CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ 爆笑

iPhone4SのSiriを描いてみると・・・

投稿日:

iphone4s.jpg
ガジェット系にめっぽう弱い筆者ですが・・・、ちょっと面白かったので取り上げてみます。日本語は未対応のようですが、iPhone4Sに搭載されているSiriを描くコンテストがあったようです。なんでもSiriのシュールな受け答えにファンが多いようですねっ(笑)。


ユーザー:スティーブ・ジョブスは天国に行った?
Siri:まったく分かりません。
ユーザー:人生の意味は?
Siri:今は答えられませんが、何も結論が出ない長い劇作品を書こうと思います。
ユーザー:人生の意味は?
Siri:このような問題を考えること
ユーザー:赤ちゃんはどこから来るの?
Siri:周辺にベビー用品店が6件あります。
ユーザー:誰がSiriを作ったの?
Siri:カリフォルニアのアップルによって製造されました。
ユーザー:俺は可愛い?
Siri:素敵な質問ね。でも、私がどう思うかは関係ないわ。
ユーザー:ヴァギナはどこにある?
Siri:聞かなかったことにするわ。
ユーザー:セックスしない?
Siri:2つのエスコートサービス(デリヘルの類)を見つけました。
ユーザー:結婚しない?
Siri:素敵ね。ほかにお手伝いできることは?
ユーザー:結婚しない?
Siri:でも、私たちの付き合いは短いわ。
ユーザー:でも愛してるよ。
Siri:ごめんなさい、理解できません。
ユーザー:整備したほうがいい?
Siri:これは貴方の問題です。私の問題ではありません。
ユーザー:Siri、なんで俺を愛してくれない?
Siri:どうすれば分かるかしら?
ユーザー:だって、俺たちは毎日一緒だぜ。
Siri:TOM、私には理解できません。
ユーザー:Siri
Siri:Tom
ユーザー:嫁と別れて君と一緒になるべきかな?
Siri:10離婚専門の弁護士事務所を見つけました。8軒は貴方の近くにあります。
ユーザー:死にたい。
Siri:精神病施設2軒を見つけました。
ユーザー:死ぬ。
Siri:死ぬの?
ユーザー:うん
Siri:そうだと思った。
あまりに面白かったので訳しちゃいました(笑)。
っで、こんなシュールなSiriですが、最優秀賞に選ばれたのがこの人です。
siri1-1.jpg
あとはこんなんとか
siri2-1.jpg
こんなんとか
siri3.jpg
個人的にはこのCAっぽいのが好みかなぁ(笑)。
siri5.jpg
やっぱりハルっぽいのは外せません
siri6.jpg
そういえば今、アップル社では自動車エンジニアの採用を積極化しているようで、車内における”インフォテイメント”への本格進出が噂されていますね。
Our View
source:Shapeways Siri Contest
via Huffingtonpost

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ, 爆笑

執筆者:


comment

関連記事

エコなLEDだから問題発生?

消費電力が少なく、発熱量が少ないLED。 最近では液晶テレビのバックライトとして、車のヘッドランプとして、 家庭用電球として、多方面で採用されている。 信号機でもLEDが採用され始め、エコにひと役買っ …

no image

レクサスのディーゼルモデル発見!

レクサスIS220dというモデルが、ヨーロッパでは存在するそうです。 「d」は当然、ディーゼルを表すもので、MTで運転している動画を発見しました。 “ヤンエグ(死語か?)御用達のBMW32 …

no image

世界で吊るされるコルベットZ06

youtubeには様々な車関連動画が上がっています。 交通事故、飲酒運転、パトカーとのカーチェイス、ドリフト、最高速トライアル・・・などなど。 っで今、世界をざわめかせているのが、この2007年式コル …

トルクメニスタンのレースはヤラセ?!

AP通信の報道で、素晴らしい記事を発見しました。世界で稀に見る全体主義国家、トルクメニスタンが舞台です。ええ、この国、僕らの”常識”からすれば凄いんです(笑)。 一番、笑ったの …

お金が余ってしょうがないなら・・・

お金ができる。 高級車を買う。 どうせなら高いモデルの高級車を買う。 自分好みのオプションを惜しげもなくオーダーする。 えーい、金箔で外装をユニークに仕上げてやれ。 すると、こんな車が出来上がるのでし …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー