CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice News Clip Report へぇ

ジェームス・ボンドの地らしい、控えめな豪邸?!

投稿日:

かつて、アメリカに行くたびに買っていた雑誌に「Robb Report」。いわゆるひとつの“超絶高飛車雑誌”で超高額な自動車、飛行機、不動産、ワイン、腕時計と異次元の世界が繰り広げられていたものです。そんなRobb Reportもいつしか購入しなくとも、ある程度のものはインターネットで閲覧できるようになりました。

っで、今回、なんか面白い家が取り上げられていたのです。

「ホーム・オブ・ザ・ウィーク:建築家、デイビッド・アジャヤが設計した830万ドルのロンドンの邸宅は実質、見えない」ってタイトルです。830万ドルは私には高いですが、Robb Reporでは意外とフツー。ゆえに、気になるのは、なぜ取り上げたか、です。

この物件の通称は「Lost House」。なんのことやらと思って写真を見ると、それはそれは誰もが羨みそうな美しいモダン・デザイナーズ・ハウスじゃありませんか・・・。ただ住所は記載されておらず、ヒントとなるのは「Lost House」とロンドンの「キングスクロス」に位置する、という情報のみ。

写真には「United Kingdom Sotheby’s International Realty」と不動産屋名が記載されているので早速、アクセスしてみました。 たっぷりの写真が掲載されていますので、ご覧になるにはコチラを御覧ください。

Sotherby’s Realtyのウェブサイトに掲載されていた、見取り図にようやく「Carinan Street, N1」という住所のヒントを発見。何がどう、“見えない”のか知りたくて、ひたすらネット検索にひた走りましたよ。 幸いだったのが、Carinan Streetが短い通りだった、ってことです(笑)。

俄然、見えない家探しの熱が高まりました。 しかし、どこにもマンション(ロンドンで言うところのアパート)らしきものは見当たらず、単なる商業ビルのみ・・・。 まぁ、見えない家ですから、これは想定内。

見取り図とストリートビューを交互に見比べ、ヒントとなるものを探すことに。気づいたのは、見取り図に記されている、横幅5.56mの駐車場が存在することでした。 っで、Carinan Streetをぐるっと1周するも見当たらず、もしかしたらCarinan Streetの先まで家が続いているのではないか、と疑いストリートビュー探検です。

ありました!これしかありません!見取り図を眺めると、この真反対に玄関、そして玄関横に庭があるように記載されています。

うわー、こりゃ、凄い!本当にここが豪邸だとは誰も思いませんよ・・・。

商業ビルを改装しているので、天井高がたっぷりあるんですね、この家。だからロフトに書斎もしくはベッドルーム、1階部分にリビング、ダイニング、キッチン、シアタースペース。そして半地下にはプールとサウナがあって、そこにベッドルーム2つ、と上手な空間活用しています。

でもね半地下にプールとサウナ・・・、よほど湿度対策がなされていなければ・・・、カビに悩まされる予感がしてなりません!!!!!なお、この家、絶賛販売中ではあるのですが、1万1800ポンド/月での賃貸募集も行っているようです。

念のためにYouTube検索したら・・・、まんまとCarinan Streetの番地が出てました・・・。ショックです。

買った人/借りた人はどんなクルマをガレージに収めるのでしょうかね?

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice, News Clip, Report, へぇ
-, , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

ポルシェ・ケイマンGT4にRS追加?!

いやぁ、ヤラかした感たっぷりの話題が飛び込んできました(笑)。オーストラリアのCar Adviceが拾ってきたのは、ブリスベンにあるポルシェディーラーのインスタグラムにおける呟きです。ケイマンGT4の …

no image

ホンダFCXクラリティのCM

燃料電池の生みの親であるバラード社は”単独開発”を投げ出し、ダイムラー・ベンツ&フォードと一緒に新会社を設立したばかり。もはやバラード社には「自動車用燃料電池」部門はないのです …

マクラレン独自の市販車、久しぶりの復活

本日、マクラレン・オートモーティブの正式稼働、そしてMP4-12Cの発表がありました。 それにしてもハミルトンってお調子モノ・・・。カメラの前だけは、フレンドリーなんです(笑)。 今日の発表会でも、た …

ロータスに忍び寄る危機

1996年からマレーシアのプロトンが親会社になっている、ロータス。実はこの15年間、一度も利益が出たことがないそうです・・・。12年振りの新型車、エヴォーラも出しましたし、まったく新しい最高峰モデルを …

M・ベンツEクラスに軽量モデル追加の噂

ドイツの自動車雑誌、Auto Bildが取り上げていたネタのご紹介です。どうやら2015年までにカーボンファイバーを多用した、軽量Eクラスの投入が噂されているようなんです。通常モデルに比べて350㎏の …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー