CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

スズキの起死回生プランはテレビCMから

投稿日:2010年12月24日 更新日:

2010_NYIAS_Kizashi_012_v2.JPG
日本ではスズキの苦戦ぶり、あまり報じられていません。
むしろ中国、インドなど急激に成長を遂げている市場での活躍が取りざたされています。
でもキザシが・・・、スズキの苦しい未来の兆しになってきそうです。
とにかく売れていないようなんです・・・。
中国・上海では事務所を閉鎖した、とも報じられています。まぁ、どの程度の「事務所」
だったのかは不明ですし、資本的には”関連子会社”レベルでしょう。
重慶長安汽車股份有限公司とのジョイント・ベンチャー話が暗礁に乗り上げたため、
と言われていますけど本当はキザシが売れていないからでは、なんて噂されています。
そんなキザシを盛り上げるサイトが立ち上がっています。

ありがちな比較テレビCMなんですが、トゲのない仕上がりです。
M・ベンツC300、リムジンとスローラム・テストを比較。
キザシ、2台と比べて安いしイイよぉ、というメッセージです。
「余ったお金で友人とパーティができます。その時はリムジンが必要になるかも・・・」という〆。

もうひとつはアウディA4とソファー・カーを仮想ライバルに用意。
ブレーキ・テスト、コーナリング・テスト、静粛性テストで結果を比較しています。
アウディA4だけだとトゲが出るんですが、ソファー・カーを出すことでほんわかした雰囲気に。
Our View
Suzuki is considered to be one of the most successful automobile manufacturers in
Japan. They seem to be doing well in BRICS where economic growth is going wild.
But, as many of you know, Kizashi is not doing well.
Suzuki took action by airing these TV commercials to stimulate the sales of Kizashi.
They are old-fashioned comparison tests but with a bit of twist.
Comparisons can be harsh but they brought in a limousine and a sofa-car so that
the impression we get is somewhat… entertaining.

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

no image

フェラーリの聖地でアウディR8が走ったら

フェラーリの聖地は、イタリア・モデナです。 そんな街でアウディR8が走ったなら・・・、というCMです。 アウディ、ユーモアたっぷりなもん作りますね。

フェラーリのオフィシャル腕時計が激安な件

フェラーリは立派なブランドビジネスが成立しています。 跳ね馬で有名なプランシングホースのロゴ、実はベラボーに使用権が高いそうです。 使用権も高けりゃ、権利関係もネズミーランドほど厳しい、と聞いたことが …

no image

救急車から落ちた男性・・・

「摩訶不思議」以外に言葉が見つかりません。 トンネルを走行する救急車から突如、男性が落ちるんです・・・。 最初はCGかと思いましたが、後続車両が減速して渋滞しています。 本物なんでしょう。 しばらくす …

no image

日産リーフがシボレーヴォルトに反撃CM放映

アメリカではシボレー・ヴォルトと日産リーフが熾烈な戦いを繰り広げています。 GMはリーフの航続距離の短さがいかに非実用的かを謳い、日産はヴォルトが 「純粋な」電気自動車ではない、と応酬。 まぁ、たしか …

お金が余ってしょうがないなら・・・

お金ができる。 高級車を買う。 どうせなら高いモデルの高級車を買う。 自分好みのオプションを惜しげもなくオーダーする。 えーい、金箔で外装をユニークに仕上げてやれ。 すると、こんな車が出来上がるのでし …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー