CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ 爆笑

iPhone4SのSiriを描いてみると・・・

投稿日:

iphone4s.jpg
ガジェット系にめっぽう弱い筆者ですが・・・、ちょっと面白かったので取り上げてみます。日本語は未対応のようですが、iPhone4Sに搭載されているSiriを描くコンテストがあったようです。なんでもSiriのシュールな受け答えにファンが多いようですねっ(笑)。


ユーザー:スティーブ・ジョブスは天国に行った?
Siri:まったく分かりません。
ユーザー:人生の意味は?
Siri:今は答えられませんが、何も結論が出ない長い劇作品を書こうと思います。
ユーザー:人生の意味は?
Siri:このような問題を考えること
ユーザー:赤ちゃんはどこから来るの?
Siri:周辺にベビー用品店が6件あります。
ユーザー:誰がSiriを作ったの?
Siri:カリフォルニアのアップルによって製造されました。
ユーザー:俺は可愛い?
Siri:素敵な質問ね。でも、私がどう思うかは関係ないわ。
ユーザー:ヴァギナはどこにある?
Siri:聞かなかったことにするわ。
ユーザー:セックスしない?
Siri:2つのエスコートサービス(デリヘルの類)を見つけました。
ユーザー:結婚しない?
Siri:素敵ね。ほかにお手伝いできることは?
ユーザー:結婚しない?
Siri:でも、私たちの付き合いは短いわ。
ユーザー:でも愛してるよ。
Siri:ごめんなさい、理解できません。
ユーザー:整備したほうがいい?
Siri:これは貴方の問題です。私の問題ではありません。
ユーザー:Siri、なんで俺を愛してくれない?
Siri:どうすれば分かるかしら?
ユーザー:だって、俺たちは毎日一緒だぜ。
Siri:TOM、私には理解できません。
ユーザー:Siri
Siri:Tom
ユーザー:嫁と別れて君と一緒になるべきかな?
Siri:10離婚専門の弁護士事務所を見つけました。8軒は貴方の近くにあります。
ユーザー:死にたい。
Siri:精神病施設2軒を見つけました。
ユーザー:死ぬ。
Siri:死ぬの?
ユーザー:うん
Siri:そうだと思った。
あまりに面白かったので訳しちゃいました(笑)。
っで、こんなシュールなSiriですが、最優秀賞に選ばれたのがこの人です。
siri1-1.jpg
あとはこんなんとか
siri2-1.jpg
こんなんとか
siri3.jpg
個人的にはこのCAっぽいのが好みかなぁ(笑)。
siri5.jpg
やっぱりハルっぽいのは外せません
siri6.jpg
そういえば今、アップル社では自動車エンジニアの採用を積極化しているようで、車内における”インフォテイメント”への本格進出が噂されていますね。
Our View
source:Shapeways Siri Contest
via Huffingtonpost

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ, 爆笑

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

世界で最もクリーンなV12エンジン

驚くなかれ!実はこのエンジン、折り紙なんです。 1978個の部品(折り紙でできた)から構成され、LEDが着火模様を再現。 解説書は575ページ・・・、プリントアウトする折り紙は195枚分・・・。 将来 …

BMW7シリーズの全貌が現れた!

これがフルモデルチェンジの写真だそうです。 思ったほど大胆に変わっていません。 リアはヒュンダイ・ジェネシスに似ていますねぇ。 でもパクッたのはヒュンダイ、と言われています。 もっと写真を見るにはコチ …

ゲンバラは「お守り」的存在になるかも・・・

パガーニ・ゾンダFロードスターをイタリアのA10で、ぶっ飛ばしていたドイツ人・・・、 320km/hでクラッシュしたものの無傷だった、というニュースが先週ありました。 自動車王国では320km/hで無 …

no image

フェラーリへの冒涜?!

フェラーリF355とシトロエン2CVを足すプロジェクトです。 百聞は一見にしかず、とはまさにこのこと。 いやぁ、実に面白い。カッコいい。 フェラーリサウンドを奏でる2CV…。 日本だと車検 …

フェラーリオーナーのためのカスタマイズ

まったく個人的な見解ではありますが、フェラーリ車を購入するということは、 フェラーリ社のF1活動を支えるタニマチの仲間入りを意味する、と思っています。 デザインの美しさ、音の良さうんぬんあるでしょうが …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー