CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice News Clip Report スクープ へぇ 新車情報

ポルシェ・ケイマンGT4にRS追加?!

投稿日:2017年2月13日 更新日:

porsche-cayman-gt4-instagram.jpg

いやぁ、ヤラかした感たっぷりの話題が飛び込んできました(笑)。オーストラリアのCar Adviceが拾ってきたのは、ブリスベンにあるポルシェディーラーのインスタグラムにおける呟きです。ケイマンGT4の写真とともにアップされたキャプションは・・・

「GT4ファンご注目。需要の高さに応え、4l水平対向6気筒エンジンを搭載した限定モデル、GT4RSが登場します」といった内容なんです。これで事前オーダーを受け付け、早く発注したかったのでしょう・・・。

現在、このツイートは削除されているところをみると、完全なるフライングだったんでしょうねぇ。しっかし、4l水平対向6気筒エンジンといえば、911GT3RSのエンジンを流用ってことですよねぇ?ケイマンGT4はそもそも車重が軽いから、完全に911GT3RSを凌ぐ動力性能になってしまうでしょう。となれば、GT3RSはボアストアップで排気量4.2lってマイチェンを受けそうですねぇ。

今のところは、ポルシェ・ディーラーのインスタグラムに基づく憶測にすぎませんが、とりあえずは今年のジュネーブモーターショーは要注目ですね。

Porsche-Cayman-GT4-RS-on-the-way--a.jpg

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice, News Clip, Report, スクープ, へぇ, 新車情報

執筆者:

関連記事

タタ・モーターズ、フォースター社長電撃退陣!

まだ、日本のニュースでは取り上げられていないようです。インドに興味なし? タタ・モーターズは昨年2月から、カールピーター・フォースター氏が率いてきました。 欧州GMを率いていた人物で以前、このように取 …

no image

レクサスIS-Fティザー広告You Tubeでゲット

いやはや、なかなかヤンチャな運転をなさっています。 しっかし、結構な迫力あるエキゾースト音です。 M・ベンツの「AMG」、BMWの「M」、アウディの「S」といった感じで、レクサスの「F」ということ? …

監視時代の到来は避けられない?

個人的に監視カメラが氾濫した時代は、ジョージ・オーウェルの小説「1984」のようで不気味に思います。誰が、いつ、どこで、何をしていたか、監視する側(主に国家権力)に筒抜けの状態って「プライバシーの侵害 …

掃除機メーカー、ダイソンの動きに興味津々

電気自動車へは様々な業界から新規参入が見込まれています。今じゃ一流どころの電気自動車メーカーとして認知されているテスラだって、言ってみればポッと出なんですから・・・。誰にでもチャンスがある!という点で …

期間限定注意!ルマン24時間ライブ中継中

アウディの走行車両3台の搭載カメラ中継です。 ルマン、あまり日本では注目されていないんですけどねぇ・・・。 世界的にはワールドカップ並みに人気です。 是非、ご覧になってみてください。

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー