CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip 新車情報

ジュネーブモーターショーに登場予定!

投稿日:

garia-1.jpg
タイトルでは調子に乗ってみました。
はい、新車は新車でも、ゴルフカートです。
でも本当です。ジュネーブモーターショーに正式デビュー予定。
ドライブトレインはドゥカティのトランスミッションを作る会社が、
アルミコンポーネンツは、アストンマーティンやジャガーと同じ会社が、
そしてアッセンブリーはポルシェボクスターやケイマンを請け負っている、
ヴァルモット・オートモーティブ(フィンランドの会社)が行っているそうです。
garia-5.jpg
ナメちゃ、いけません。
フロントにはダブルウィッシュボーン式サスペンションを搭載し、
ブレーキはちゃんとサーボ付き。
garia-6.jpg
ダッシュボードには冷蔵庫を備え、快適なゴルフが満喫できます。
あと、シートやカラーコーディネーションはオーナーの希望に沿うとか。
アメリカでは低速乗用車登録ができるそうで、1台2万ドルから。
ゴルフクラブはもちろん、高級リゾートホテル、飛行場内とかでも活躍しそうです。
詳しくはコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, 新車情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

マイルス・デイヴィスとランボルギーニ・ミウラ

facebookのP4/5Competizioneというファンページで面白い記事を見つけました。自動車王国でかつてサラッと取り上げたことがある、James Glickenhaus氏の回想録です。 ちょ …

これはアメリカ政府の横暴ではないのか?

つい先ほど、トヨタ自動車の豊田章男社長が下院公聴会へ正式に招聘されました。 昨日の記者会見では「訪米予定はなく、北米担当者に任せる」趣旨の回答をしていました。 これは至極真っ当な対応で、むしろ批判した …

トヨタの最高級車に纏わる商標登録

トヨタセンチュリーはトヨタ自動車が誇る、最高級車です。 レクサスの登場があっても揺るぎないポジションに居られるのは、歴史の重みなんでしょう。 1台を生産するのに9日間もかけるなんて、”トヨ …

高級シャンパンメーカーのワンオフ営業車

このキーがヒントです。 ルイヴィトン・モエ・ヘネシーグループの最高峰シャンパンブランド、 「クリュッグ」が所有する営業車です。1979年式ロールスロイス・シルバーシャドウIIがベースで、 1984年に …

no image

新しいSTIGが喋った動画が大きな話題?!

自動車王国が尊敬してやまない、BBC「TOP GEAR」。 ショーに登場するSTIGは、幾度か変わっているそうです。 ここ最近ではイギリスの元F3ドライバーだったことが分かり、反響を呼びました。 現在 …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー