CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice News Clip Report スクープ へぇ 新車情報

ポルシェ・ケイマンGT4にRS追加?!

投稿日:2017年2月13日 更新日:

porsche-cayman-gt4-instagram.jpg

いやぁ、ヤラかした感たっぷりの話題が飛び込んできました(笑)。オーストラリアのCar Adviceが拾ってきたのは、ブリスベンにあるポルシェディーラーのインスタグラムにおける呟きです。ケイマンGT4の写真とともにアップされたキャプションは・・・

「GT4ファンご注目。需要の高さに応え、4l水平対向6気筒エンジンを搭載した限定モデル、GT4RSが登場します」といった内容なんです。これで事前オーダーを受け付け、早く発注したかったのでしょう・・・。

現在、このツイートは削除されているところをみると、完全なるフライングだったんでしょうねぇ。しっかし、4l水平対向6気筒エンジンといえば、911GT3RSのエンジンを流用ってことですよねぇ?ケイマンGT4はそもそも車重が軽いから、完全に911GT3RSを凌ぐ動力性能になってしまうでしょう。となれば、GT3RSはボアストアップで排気量4.2lってマイチェンを受けそうですねぇ。

今のところは、ポルシェ・ディーラーのインスタグラムに基づく憶測にすぎませんが、とりあえずは今年のジュネーブモーターショーは要注目ですね。

Porsche-Cayman-GT4-RS-on-the-way--a.jpg

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice, News Clip, Report, スクープ, へぇ, 新車情報

執筆者:


comment

関連記事

no image

SCの唯一無比な楽しみ方発見!

注目の試乗会は京都で開催された レクサス試乗会のスタート地点は京都は南禅寺。新幹線で京都までゆく。大学生活を送った街だ。心がはやる。京都にいたるまでは、なぜか苦労した。そこいらへんの顛末記はまた後日!

no image

プラグインプリウス試乗

プリウスをベースとしたプラグインハイブリッドに試乗。その様子を動画で紹介します。

no image

最も洗練された”猛牛”、ガヤルドLP560-4

ランボルギーニファンでなくても、開口一番、まずこう尋ねることだろう。 「ところで、新しいガヤルドLP560−4って速いの? 」 それって実は、かなりの難問だ。世の中の99%のクルマより速いという答じゃ …

no image

アルファブレラ試乗続編パート3

本音トークのインプレッション 最初に乗った試乗車が、そのハズレV6+18インチだったものですから、えらくがっかりしたものです。足元が重くて、ワクワクするエンジンの盛り上がりもなく、ただただ淡々とテスト …

no image

968を探して その6

週末、東名を名古屋に向かいました。 早朝割引の効く6:00前に高速に入れるよう、5:00起きです。 9:00に店が開くので、名古屋名物「モーニング」でもと思っていましたが、 下りたいICの手前まで行っ …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー