CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip スクープ へぇ

本当に”復活”を遂げたフェラーリ・エンツォ

投稿日:

extra_broken_enzo.jpg
これが・・・、
500x_twin-turbo_ferrari_enzo_2.jpg
こう生まれ変わって・・・、今週末開催される「Speed Week」に参戦するんですって・・・。
500x_twin-turbo_ferrari_enzo.jpg
ツインターボぶち込んで、減速用パラシュートをリアバンパー付近に搭載して・・・、やる気満々!
現在、850ps程ですが、ブーストアップで1000の台はイケそう、とのこと。
ネタ元はコチラ
しかも復活エンツォのボディは、James Glickenhausというアメリカで有名な
フェラーリ・コレクターが寄贈したそうです。というのもGlickenhaus氏・・・、
エンツォをベースにP4/5作りましたから、ボディパーツが余っていた模様(笑)。
参考までにP4/5のYoutube動画を。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, スクープ, へぇ

執筆者:

関連記事

トヨタリコール問題は出口が見えていない!

現在、販売中の自動車雑誌、こぞってトヨタ・リコール特集をしていますね。 ずいぶん、楽観論が多いように見受けられます。しかも、ハイライトされているのは プリウスのブレーキ問題ばかり。何度も書いていますが …

次期VWニュービートルがスクープされた!

VWニュービートルのフルモデルチェンジ、もう間もなくです。 年明けのデトロイトモーターショーにでも発表されるんでしょうか? ちなみにアメリカでは「Oprah」というショーがあるんですが、 スタジオ観客 …

アメリカでのホンダの販売計画に狂いが?

今年9月、ホンダの株価がトヨタの株価を上回った、と一部で大盛り上がりしました。 まぁ、時価総額はトヨタが10兆円、ホンダが5兆強とケタが違うんですが・・・。 両社ともにアジアでの目覚ましい売上増が、ポ …

no image

イギリスでアメリカの基準を用いた罰

かつて、フォードフォーカスのテレビCMが放映禁止になったことをお伝えした。 ちょと前に、レクサスRX400(トヨタハリアー)の雑誌広告が掲載禁止になったこともお伝えした。 いずれもイギリスでの処分だ。 …

no image

アウディのこだわりを感じさせる風景

アウディR8の生産風景動画を見つけました。 いやはや、ドアの取り付けシーン、個人的に萌えました。 あんなジグのようなもので、取り付けるとは・・・。そりゃ、精度が高いわけです。 量産であることを考えると …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー