CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ 爆笑

フィアット500ディーゼルはオシャレCMだらけ

投稿日:

ディーゼルはディーゼルでも、燃料ではなくファッションブランドの「ディーゼル」です。
っで、CM動画があまりにオシャレなんでご紹介しようと思いました。
時代を反映しているようで、FacebookやMixiといったSNSからキーワードを引っ張っています。
「プロフィール」、「タグ」、「アクセス数」・・・、っで最終的には「DISCONNECT」と言います。
DISCONNECT・・・、つまりはネットばかりやってないで、リアルに遊べというメッセージでしょう。

まずはポルノ映画風に仕立てたら、どんどんアクセス数が上がる、というテーマです。
「皆好き」ってメッセージで締めくくっています(笑)。日本では放映できないでしょうねぇ。

カブリオに乗るとプロフィールが変わる、ってことです。これには2つ意味があって
「人格が変わる」、「プロフィール写真が変わる」というダジャレの一種です。
Youtube内で「Fiat 500 by Diesel」で検索するとたくさんオシャレな動画が出てきます。
極めつけはFiat500 by Dieselの専用サイトかもしれません。
「エンジンを止めると・・・、もっと燃費はいい」「0-100km/h加速は・・・、交通量による」
「鍵がないときは・・・、ポケットを探せ」などなど・・・、消費者やエコブームに迎合しがちななか、
ちょっと反発しているユーモアなんでしょうねぇ。日本でやったら、バッシングされそう・・・。
Our View
Fiat 500 by Diesel is something unique. And so are their advertisements.
They are using key phrases from SNS and at the end, always says “disconnect”.
The message, really, is saying us to get out into the real world instead of being
connected online.
There are quite a lot of videos on Youtube and you can find them here.
Also you might be interested in taking a look at its original site:
http://www.500bydiesel.com
It’s funny and cynical… to say the least.
DIESEL_Fiat500.jpg

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ, 爆笑

執筆者:


comment

関連記事

一緒にしないで貰えますかキャンペーン

キャデラックはGMブランドのひとつです。1900年代初頭から、ずーーーっとです。 GMポートフォーリオの最高級ブランドとして、GM本体のイメージを引っ張ってきた、 とさえ言えるかもしれません。 しかし …

ちょっと、ちょっと・・・、って動画です

縦列駐車があまり得意ではない人って、いらっしゃいますよね?別に縦列駐車が得意じゃないから、ってどうこう言うつもりはありません。でも、スマートでこの位のスペースがあって、よく免許取得できましたねぇ・・・ …

米国仕様にのみMTを搭載するBMW M5

世間はデトロイト・モーターショー一色です。まぁ、新型M・ベンツSLクラスやホンダ(アキュラ)NSXなどの話題で盛り上がっているようですが、個人的にはBMWに注目してみます(笑)。まぁ、注目してみますと …

no image

移動式ストリップ・バスは合法か否か・・・

アメリカは国土が人口密度が低いです。要は道を歩けばコンビニ、なーんて日本みたいな状況とは大違いってことです。だからこそ「移動式販売車」という商売が成り立つんでしょう。ホットドッグやハンバーガー・トレー …

超絶富裕層は安心・安全をお金で買い、地下シェルターでクラシックカーも保全?!

スイスの「Oppidum(ラテン語で城市を意味)」という超富裕層向け地下シェルター専門会社があります。地球温暖化に伴う超異常気象、太陽活動の影響を受けるソーラーフレアによる停電リスク、不安定・不確実な …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー