。
つい最近まで、世界最高金額の車両でした。
流通価格は3000万USドルくらいと噂されていましたが、1770万USドルで取引された模様です。
購入したのはイギリス人、TVタレントのクリス・エヴァンス氏。
彼のTWITTERで写真が公開され、いっきに世界を駆け巡りました。
250GTOの価値を考えれば、かなりのバーゲンプライスです(笑)。
この車を所有することは、水戸黄門の印籠のような「プラチナカード(最近はチタン?)」を
手にしたことを意味するんです。世界中のクラシックカーイベント、レース、コンクールの
扉が自動的に開かれます。いわば上流階級のなかの、VIP切符ですね。
ラルフ・ローレンも持っていますし、ピンク・フロイドのドラマー、ニック・メイソンも持っています。
っで、クリス・エヴァンス氏ですが、日本でいうところのタモリさんのような人物らしいです。
昨年、フェラーリ本社で開かれたフェラーリ・オークションでは、ジェームズ・コバーン
所有していた1961年式フェラーリ250GTO SWBカリフォルニア・スパイダーを落札。
たまたまですが、その模様・・・、以前、GENROQで取り上げました。
未曾有の世界不況に見舞われている今日この頃ですが、
損をする人もいれば、得をする人もいるんですね。250GTOを手にした、クリス・エヴァンス氏、
バーゲンプライスで世界有数のフェラーリコレクターにのし上がりました!

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

フランスの未来を背負う車で違反?!

フランスの産業再生大臣、アルノー・モントブール氏がちょっとした物議を醸しています。まぁ、目くじらを立てるほどではありませんが、立場的に大衆の敵に捉えられがちですし、”偉い”人な …

会社の人事って、ホント不可解

この人、誰だか覚えている方いらっしゃいます? フォード・オーストラリアから叩き上げで社長に登りつめ、 フォード・アメリカ、いわゆる全世界のフォードを率いるまでに成功した人物です。 奇遇ながらカルロス・ …

スロベニア発のスーパーカー・・・だそうです

何度か自動車王国では取り上げていますが最近、世界的に新興スーパーカー・メーカーが 乱立しています。乱暴な言い方をすれば、チュブラーフレームにカーボンファイバーボディを 被せ、あとの部品は外部調達でスー …

no image

激安中古車!ブガッティ・ヴェイロン

アメリカのオークション・ハウス、バレット・ジャクソンでのハプニングです。 2008年式、小傷はあるものの無事故、走行1万2000マイルのブガッティ・ヴェイロン・・・、 なんと70万ドルしか競り上がりま …

ポルシェ最強公道マシン投入間近?!

The German Car blogによると、 ドイツにてディーラーを集めたパーティが昨夜開催されたそうです。 親睦や近況報告を含めた、慰安会のようなものでしょうね。 そこでサプライズとして登場した …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー