CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

ブラジルから愛を込めて・・・その3

投稿日:

リオデジャネイロの街で高級車に遭遇する機会は少なかったですが、見応えはありました。
これって初代トヨタ・ランドクルーザーですよね?いやはや、よくぞ生きておられました。
IMG_7760.JPG
ブラジルといえばサトウキビが有名で、バイオエタノール輸出大国でもあります。
というわけで、FFV(Flex Fuel Vehicle)の「FLEX」バッジをよく見かけました。
なかでも気になったのはホンダ車です。
IMG_7671.JPG
FFVのバッジも気になりますけど、個人的には「RIO TOKIO」がツボでした(笑)。
なかには「RIO NARITA」とか・・・、日本名っぽいのが流行りなんでしょうか????
でも、もっと気になったのは給油口です。
IMG_7670.JPG
国内仕様ではリアにある給油口ですが、FFV車はフロントなんです。
なんでなんでしょう?ホンダの方、お教えくださいませんか?
IMG_7713.JPG
リオデジャネイロ市内を走るバスは・・・、暴走特急です。
運転が上手いのか、無茶しているのか、とにかく速いんです。
コーナー中、片輪走行するんじゃないか、って勢いです。さすがセナを生んだ国?
IMG_7824.JPG
レッカー移動は酷いもんです。
ステアリングを切ったまま駐車中の車、無理やり引きずりながらローダーに積載・・・。
リフトアップして、台車に乗せて、なんて丁寧なことはしません!
IMG_7737.JPG
中国でお馴染みのVWサンタナ、ブラジルでもタクシーとして大活躍です。
一体、何台世界で走っているのでしょう?サンタナはVWにとってドル箱でしょうね(笑)。
コピー&ペーストの世界ですから、販売台数が多ければ多いほど・・・、って当たり前ですね。
IMG_7798.JPG
不思議な車も見かけました。ランボルギーニLMの出来そこないみたいな・・・、小型SUV。
IMG_7719.JPG
コパカバーナは中央分離帯が広く取られています。
だからか、スペースを生かしてガソリンスタンドは中央分離帯部分に設置されていました。
IMG_7340.JPG
この車、何でしたっけ?
ポルシェもどきのVWエンジン搭載車だと思います。
エキゾースト音は空冷独特のものでしたから。
Our View
More photos of Rio De Janeiro, Brazil!

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

M・ベンツがハイブリッド投入!

さすがにプルマンはジョークだ。しかし、M・ベンツがSクラスに4気筒2.2Lディーゼルエンジンを搭載するらしい。こう聞くだけでも凄いのだが、ここで取り上げるからには理由がある。単なるディーゼルエンジンで …

M・ベンツCクラスワゴン

Cクラスのワゴンはフランクフルトモーターショーで、正式発表される予定です。 でも、もうスクープ写真が出回っています。 個人的にはなんとも思わないデザインですが、サイトでは酷評されています。 まぁ、もう …

世界で一台のフェラーリF40販売中

世界でたった一台のフェラーリF40です! フェラーリ乗りの裕福なご家庭にオススメです。 可能であれば、既にF40をお持ちの方にご購入願いたいものです。 ちょっとプロポーションがオカシイのはレプリカです …

no image

一般道で捕獲されたウルトラ・スーパーカー

ブガッティ・ヴェイロン16:4スーパースピードが、一般道(駐車場?)で初めて撮影されました。 こうして見ると、リアのスタイルが大幅に変更されているんですねぇ。 最高速狙いの変更と言っていいでしょう。 …

M・ベンツが香水ビジネス本格化するらしい

来年頭から「Mercedes-Benz」という名前で販売される香水が登場しました。はい、ちゃんとM・ベンツがオフィシャルに販売するもので、オリバー・クレスプというパフューマー(調香師)が手掛けたものら …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー