CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice News Clip Report へぇ

ランボルギーニ家の長女が結婚!

投稿日:2020年9月29日 更新日:

スーパーカーメーカーである「ランボルギーニ」は幾度と倒産の危機に見舞われたことは、多くの人が知るところでしょう。昨年末時点での株主構成を見るとポルシェ・アウトモビル・ホールディングSEが30.8%、外国機関投資家が25.2%、カタール・ホールディングLLCが14.6%、 ニーダーザクセン州が11.8%、個人投資家が15.1%、ドイツの機関投資家が2.5%という株主構成になっている。どれだけがランボルギーニ家一族に所有されているかは、定かではありません。

ランボルギーニの創業者、フェルッチオ・ランボルギーニには2人の子供が居ました。長男は「トニーノ・ランボルギーニ」というブランドで、ライフスタイルグッズを展開。長女は「テヌータ・ランボルギーニ」というワイナリー(フェルッチオが隠居で手掛けた)を受け継いでいます。いずれも、父親の七光り、とまでは言いませんが、フェルッチオの写真や思い出をオマージュとして上手に活用していますね。きっと、親孝行なんでしょう。

そんなトニーノ・ランボルギーニの娘、エレットラが人気オランダ人DJ/音楽プロデューサー、アフロジャックと昨日、イタリアの高級リゾート地、コモ湖で結婚したそうです。エラットラもラテンソングシンガー/テレビ司会者ですから、大物同士の結婚ですね。なんなら夫婦のコラボ作品の登場があっても、おかしくありません。

トニーノにはエレットラのほか、フェルッチオという長男のほか、ルクレツィア&フラミニア(双子)、ジネヴラと3人の娘がいます。

長男、フェルッチオはトニーノの稼業を手伝い、 ジネヴラも当初は手伝っていたようですが先週、歌手デビューしていました。

個人的にはジネヴラがものすごーく気になります。このダルな雰囲気の曲もお似合い。なんだろう、ものすごーく、なーんか気になります。恋心でしょうか・・・。なーんか、やらかしてくれそうな・・・。

とりあえず、ランボルギーニ・チルドレンのインスタグラムをフォローしてみようと思います(笑)。

エラットラ・ランボルギーニ:フォロアー数=630万人!
ルクレツィア・ランボルギーニ:フォロアー数=1.96万人
フラミニア・ランボルギーニ:フォロアー数=1.93万人
ジネヴラ・ランボルギーニ:フォロアー数=5.34万人
フェルッチオ・ランボルギーニ:フォロアー数=2.2万人

なお、お父さんのトニーノはフォロアー数・・・、4309人でした。ローマ法王と映っている写真もありますね・・・、さすが・・・。

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice, News Clip, Report, へぇ
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

パガーニゾンダが・・・哀れな姿に・・・

実は筆者、この車を香港で実際に見たことがあります! インターコンチネンタルホテルのエントランスに、ズドーンと停められていました。 まるでスーパーカー少年のように、見入ってしまったのは言うまでもありませ …

世界最速スポーツカーはフェラーリ288GTO?

世界に272台(数台は消失してるでしょうねぇ)しか存在しない、 フェラーリのスペチアーレ(スペシャル)モデル、288GTO。 そんな288GTOをチューニングして、世界最速記録に挑んだ人がいるんです。 …

no image

猫には生まれながらのレーサー資質がある

クリッピングポイント、しっかり捉えています(笑)。 ドリフト動画、ちょっと、しつこいプレイバックがあるのでご注意ください。

電気自動車で投資家募集が流行る!

イギリスのリバティ・エレクトリック・カーズが気になる発表をしています。 レンジローバーをベースに、実用性に富んだ電気自動車を開発したようなんです。 名前は・・・「Eレンジ」です。 何が実用的かって0→ …

no image

俺たちのミッレミリアPART4

「あと1時間もあるんだよなあ。」 気分は、ラウンジ備え付けの高級リゾート仲介雑誌に山ほど載っている陽光燦々と降り注いだバカでかいプール付きの家々からのあざ笑いでひと際、暗く沈みつつあった。そういえば、 …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー