CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

LEXUS LFAのエンジン音を着メロに

投稿日:2010年5月12日 更新日:

lexus-lfa-gallery002.jpg
昨日、ご紹介したMOTORTRENDの動画へのアクセス、本当にたくさんでした。
思い起こせばTOPGEARの動画をご紹介したときも、アクセス数はたくさんでした。
(元々のYoutube動画、削除されていたので更新しておきました。是非、ご覧ください!)
っで、レクサスLFAなんですが、皆さん色々な意見があるようです。
たしかに4000万円近い車両価格、メチャメチャ高いとは思います。
でも、開発に費やした期間、用いている素材、販売台数を考えれば、
トヨタ的にはトントン・・・、若干赤字(純粋に自動車販売の観点からは)でしょう。
レアな存在であることに、トヨタが持ちうる最新技術の結晶と胸を張る商品に、
これだけのお金を払えるか否か、がポイントになってくるのだと思います。
純粋にコストパフォーマンスで考えたら、日産GT-Rを超えるのは至難の業ですから(笑)。
レクサスのホームページを何気なく見ていたら・・・、ちょっと羨ましいアイテムを発見しました。
DIGITAL PREMIUMというアイコンがあるのでクリックしてみてください。
iPhoneやスマートフォン用に、エンジン音の”着メロ”が用意されています。
スタート時、加速中、フル回転中、シフトダウン、と4つのモードがあるそうです。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

$1でF1チーム「スーパーアグリ」販売

佐藤琢磨が活躍中のスーパーアグリ、遂にチームとして経営破たんを来たした模様。 現代のF1は、年間400~800億円ほどの予算が必要といわれています。 そんななか、スーパーアグリは古いマシンで戦ってきま …

マクラレン独自の市販車、久しぶりの復活

本日、マクラレン・オートモーティブの正式稼働、そしてMP4-12Cの発表がありました。 それにしてもハミルトンってお調子モノ・・・。カメラの前だけは、フレンドリーなんです(笑)。 今日の発表会でも、た …

ソニーミュージックの方、コラボしません?

またまた商標登録で面白い発見をしました! 今回は「スーパーカー」で検索してみたんです。すると、どうでしょう? 車に関連する「スーパーカー」という商標登録は以下の3件でした。 登録日:昭和56年(198 …

no image

VESPA60周年、乗り物と美女の良き関係

やっぱり乗り物に美女は、いつの時代も欠かせないんですね! VESPAに美女、ホントうっとりします。特に最後の女性、タイプです(笑)。 若者に人気の雑誌で、もっと強烈に「車と美女」をプロモートすれば、 …

アメリカ空軍とボーイングの無人宇宙船開発

先週土曜日、カリフォルニアのヴァンデンブルグ・アメリカ空軍基地にX-37B無人宇宙船が戻ってきたそうです。昨年、3月5日にフロリダ州から打ち上げられ、9か月のミッションのところ469日間の無人フライト …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー