CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

会社の利益は皆で山分け

投稿日:


今年、ポルシェがたたき出した税引き前利益は59億ユーロ(39億ユーロ増)。
フィナンシャルタイムスの取材に対し、ヴィーデキングCEOのコメントは以下の通り。
「会社の利益が出たときは、貢献した人すべてが報われるべきだ」。
ということで、社員にはボーナス支給
株主には6ユーロの配当(145%増)
そして・・・
自分の年収は・・・6000万ユーロから7000万ユーロ(およそ100億円!!)。
F1ドライバー、ラルフ・シューマッハのトヨタでの契約金の4倍だそうです。
昨年度の役員全員の報酬が4200万ユーロ(およそ65億円)だったのに・・・。
物議をかもしているそうです。
同じ論理をトヨタ自動車の渡邉社長が導入したら・・・、彼の年収は300億円(笑)????
ちなみに年収100億円ってことは、月収約8億3000万円。
1ヶ月30日として、日給2777万円。すげー・・・。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

フェラーリ創立60周年記念車

創立40周年でF40、創立50周年でF50とスペチアーレ(スペシャル)なマッキナ(マシン)を登場させてきたフェラーリ。天文学的とまでは言わないが物凄く高い価格をひっさげて、物凄い競争率で買われていくク …

A quick spin on the R246 of Tokyo

いやぁ、ずっと考えては居たんですけど、コストの問題もありますし・・・、放置してました。 グランツーリスモと同じコース、東京に居るんだから撮影したらイイなぁ、って思ってたんです。 自動車王国で動画作って …

no image

ミニオーナーは一味違う!

ミニオーナーと、そうでない人の違いをイメージで表現しています。 キレイな道を走る、性能を比較する、お買い得感を感じさせる、ことは一切ありません。 こういった捉え方、今後の自動車メディアにも参考になりま …

日産GT-Rの加速性能を超えるオモチャ?!

0→60マイル(96km/h)加速2.3秒、0→100マイル(160km/h)加速4.92秒という数値をたたき出すのは・・・、R/Cカーで12月30日から販売を開始するTraxxas XO-1です。こ …

SAVE THE EARTH

アメリカのホンダと広告代理店ルービン・ポスターが訴えられているそうです。 70年代のシビックから、現在に至るまでのシビックを見せるCMで、 登場人物が「Save the Earth」(地球を救え)とい …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー