CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

ポルシェ911GT2RSよりもお買い得?!

投稿日:2010年5月17日 更新日:

01switzer911gt2.jpg
先日、ポルシェ911GT2RS登場の話題をお届けしました。
620psで500台限定で、購入希望者が”取り合う”こと間違いありません。
というわけで、なのか分かりませんが、アメリカのスーパーカーチューナーがやってくれました。
Switzer Performanceが、ポルシェ911GT2をベースにしたチューニングカー、
Switzer GT2 R911Sを販売します。
最高出力911ps(!!)で、価格はGT2RSよりも400万円弱安い、とのことです。
04switzer911gt2.jpg
足回りはロレックス24時間デイトナレースに参戦していた、JRZ Suspension Engineering
担当するそうで、かなりの自信作の模様です。
02switzer911gt2.jpg
ちなみにSwitzer Performance、日産GT-Rのチューニングでも名を馳せているようです。
コストパフォーマンス、どんな世界でも求められることになりつつあります。
もしかして、GT-Rの影響?

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:

関連記事

BMWのカーボン採用はかなり本気です

BMWが世界有数のカーボンファイバー・メーカー、SGL カーボンSE社の発行株式15%を取得したそうです。BMW創業一族のスザンヌ・クラッテン女史の29%と合わせたら、かなりの大口株主となるみたいです …

本物のスーパーカーラリー、参加者募集中

つい最近、「ドバイショック」というフレーズがニュースを飾りました。 たしかに一部建設プロジェクト凍結だったり、債権償還の滞りなどありました。 しかし、あるところには、我々の想像をはるかに超えるほど、た …

議員の背景には必ず受益者が存在する?

昨年、アメリカの議院で最も株式を売買したのは、JANE HARMAN女史というニュースを発見。 売買額174百万ドル・・・、日本にして約150億円・・・、ですって。 HARMAN?まさか、「harma …

アメリカe-Bayにて出品中!

コレ、見覚えありませんか? トム・クルーズが主演、スティーブン・スピルバーグが監督した「マイノリティリポート」に登場した、2054年のレクサスです!!なんでもこのコンセプトモデルは3台作られたそうで、 …

M・ベンツを「訴えてやる!」って意気込むアメリカ

どこまで信憑性があるのか不明ですが・・・、集団訴訟が起こっているのは事実です。 BENZBOOSTというサイトには告訴状がアップされています。 AMG63エンジン(M156)は同社初の自社開発エンジン …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー