CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

会社の利益は皆で山分け

投稿日:


今年、ポルシェがたたき出した税引き前利益は59億ユーロ(39億ユーロ増)。
フィナンシャルタイムスの取材に対し、ヴィーデキングCEOのコメントは以下の通り。
「会社の利益が出たときは、貢献した人すべてが報われるべきだ」。
ということで、社員にはボーナス支給
株主には6ユーロの配当(145%増)
そして・・・
自分の年収は・・・6000万ユーロから7000万ユーロ(およそ100億円!!)。
F1ドライバー、ラルフ・シューマッハのトヨタでの契約金の4倍だそうです。
昨年度の役員全員の報酬が4200万ユーロ(およそ65億円)だったのに・・・。
物議をかもしているそうです。
同じ論理をトヨタ自動車の渡邉社長が導入したら・・・、彼の年収は300億円(笑)????
ちなみに年収100億円ってことは、月収約8億3000万円。
1ヶ月30日として、日給2777万円。すげー・・・。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:

関連記事

no image

ジュネーブモーターショー

3月といえば、ジュネーブモーターショーです。 プレスサイトでは続々と展示車両が発表され始めています。 ココのサイトでは、日々発表されるものを蓄積しています。 興味がある人は、覗いてみてください。

パトカーに改造されたフェラーリ348ts

アメリカCBSニュースが取り上げていた、コロンビアからの話題です。 2007年、コロンビアの麻薬事件、マネーロンダリングなどで逮捕されたエルナンド・ゴメズ・ブスタンテ・・・、通称「ラスグーノ」、「スク …

ハイブリッドが携帯電話の世界でもデビュー?!

高級携帯電話のパイオニアといえば、VERTUでしょう。たしかボタンひとつで コンシェルジュにつながって、どんなワガママなリクエストにも常識の範囲内で応えてくれた と記憶しています。予約の取りにくいレス …

ランボルギーニのマウス絶賛販売開始

ASUSはランボルギーニ、PCを作っていることで有名です。 そんな会社が新しく投入したのが、ランボルギーニ・マウス。 デザインはランボルギーニ・コンセプトSからイメージして手がけられているそうです。 …

アメリカはナンでもカンでも0-400m競争

バケット掘削機って、呼ぶんでしょうか? ユンボとショベルカーが一緒で、「バックホー」って英語で呼ばれています。 そんな工作機械のエンジンを、1300psにパワーアップさせたみたいです。 いやぁ、なんと …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー