CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip 新車情報

ジュネーブモーターショーに登場予定!

投稿日:

garia-1.jpg
タイトルでは調子に乗ってみました。
はい、新車は新車でも、ゴルフカートです。
でも本当です。ジュネーブモーターショーに正式デビュー予定。
ドライブトレインはドゥカティのトランスミッションを作る会社が、
アルミコンポーネンツは、アストンマーティンやジャガーと同じ会社が、
そしてアッセンブリーはポルシェボクスターやケイマンを請け負っている、
ヴァルモット・オートモーティブ(フィンランドの会社)が行っているそうです。
garia-5.jpg
ナメちゃ、いけません。
フロントにはダブルウィッシュボーン式サスペンションを搭載し、
ブレーキはちゃんとサーボ付き。
garia-6.jpg
ダッシュボードには冷蔵庫を備え、快適なゴルフが満喫できます。
あと、シートやカラーコーディネーションはオーナーの希望に沿うとか。
アメリカでは低速乗用車登録ができるそうで、1台2万ドルから。
ゴルフクラブはもちろん、高級リゾートホテル、飛行場内とかでも活躍しそうです。
詳しくはコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, 新車情報

執筆者:


comment

関連記事

トヨタ・カムリのリムジン、ノルウェーで絶賛販売中?!

1986年8月登場した3代目J Soul Brothers・・・、じゃなくてトヨタ・カムリ。キャッチコピーは「新しきセダンの象徴」でした。3代目カムリは“車格感の向上”を主眼としたモデルチェンジで、テ …

レクサスHS250hリコール報道に物申す

アメリカでレクサスHS250hの販売が中止されたそうです。 HS250h再びリコール!なんてちょっとセンセーショナルに取り上げている報道各社があるなか、 冷静にレクサスのプレスリリースを読んでみると、 …

フェラーリ創立60周年記念車

創立40周年でF40、創立50周年でF50とスペチアーレ(スペシャル)なマッキナ(マシン)を登場させてきたフェラーリ。天文学的とまでは言わないが物凄く高い価格をひっさげて、物凄い競争率で買われていくク …

プジョーiOnがバイエルン州で表彰された・・・

ドイツ・バイエル州政府が電気自動車トレードショーを開催し、 eCarTec賞(電気自動車技術賞)を毎年授与しているんです。 っで今回、プジョーiOnが今年のeCarTec賞を受賞・・・。 でも、プジョ …

M・ベンツEクラスクーペ捕獲!

CLKのネーミングが変わるのでしょうか? 海外のサイトでは、「Eクラスクーペ」と表されています。 W124のEクラスが出回っていた頃は、Eクラスクーペが存在しました。 その後、Cクラスベースとなり、C …

FaceBook

アーカイブ

カテゴリー