CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

会社の利益は皆で山分け

投稿日:


今年、ポルシェがたたき出した税引き前利益は59億ユーロ(39億ユーロ増)。
フィナンシャルタイムスの取材に対し、ヴィーデキングCEOのコメントは以下の通り。
「会社の利益が出たときは、貢献した人すべてが報われるべきだ」。
ということで、社員にはボーナス支給
株主には6ユーロの配当(145%増)
そして・・・
自分の年収は・・・6000万ユーロから7000万ユーロ(およそ100億円!!)。
F1ドライバー、ラルフ・シューマッハのトヨタでの契約金の4倍だそうです。
昨年度の役員全員の報酬が4200万ユーロ(およそ65億円)だったのに・・・。
物議をかもしているそうです。
同じ論理をトヨタ自動車の渡邉社長が導入したら・・・、彼の年収は300億円(笑)????
ちなみに年収100億円ってことは、月収約8億3000万円。
1ヶ月30日として、日給2777万円。すげー・・・。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

no image

100万クリック間違いなし!!

ショボイです、この事故り方。 これはYOUTUBEで100万回再生されるでしょう。 しかし、ぶつけられたトラックの修理代、どーなっちゃうんでしょう。 ヒドイなぁ、ディアブロさん・・・。

タタ・モーターズ、フォースター社長電撃退陣!

まだ、日本のニュースでは取り上げられていないようです。インドに興味なし? タタ・モーターズは昨年2月から、カールピーター・フォースター氏が率いてきました。 欧州GMを率いていた人物で以前、このように取 …

フラビオ・ブリアトーレ

自動車業界ナンバー1の”遊び人”と呼ばれているのが、フラビオ・ブリアトーレ。 いわずもながら、ルノーF1チームの監督を務める人物として有名。 日本でこそ認知度は低いが、実業家と …

no image

新型ボルボV70の広報写真が流出中!

自動車雑誌には、自動車メーカーから事前に情報が送られてくる。 しかし「エンバーゴ」と呼ばれる報道解禁日が設定されているのが常だ。 これを守らないとどうなるか? 罰金を請求されるわけでもなければ、警察沙 …

トヨタの最高級車に纏わる商標登録

トヨタセンチュリーはトヨタ自動車が誇る、最高級車です。 レクサスの登場があっても揺るぎないポジションに居られるのは、歴史の重みなんでしょう。 1台を生産するのに9日間もかけるなんて、”トヨ …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー