CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ 爆笑

フィアット500ディーゼルはオシャレCMだらけ

投稿日:

ディーゼルはディーゼルでも、燃料ではなくファッションブランドの「ディーゼル」です。
っで、CM動画があまりにオシャレなんでご紹介しようと思いました。
時代を反映しているようで、FacebookやMixiといったSNSからキーワードを引っ張っています。
「プロフィール」、「タグ」、「アクセス数」・・・、っで最終的には「DISCONNECT」と言います。
DISCONNECT・・・、つまりはネットばかりやってないで、リアルに遊べというメッセージでしょう。

まずはポルノ映画風に仕立てたら、どんどんアクセス数が上がる、というテーマです。
「皆好き」ってメッセージで締めくくっています(笑)。日本では放映できないでしょうねぇ。

カブリオに乗るとプロフィールが変わる、ってことです。これには2つ意味があって
「人格が変わる」、「プロフィール写真が変わる」というダジャレの一種です。
Youtube内で「Fiat 500 by Diesel」で検索するとたくさんオシャレな動画が出てきます。
極めつけはFiat500 by Dieselの専用サイトかもしれません。
「エンジンを止めると・・・、もっと燃費はいい」「0-100km/h加速は・・・、交通量による」
「鍵がないときは・・・、ポケットを探せ」などなど・・・、消費者やエコブームに迎合しがちななか、
ちょっと反発しているユーモアなんでしょうねぇ。日本でやったら、バッシングされそう・・・。
Our View
Fiat 500 by Diesel is something unique. And so are their advertisements.
They are using key phrases from SNS and at the end, always says “disconnect”.
The message, really, is saying us to get out into the real world instead of being
connected online.
There are quite a lot of videos on Youtube and you can find them here.
Also you might be interested in taking a look at its original site:
http://www.500bydiesel.com
It’s funny and cynical… to say the least.
DIESEL_Fiat500.jpg

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ, 爆笑

執筆者:


comment

関連記事

no image

ジュネーブモーターショーのまとめ動画

不景気でも、モーターショーは開催されています。 ジュネーブモーターショーの動画、お楽しみください。

ポルシェ家所有のディーラーもVWの手に

「ポルシェ・ホールディング」は独立系最大のポルシェ・ディーラーです。 オーストリア・ザルツブルグに本社を構えていて、オーナーはポルシェとピエヒ一族なんです。 創業は1947年、世界18カ国(主に欧州) …

ルノー日産が露最大の自動車メーカー買収?

ロシアのAvtoVazと聞いてピンと来る人は通ですね。Ladaを展開するロシアの自動車メーカーで、2008年からルノーが25%の株式を保有しています。生産施設の共同利用、開発コストの低減(部品共有化、 …

no image

ランボルギーニ・ムルシエラゴのトランクに

最近、世の中「ナゼ?」という問いかけが多いと思います。 デザインひとつとっても、写真ひとつとっても理屈ばっかりです。 カッコいいから、というひと言では許されない時代なんですよねぇ。 ネット関連なんて「 …

no image

結局、スパイカーがサーブを買収

ゴタゴタしましたけど、GMによるサーブ売却が決まりました。 ケーニグゼグとの買収交渉は失敗し、昨年末にはスパイカーとの交渉もいったん決裂。 そこでF1界のドン、バーニー・エクレストンを含むいくつかの投 …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー