CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

ベンチシートがアメリカから消える日

投稿日:

2012-Chevy-Impala-Sedan.jpg
北米で生産される乗用車から・・・、ベンチシートが消えるようです。現在、唯一残っていたシボレー・インパラも2014年モデルからベンチシートのオプションは廃止。というのも、現在のベンチシート(195ドル)オプション装着率って10台に1台なんですって。
GMのデザイン・ディレクター、クレイ・ディーン氏が語るところによると、個別のバケットタイプ型シートのほうがスポーティに感じられ、センターコンソールは携帯電話をはじめとした小物置き場として人気なんですって。ただ、ベンチシートが消えるとは言ってもSUVでは採用し続けるようですし、小型車での活用法(日本の軽自動車を見習って?)を模索しているそうです。
Chevrolet-Impala-Station-Wagon-1979.jpg
ベンチシートは、やっぱり助手席との”距離”の近さが青春の甘い思い出ですよねぇ・・・、って分かりにくいですかね(笑)?


<Our Views>
The current Chevrolet Impala is the last passenger car still in production in North America to offer a front bench with three-across seating. This will end soon since the 2014 model year Impala won’t be available with this option. Even with Impala buyers, as only one out of 10 ticked the box for this low-cost (US$195) option.
This doesn’t mean that front bench seats will disappear altogether, as they will still be offered in Chevy’s SUVs such as the Suburban. And they are also looking into the possibilities of using bench seats for compact cars, apparently.

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

アメリカでのホンダの販売計画に狂いが?

今年9月、ホンダの株価がトヨタの株価を上回った、と一部で大盛り上がりしました。 まぁ、時価総額はトヨタが10兆円、ホンダが5兆強とケタが違うんですが・・・。 両社ともにアジアでの目覚ましい売上増が、ポ …

BMW1シリーズクーペ流出中

BMW1シリーズクーペのアメリカデビューは、随分前にお伝えしました。 現在、ネットではアクセサリーカタログが流出中のようです。 写真をもっと見るにはコチラ

事故車のBMW Z4を見つけたなら

写真はZ4ベースのZ8レプリカです。 これは良く出来ています。 CAR KIT INC. (10735 US HIGHWAY 431, ALBERTVILLE AL 35950-0142) 電話256 …

誕生日プレゼントはフェラーリ599GTOだって

タイトルに悪意はありません。ほんのちょっとだけ嫉妬はしていますけど・・・。 ULTIMOという水着ブランドのモデルをしているのは、タマラ・エクレストン。 エクレストン、エクレストン・・・、はい、バーニ …

チューニング界の流行りはスワッピング?

不謹慎なタイトルでスイマセン・・・。 えーっと、スワッピングはスワッピングでも、エンジン・スワッピングなんです。 Facebookにアップされていたのは、アメリカ・ヒューストンにあるFastlaneと …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー