CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

未分類

中東初の女性レーシング/ドリフトチーム

投稿日:

palestine.jpg
「Speed Sisters」という映画のトレーラーが公開されています。テキサス生まれのノーア・ダウド(女性)が主人公で、女友達でレーシング/ドリフトチーム「Speed Sisters」を結成したんです。この主人公、かつてパレスチナのオリンピック水泳だけでなく、オリンピックサッカー選手としても参戦。そして、F3にも参戦した経験の持ち主。いやはや、これだけでも話題性があるのに・・・、パレスチナという場所柄のユニークさが加わっているんです。
中東で女性のレーシング/ドリフトチーム発足は初めてのこと。通常、この手のドキュメンタリー映画は政治色が強くなりがちですが、なによりも女性ドライバーの生き様を通した環境を描いているところが特徴でしょうね。2014年初頭に公開予定だそうです。

Speed Sister Trailer (in Production) from SocDoc Studios on Vimeo.

日本の生活における自由・・・、世界のどこかでは当たり前ではないんです・・・。
Speed Sisters facebook page
Our Views
“Speed Sisters” tells the story of Texas-born Noor Daoud, who not only has been on the Palestinian Olympic swim team and the soccer team, but has also raced in Formula 3, and her group of friends who race and drift cars. That on its own would be pretty neat to watch, but the social dynamics almost play an entirely new character as well.
What helps this film is unlike other documentaries about the Middle East, it seems to avoid dwelling too much on the conflict and instead focuses on the people and the lives they lead. Speed Sisters is expected to be released in early 2014.

googleアドセンス

googleアドセンス

-未分類

執筆者:


comment

関連記事

no image

シトロエンC5はまるでドイツ車・・・って

ワグナーの曲に併せて、ドイツにおけるフランス人紳士の活躍ぶりが写し出されています。 いやっ、ちょっと不思議なCMですが、なかなかユニーク。 フランス車だって、ドイツっぽい質実剛健ぶりを出せるんだ、って …

no image

とりあえず300km/h体験しにいった人物

こういった題名で、ネット上には話題になっています。 日産GT-Rを通して、グランツーリスモ5プロローグの宣伝を行っているようです。 アウトバーンでは300km/hを体験し、ニュルブルクリンクでは結構怖 …

no image

アストンマーティンDB9ボランテを軽くジャンプする

コービー(本当はコーべ:両親が神戸牛好きだったので・・・)・ブライアント選手。 ナイキ社と共同開発したハイテク軽量バスケットシューズ「HYPERDUNK(ハイパーダンク)」の プロモーションビデオが物 …

no image

BMW M3のテレビCM

ドイツで放映されているものだそうです。 SLはロマンスにしか効かない。 M3コンバーチブルは走る喜びをもたらす、というメッセージだそうです。 SLの無料露出って、M・ベンツは得してる?

愛車が燃えてツイッターにジョーク?!

アメリカの映画俳優、ディック・ヴァン・ダイクが運転するジャガーXJが炎上したんです。当初、パンクかと思い、ディーラーに電話しようとしていたら、ボンネットから煙が。周囲の通行車両が動けなくなっているよう …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー