CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice News Clip Report スクープ へぇ 新車情報

ポルシェ・ケイマンGT4にRS追加?!

投稿日:2017年2月13日 更新日:

porsche-cayman-gt4-instagram.jpg

いやぁ、ヤラかした感たっぷりの話題が飛び込んできました(笑)。オーストラリアのCar Adviceが拾ってきたのは、ブリスベンにあるポルシェディーラーのインスタグラムにおける呟きです。ケイマンGT4の写真とともにアップされたキャプションは・・・

「GT4ファンご注目。需要の高さに応え、4l水平対向6気筒エンジンを搭載した限定モデル、GT4RSが登場します」といった内容なんです。これで事前オーダーを受け付け、早く発注したかったのでしょう・・・。

現在、このツイートは削除されているところをみると、完全なるフライングだったんでしょうねぇ。しっかし、4l水平対向6気筒エンジンといえば、911GT3RSのエンジンを流用ってことですよねぇ?ケイマンGT4はそもそも車重が軽いから、完全に911GT3RSを凌ぐ動力性能になってしまうでしょう。となれば、GT3RSはボアストアップで排気量4.2lってマイチェンを受けそうですねぇ。

今のところは、ポルシェ・ディーラーのインスタグラムに基づく憶測にすぎませんが、とりあえずは今年のジュネーブモーターショーは要注目ですね。

Porsche-Cayman-GT4-RS-on-the-way--a.jpg

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice, News Clip, Report, スクープ, へぇ, 新車情報

執筆者:


comment

関連記事

レクサスLFAのエキゾースト音で破壊?!

アメリカで放映が開始された、テレビCMです。 何度も書いていますが、レクサスLFAのエキゾースト音は素晴らしいです。 今回テレビCMではレクサスの情熱、探求熱心ぶり、LFAのエキゾースト音などを アピ …

no image

迷っています

968を見に行った帰りに、大手中古車店に寄りました。 もちろん968などあるはずもありません。 実はもう1台気になっているクルマがあるのです。 それはS2000。 もう少し走るクルマがほしいと書きまし …

BMWはアップル製品を積極活用。日本では?

世界のアップルファンには朗報でしょう。でも、日本への投入は、まだ分かりません。 パリサロンで公開予定なのは、BMWの「コネクテッド・ドライブ・システム」なるもの。 ブルートゥースを活用し、音声操作でS …

MT版アストンマーティン・ヴァンキッシュ

日本には入ってきてないかもしれませんが、アストンマーティン・ヴァンキッシュSの最終40台は 「ウルティメート・エディション」としてMT仕様が用意されていたんですって。 セミATは時代の流れとともに進化 …

no image

かんぴょうワサビ巻きは別バラ・・・

夜。早い時間から同業の渡辺敏史君と会食&対談。仕事ね、仕事。 ここに動画コンテンツ提供中 月に1回、まことに不謹慎なことながら、飲み食いしつつクルマを大いに語るってのがあって、今年1回目の収録をお気に …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー