CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip Report スクープ へぇ

北米トヨタ幹部保養所はサーキット付き!

投稿日:2017年3月17日 更新日:

screenshot-www dallasnews com 2017-03-17 01-51-41.png

ひと言に「トヨタ」と言っても色々な会社があるんですが、トヨタの北米事業本拠地が間もなくテキサス州ダラス郊外のプラノという街に移転します。それまでカリフォルニア州トーランスにあったトヨタ・モーター・セールス、トヨタ・フィナンシャル・サービス、ケンタッキー州イーランガーにあった北米トヨタ・モーター・エンジニアリング&マニュファクチャリング、ニューヨークにあった北米トヨタなど延べ5000人近くが移動する見込みです。

トーランスなんて街の労働人口5%を雇用していたんですから、大きな痛手となります。その代わり(?)に今年から5年間、1000万ドルを地元の慈善事業に寄付する約束で街を出ていくそうです。大企業による”撤退”って見えないコストがあるもんですねぇ・・・。

っで、プラノからクルマで一時間弱走ると、デントンカウンティ・アーガイルという町にトヨタの役員用/幹部用の保養所が建設されているそうです。もともと、どこぞのお金持ちの別荘(農場兼乗馬施設付き:多いんですよね、白人社会では、こういうの)を2014年に購入し、現在、改築&増築中だそうです。プールはもちろん、ミニ・サーキット付き!いいなぁ、羨ましいなぁ・・・。

1488923254-trulia3.jpg

(写真は2014年、当該不動産物件販売時)

Dallas Newsが取り上げた記事なんですが、ずいぶんな歓迎ムードでまとめられています。しかも、アーガイルの保養所に対しても数少ない建築許可が下りたそうです。北米トヨタ本社機能移転、どえりゃーインパクトなんですねぇ。っで、この保養所がどれだけ凄いかは、コチラの写真をご覧になってみてください。

レクサスやトヨタのVIP顧客はお呼ばれするんでしょうか?いいなぁ、羨ましいなぁ・・・。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, Report, スクープ, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

スマートフォーツーに何人乗れる?

答えは13人だそうです。 いやぁ、それにしても凄い。 挑戦したのは、身体の柔らかいジムナストだったとか。 元ネタはコチラ

GMのCEO、死んでもプリウスに乗らん?!

GMのCEO、ダン・アカーソン、プリウスへの誹謗中傷が話題を呼びました。 でも日本人で怒りを表明したのは、ごくわずか。大人な対応なんでしょうか? ダン・アカーソンの誹謗中傷の中身は・・・、 「&#82 …

no image

スズキMRワゴンは可能性の宝庫

ターゲットを徹底的に絞った軽自動車 軽自動車もついに細かな商品戦略が必要な時代になってきたようです。

no image

ブガッティヴェイロンも・・・

世界最速のブガッティヴェイロンも・・・、 ガソリンがなければ、ただの鉄の塊。 「ガソリンを奢ってあげたい」って撮影者のコメントがありました。

普遍的美しさを感じさせる車たちはオモチャ

ポルシェ356、カッコいいですよねぇ。丸みを大事にしたデザイン、美しいです。 ジャガーEタイプ、維持するのは何かと大変そうですけど、普遍的美しさは憧れです。 この当時のM・ベンツSLはスーパーカーでし …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー