CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice News Clip Report へぇ

ジェームス・ボンドの地らしい、控えめな豪邸?!

投稿日:

かつて、アメリカに行くたびに買っていた雑誌に「Robb Report」。いわゆるひとつの“超絶高飛車雑誌”で超高額な自動車、飛行機、不動産、ワイン、腕時計と異次元の世界が繰り広げられていたものです。そんなRobb Reportもいつしか購入しなくとも、ある程度のものはインターネットで閲覧できるようになりました。

っで、今回、なんか面白い家が取り上げられていたのです。

「ホーム・オブ・ザ・ウィーク:建築家、デイビッド・アジャヤが設計した830万ドルのロンドンの邸宅は実質、見えない」ってタイトルです。830万ドルは私には高いですが、Robb Reporでは意外とフツー。ゆえに、気になるのは、なぜ取り上げたか、です。

この物件の通称は「Lost House」。なんのことやらと思って写真を見ると、それはそれは誰もが羨みそうな美しいモダン・デザイナーズ・ハウスじゃありませんか・・・。ただ住所は記載されておらず、ヒントとなるのは「Lost House」とロンドンの「キングスクロス」に位置する、という情報のみ。

写真には「United Kingdom Sotheby’s International Realty」と不動産屋名が記載されているので早速、アクセスしてみました。 たっぷりの写真が掲載されていますので、ご覧になるにはコチラを御覧ください。

Sotherby’s Realtyのウェブサイトに掲載されていた、見取り図にようやく「Carinan Street, N1」という住所のヒントを発見。何がどう、“見えない”のか知りたくて、ひたすらネット検索にひた走りましたよ。 幸いだったのが、Carinan Streetが短い通りだった、ってことです(笑)。

俄然、見えない家探しの熱が高まりました。 しかし、どこにもマンション(ロンドンで言うところのアパート)らしきものは見当たらず、単なる商業ビルのみ・・・。 まぁ、見えない家ですから、これは想定内。

見取り図とストリートビューを交互に見比べ、ヒントとなるものを探すことに。気づいたのは、見取り図に記されている、横幅5.56mの駐車場が存在することでした。 っで、Carinan Streetをぐるっと1周するも見当たらず、もしかしたらCarinan Streetの先まで家が続いているのではないか、と疑いストリートビュー探検です。

ありました!これしかありません!見取り図を眺めると、この真反対に玄関、そして玄関横に庭があるように記載されています。

うわー、こりゃ、凄い!本当にここが豪邸だとは誰も思いませんよ・・・。

商業ビルを改装しているので、天井高がたっぷりあるんですね、この家。だからロフトに書斎もしくはベッドルーム、1階部分にリビング、ダイニング、キッチン、シアタースペース。そして半地下にはプールとサウナがあって、そこにベッドルーム2つ、と上手な空間活用しています。

でもね半地下にプールとサウナ・・・、よほど湿度対策がなされていなければ・・・、カビに悩まされる予感がしてなりません!!!!!なお、この家、絶賛販売中ではあるのですが、1万1800ポンド/月での賃貸募集も行っているようです。

念のためにYouTube検索したら・・・、まんまとCarinan Streetの番地が出てました・・・。ショックです。

買った人/借りた人はどんなクルマをガレージに収めるのでしょうかね?

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice, News Clip, Report, へぇ
-, , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

ジュネーブモーターショーに登場予定!

タイトルでは調子に乗ってみました。 はい、新車は新車でも、ゴルフカートです。 でも本当です。ジュネーブモーターショーに正式デビュー予定。 ドライブトレインはドゥカティのトランスミッションを作る会社が、 …

増加中の新興スーパーカーメーカー<前編>

最近、多いんですよ新興スーパーカーメーカー・・・。 っで、今回アメリカの「トランスター・レーシング」に注目してみました。 9.4lV8のGMエンジンにツインターボチャージャーを装着し、手がけるのはネル …

no image

アウディのこだわりを感じさせる風景

アウディR8の生産風景動画を見つけました。 いやはや、ドアの取り付けシーン、個人的に萌えました。 あんなジグのようなもので、取り付けるとは・・・。そりゃ、精度が高いわけです。 量産であることを考えると …

本当に”復活”を遂げたフェラーリ・エンツォ

これが・・・、 こう生まれ変わって・・・、今週末開催される「Speed Week」に参戦するんですって・・・。 ツインターボぶち込んで、減速用パラシュートをリアバンパー付近に搭載して・・・、やる気満々 …

新旧フィアット500

新型モデルはMINIに対抗するような、コンパクトカーに仕上がる見込みだ。ボディサイズは全長3550mm×全幅1650mm×全高1490mm、ホイールベース2300mm。搭載されるガソリンエンジンは1. …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー