CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip スクープ へぇ

本当に”復活”を遂げたフェラーリ・エンツォ

投稿日:

extra_broken_enzo.jpg
これが・・・、
500x_twin-turbo_ferrari_enzo_2.jpg
こう生まれ変わって・・・、今週末開催される「Speed Week」に参戦するんですって・・・。
500x_twin-turbo_ferrari_enzo.jpg
ツインターボぶち込んで、減速用パラシュートをリアバンパー付近に搭載して・・・、やる気満々!
現在、850ps程ですが、ブーストアップで1000の台はイケそう、とのこと。
ネタ元はコチラ
しかも復活エンツォのボディは、James Glickenhausというアメリカで有名な
フェラーリ・コレクターが寄贈したそうです。というのもGlickenhaus氏・・・、
エンツォをベースにP4/5作りましたから、ボディパーツが余っていた模様(笑)。
参考までにP4/5のYoutube動画を。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, スクープ, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

スウェーデンに行けばUFOに宿泊できる?!

“電波系”に思われるのは心外ですが・・・、ワタクシ宇宙ネタも大好物なんです。なかでも未確認飛行物体は自分が見たことがないゆえに、興味津々です(笑)。広い宇宙、ほかに生命体が居て …

no image

日産リーフがシボレーヴォルトに反撃CM放映

アメリカではシボレー・ヴォルトと日産リーフが熾烈な戦いを繰り広げています。 GMはリーフの航続距離の短さがいかに非実用的かを謳い、日産はヴォルトが 「純粋な」電気自動車ではない、と応酬。 まぁ、たしか …

no image

ルノートゥインゴ復活!

ルノーの小型車、トゥインゴは日本でも人気がありました。 しばらく生産中止を余儀なくされていたようですが、間もなく復活予定とのこと。 日本に導入されるか否かは不明ですが・・・。 スポーツバージョンのRS …

VWがマイクロバスを復活させる模様です

ヒッピー全盛期の頃に流行った車、という認識しかボクにはありません。 途中、こんなモデルも出たんですけどね・・・。 いつの間にか、マイクロバスという車名は途絶えていました。 もちろん、VWのミニバン作り …

お騒がせなスパイカーが再び?!

オランダ・スパイカーは色々世間を騒がせてきました。経営トラブル、オーナーのマフィアとの関連性、そして一連のサーブの処理・・・。今回は珍しく(?)スパイカーの爽やかな話題がLEFTLANEに取り上げられ …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー