CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

スペイン国王、アウディRS6を運転

投稿日:

02rs6juancarlos.jpg
スペインのフアン・カルロス国王、実は車好きで有名なんです。
今回、おそらく72台目として姿を現したのは、アウディRS6。
なんと車の面倒を見るスタッフは、総勢65名抱えていたこともあるとか。
真っ黒なボディに、すべてブラックアウトしています。
ドアミラー、アウディロゴ、そしてエキゾーストパイプまでブラックアウトしています。
今年72歳とは思えないくらい、ファンキーですね。
03rs6juancarlos.jpg
ちなみにM・ベンツAMG、エンブレムのブラックアウトは断っているようですよ、どんなVIPでも。
アウディはOKだってことですね?
それにしても王冠ナンバープレート、カッコいいです。
訪日された際は、天皇陛下の御料車にお乗りになられたようですね。

日本のV12エンジン、どう感じられたのでしょう。気になります。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

チューニング界の流行りはスワッピング?

不謹慎なタイトルでスイマセン・・・。 えーっと、スワッピングはスワッピングでも、エンジン・スワッピングなんです。 Facebookにアップされていたのは、アメリカ・ヒューストンにあるFastlaneと …

no image

パイクスピークの走り動画は寿命が縮む

「パイクスピーク」はアメリカでインディ500に次ぐ歴史をもつ、恐ろしいレースです。 別名「雲へ向かうレース」と呼ばれるほどで、ターマックとダート混在のコースなんです。 日本であまり報道されていませんが …

A123システムズに中国資本が入るかも?!

マサチューセッツ工科大学からスピンオフしてNASDAQ上場までこぎつけた、リチウムイオンバッテリーの有名ベンチャーといえば「A123システムズ」です。最近、フィスカー・カーマに搭載されたA123システ …

ホントは1月18日だけど・・・

M・ベンツの新型Cクラスについての続報だ。 正式発表はシュトゥッツガルトにて1月18日に行われる、と先日お伝えしたが、なんとカタログを既に入手したサイトがあるのだ。これは一見の価値アリ。 個人的な感想 …

新たなステータスシンボル

最近、防弾・防爆仕様の車両がブームになっているのだろうか? それほど世の中は危険に満ち溢れているのかもしれない・・・。 いずれもメーカーが純正で用意している。 日本でもあまり知られていないが、こんな会 …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー