CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip スクープ へぇ

本当に”復活”を遂げたフェラーリ・エンツォ

投稿日:

extra_broken_enzo.jpg
これが・・・、
500x_twin-turbo_ferrari_enzo_2.jpg
こう生まれ変わって・・・、今週末開催される「Speed Week」に参戦するんですって・・・。
500x_twin-turbo_ferrari_enzo.jpg
ツインターボぶち込んで、減速用パラシュートをリアバンパー付近に搭載して・・・、やる気満々!
現在、850ps程ですが、ブーストアップで1000の台はイケそう、とのこと。
ネタ元はコチラ
しかも復活エンツォのボディは、James Glickenhausというアメリカで有名な
フェラーリ・コレクターが寄贈したそうです。というのもGlickenhaus氏・・・、
エンツォをベースにP4/5作りましたから、ボディパーツが余っていた模様(笑)。
参考までにP4/5のYoutube動画を。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, スクープ, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

VWグループの再編でブガッティが売却される?!

9月17日付けのCAR誌のスクープ記事として、VWグループからブガッティが切り離される、と報じていました。自動車王国として取り上げていなかったのは報じられていた売り先がクロアチアのリマック社である、と …

一瞬の判断が生死を分けるんです

唐突ではありますけど・・・、人生なんて偶然の産物ですよねっ。 何が起こるか分からないし、生死を分けるものなんて一瞬の反応次第です。 この女性ドライバー、パニくるものの・・・、しゅーーっとステアリング操 …

no image

アラブにおけるドリフト事情

ハッキリ言って、今のドリフトブームは凄い! プレイステーションのゲーム「グランツーリスモ」から、映画「ワイルドスピード」が生まれ、世界にその人気は飛び火している。 なかでも中東での恐ろしいまでの人気は …

スーパーカーの”ポルノ動画”って呼んで下さい

アメリカの自動車雑誌、MOTORTRENDがまた面白い動画をアップしました。 雑誌の撮影がてらではあるんでしょうが、デジタルへの移行を見越しているんでしょうね。 まぁ、とにかく豪華なラインナップです。 …

no image

確認できない噂・・・

アウディの内部情報が漏れ伝わってきているらしい・・・。 近々、登場するRS6の話題だ。 V10エンジンにはツインターボチャージャーが搭載され、 最高出力は571psなんて情報が流れている。 しかし、最 …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー