CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

ポルシェ911GT2RSよりもお買い得?!

投稿日:2010年5月17日 更新日:

01switzer911gt2.jpg
先日、ポルシェ911GT2RS登場の話題をお届けしました。
620psで500台限定で、購入希望者が”取り合う”こと間違いありません。
というわけで、なのか分かりませんが、アメリカのスーパーカーチューナーがやってくれました。
Switzer Performanceが、ポルシェ911GT2をベースにしたチューニングカー、
Switzer GT2 R911Sを販売します。
最高出力911ps(!!)で、価格はGT2RSよりも400万円弱安い、とのことです。
04switzer911gt2.jpg
足回りはロレックス24時間デイトナレースに参戦していた、JRZ Suspension Engineering
担当するそうで、かなりの自信作の模様です。
02switzer911gt2.jpg
ちなみにSwitzer Performance、日産GT-Rのチューニングでも名を馳せているようです。
コストパフォーマンス、どんな世界でも求められることになりつつあります。
もしかして、GT-Rの影響?

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

スーパーカーの”ポルノ動画”って呼んで下さい

アメリカの自動車雑誌、MOTORTRENDがまた面白い動画をアップしました。 雑誌の撮影がてらではあるんでしょうが、デジタルへの移行を見越しているんでしょうね。 まぁ、とにかく豪華なラインナップです。 …

no image

ジュネーブモーターショー

3月といえば、ジュネーブモーターショーです。 プレスサイトでは続々と展示車両が発表され始めています。 ココのサイトでは、日々発表されるものを蓄積しています。 興味がある人は、覗いてみてください。

次期マツダ・ロードスターは「息吹」にヒント

2003年、東京モーターショーで公開されたマツダのコンセプトカー、息吹(いぶき)。 ここに次期ロードスターのヒントがたっぷり詰まっているんですって。 マツダ関係者の情報として、イギリスの老舗自動車雑誌 …

コレ、ください!

ジュネーブモーターショーに出品されるクルマは以前、ここでお伝えした。 だが、自動車王国編集部の心に刺さる一台が登場するようなので、ご紹介しよう。 KTM X-BOWだ。 KTMはオーストリアのバイクメ …

中古ブガッティヴェイロン、積載車付で販売

今、ネット界で話題になっているのがフレンチブルーの艶やかな中古ブガッティ・ヴェイロン。 James Listという高級中古品だけを取り扱うサイトがあるのですが、 世界からの情報が集約されていて、お金持 …

FaceBook

アーカイブ

カテゴリー