CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

現代アートとして出品されるマイバッハ

投稿日:2012年2月27日 更新日:

maybach_cut.jpg.jpg
以前、自動車王国ではJay Zとカニエ・ウェストのミュージックビデオをご紹介しました。はい。マイバッハの屋根を切ってランドレーもどきにしたかと思えば、トランクリッドをフロントにつけて、フロントグリルはトランクにつけて・・・、とほぼ破壊行為・・・。

いやぁ、「オークションに出品されるそうです」とは記していましたが・・・、ぬぁんとフィリップデピューリーの”現代アートオークション”でチャリティ・オークションにかけられるそうです。落札価格はSave the Childrenという団体に全額寄付され、東アフリカで飢えに苦しむ子供たちのために使われるそうです。
ガタガタになったマイバッハですが、たしかにミュージックビデオに「出演」していますし、手を挙げる人もいるんでしょうねぇ(笑)。果たして幾らになるのやら・・・。
Our View
The Maybach that Kanye West and Jay-Z ‘redesigned’ for the Otis video will be auctioned for charity at a Phillips de Pury auction in New York on March 8. All the proceeds will be donated to Save the Children foundation, apparently… Interesting…

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

左側通行と右側通行が交わる場所の提案

オランダ人建築家が提案する、中国本土と香港を結ぶ高速道路だそうです。 無駄に交差して建築費の無駄、と感じたのですが、よくよく読んでみれば名案でした。 中国本土は右側通行ですが、香港は英国領だったからか …

1000馬力のキャデラック・エスカレード

誰が何のために・・・、と聞くのは野暮です(笑)。 面白いでしょ、1000馬力のキャデラック・エスカレード! アメリカ人っぽいユーモア、と解釈しても間違いではないと思います。 ちょっと成金っぽいですけど …

世界初の試みをするオペル多目的コンパクト

オペルの新型メリーバで用いられたのが、3D映像のCMです! Youtubeで発見はしたんですが専用メガネがないので、かえって見難いです(笑)。 もっと写真を見るにはコチラ 写真で見るかぎり、なんか面白 …

30年前の日本車にあったモノが進化?!

今から30年ちょっと前、日産スカイライン(7代目:R31型)が世界で初めて搭載したのがオートスポイラーです。時速70km/hを超えると自動的にフロントスポイラーがせり出し、時速50km/h以下になると …

no image

コルベットZR1は速いのか?

いやぁ実に素敵ですねぇ、こんな企画。 コルベットZR1が登場したので、ポルシェGT2、日産GT-R、そしてフェラーリ599で競争、ですって。 日本人としてはGT-Rを応援したくなるものですが、活躍した …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー