CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

フェラーリ250GTOは水戸黄門の印籠

投稿日:

ferrari250_351071.jpg
今年2月頃、フェラーリ250GTOが売りに出ている情報が世界を駆け巡りました。
RMオークションズが仲介を担当し、公に競られることはありませんでした。
シャシー番号4675GT・・・、世界有数の日本人フェラーリコレクター、松田芳穂さんの車両でした。
世界に36台しか存在せず、シリーズIIGTOボディを纏うレアな1台です。
2008年にイギリスの不動産王、ビル・エインズコフ氏から2800万USドルで購入したそうです。
つい最近まで、世界最高金額の車両でした。
流通価格は3000万USドルくらいと噂されていましたが、1770万USドルで取引された模様です。
購入したのはイギリス人、TVタレントのクリス・エヴァンス氏。
彼のTWITTERで写真が公開され、いっきに世界を駆け巡りました。
250GTOの価値を考えれば、かなりのバーゲンプライスです(笑)。
この車を所有することは、水戸黄門の印籠のような「プラチナカード(最近はチタン?)」を
手にしたことを意味するんです。世界中のクラシックカーイベント、レース、コンクールの
扉が自動的に開かれます。いわば上流階級のなかの、VIP切符ですね。
ラルフ・ローレンも持っていますし、ピンク・フロイドのドラマー、ニック・メイソンも持っています。
っで、クリス・エヴァンス氏ですが、日本でいうところのタモリさんのような人物らしいです。
昨年、フェラーリ本社で開かれたフェラーリ・オークションでは、ジェームズ・コバーン
所有していた1961年式フェラーリ250GTO SWBカリフォルニア・スパイダーを落札。
たまたまですが、その模様・・・、以前、GENROQで取り上げました。
未曾有の世界不況に見舞われている今日この頃ですが、
損をする人もいれば、得をする人もいるんですね。250GTOを手にした、クリス・エヴァンス氏、
バーゲンプライスで世界有数のフェラーリコレクターにのし上がりました!

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

次期BMW7シリーズのバンパー公開

現在、e-bayに出品されているフロントバンパーが話題を呼んでいます。 なんとコレ、次世代BMW7シリーズのものなんです。パリサロンデビュー予定とのこと。 なんらかの理由で捨てられたのでしょうが、それ …

no image

パーキングブレーキは使うべし

このオッサン、凄いです。根性入ってます。 クルマが崖から落ちても、気にしません・・・。 ガソリンスタンドの防犯カメラなので、音声はありません。 Don’t Forget The Handb …

ホンダCR-Z改めホンダKR-Z

ホンダCR-Zに非ハイブリッド・モデルが投入される噂がうっすら流れています。 1.6lターボエンジンを搭載するんじゃないか、と結構具体的。 そんななか、LHTパフォーマンスというチューナーがやってくれ …

ベントレー名門コーチビルダーが無料?

1935年式の、いわゆる「ダービー・ベントレー」が イギリスのHISTORICSというオークション会社によって出品されます。 3669ccのエンジンを搭載しているんですが、「3 1/2lベントレー」と …

次期BMW1シリーズの写真が流出中!

まぁ、大騒ぎするのほどのリーク情報ではないかもしれません。 というのも、ここまでバッチリの写真だとBMWが意図的に流したものでしょうから(笑)。 ホントは今秋、フランクフルト・モーターショーでデビュー …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー