CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

会社の利益は皆で山分け

投稿日:


今年、ポルシェがたたき出した税引き前利益は59億ユーロ(39億ユーロ増)。
フィナンシャルタイムスの取材に対し、ヴィーデキングCEOのコメントは以下の通り。
「会社の利益が出たときは、貢献した人すべてが報われるべきだ」。
ということで、社員にはボーナス支給
株主には6ユーロの配当(145%増)
そして・・・
自分の年収は・・・6000万ユーロから7000万ユーロ(およそ100億円!!)。
F1ドライバー、ラルフ・シューマッハのトヨタでの契約金の4倍だそうです。
昨年度の役員全員の報酬が4200万ユーロ(およそ65億円)だったのに・・・。
物議をかもしているそうです。
同じ論理をトヨタ自動車の渡邉社長が導入したら・・・、彼の年収は300億円(笑)????
ちなみに年収100億円ってことは、月収約8億3000万円。
1ヶ月30日として、日給2777万円。すげー・・・。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

フィアット株主総会の注目点

フィアットの株主総会で紹介された、これからの展望です。 2009年までにBセグメントをターゲットにした「B-Compact」を投入。 おそらくプントの後継車でしょう。パンダ、グランデプントの中間ですね …

フォードのお偉いさんが飲酒運転!?

このお姉様、誰だかピンと来る人は自動車業界でも少ないと思います。 写真は随分、若い頃のものですけどねぇ(笑)。 フォードのグローバル・マーケティング部長を務める女性で、名前はエレナ・フォード。 フォー …

F1技術を用いた自転車はいかが?

BERU f1システムはワイヤーハーネス、マシンの状態診断システム、 タイヤプレッシャーモニタリングシステム、などで有名な会社です。 さほど目立つような部品ではありませんし、名前もあまり聞きません。 …

クリーンエネルギーがダーティになる瞬間

いやぁ、暑いですねぇ。いやっ、熱いです。 エアコンの設定温度が全般的に高めの昨今、余計に暑く感じます。 この時期は東南アジア諸国に限りますね(笑)。彼らは寒いほどにエアコン効かせますからっ。 日本でC …

人件費の安さが魅力の中国が直面する問題

中国における、ホンダ工場4拠点が閉鎖という事態に追い込まれたそうです。 理由は、ストライキ。工員の大部分が賃金アップを求め、工場が稼動しなくなったのです。 そりゃ皆、お金持ちになりたいだろうし、いい生 …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー