CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

ポルシェ911GT2RSよりもお買い得?!

投稿日:2010年5月17日 更新日:

01switzer911gt2.jpg
先日、ポルシェ911GT2RS登場の話題をお届けしました。
620psで500台限定で、購入希望者が”取り合う”こと間違いありません。
というわけで、なのか分かりませんが、アメリカのスーパーカーチューナーがやってくれました。
Switzer Performanceが、ポルシェ911GT2をベースにしたチューニングカー、
Switzer GT2 R911Sを販売します。
最高出力911ps(!!)で、価格はGT2RSよりも400万円弱安い、とのことです。
04switzer911gt2.jpg
足回りはロレックス24時間デイトナレースに参戦していた、JRZ Suspension Engineering
担当するそうで、かなりの自信作の模様です。
02switzer911gt2.jpg
ちなみにSwitzer Performance、日産GT-Rのチューニングでも名を馳せているようです。
コストパフォーマンス、どんな世界でも求められることになりつつあります。
もしかして、GT-Rの影響?

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

no image

ポルシェパナメーラのタクシーが存在!?

ドイツでの話です。 凄いですねぇ、ポルシェパナメーラ・タクシー。乗せてもらいたいです(笑)。 スイスにはポルシェカイエンのタクシーがあるそうですよ。 色んな個人タクシーが走っている日本ですが、ポルシェ …

チューナー、ゲンバラ復活への道のり

ポルシェ・チューナーとして名を馳せてきたゲンバラ、創業者は依然失踪中です。 昨日、新生ゲンバラ誕生(=ゲンバラ復活)が発表されました。 CEOを務めるのはアンドレアス・シュワルツ氏(写真右)で、 出資 …

ポルシェパナメーラにオープンモデル?

デザインスタディとか、ミニカー模造品販売防止用とかじゃないですかね? アメリカの商標登録に突如、姿を現したそうです。 パナメーラカブリオレの噂はあったんですが、計画は中止されたとも言われていました。 …

M・ベンツSLクラスがマイナーチェンジ

こんな顔になるそうです。でも、リアはあまり変化なし。 ちょっと変える手法でCLSはマイナーチェンジしましたが、SLの場合は大胆に変えてきましたね。 AMGではSL55を廃止し、SL63が投入されるでし …

アメリカはナンでもカンでも0-400m競争

バケット掘削機って、呼ぶんでしょうか? ユンボとショベルカーが一緒で、「バックホー」って英語で呼ばれています。 そんな工作機械のエンジンを、1300psにパワーアップさせたみたいです。 いやぁ、なんと …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー