CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

BMWファンが望む1シリーズMクーペ像

投稿日:

bmw1mkai_front.jpg
ノルウェイの売買サイトで、BMW1シリーズM「改」が販売されています。
希望販売価格は74万9000クローネ・・・、約1000万円強です。
2005年モデルで2万9700kmも走っている割に、随分高値がついています。
bmw1mkai_engine.jpg
おっ????エンジンルーム、おかしくありません????
そうなんです、おかしいんです(笑)。
E92型M3の4lV8エンジンをベースに、パワーアップしたものを搭載しているんです。
最高出力425psまで引き上げられているそうです。また、同型M3から移植したのは
エンジンのみならず、マニュアル・トランスミッション、デフ、ブレーキなど。
そのほかビルシュタイン製スポーツサスペンションに入れ替え、
BMWパフォーマンス・エキゾーストが奢られています。
bmw1mkai_rear.jpg
バリバリのチューニングカーに見えないのに、かなりモディファイされています。
こうも大人なセンスが光ってくると、ゴテゴテのチューニングカーが懐かしいです(笑)。
前後重量配分にこだわりがあるBMWですが、やっぱりフロントヘビーですかね?
1シリーズMクーペより100psパワフルだと、どんな走りっぷりなのか気になります!
もっと写真を見るにはコチラ
Our View
2005 BMW1 Series is being sold for whopping 749,000 Kr, which comes to
about US$135,600 or €96,00! And it has clocked nearly 30,000km on odometer.
The reason? Look closely at the engine bay.
This 1 Series Coupe carries E92 BMW M3 Coupe’s 4.0-liter V8 engine tweaked to
produce 435-horsepower, or 100 more horsepower than the normal 1-Series M Coupe.
This machine also gets the M3’s gearbox, differential and brakes, along with a
Bilstein sports suspension, a BMW performance exhaust system and 19-inch BBS
alloy wheels.
It does not look like a heavily modified car but in fact, it is.
I quite like those subtle looking tuned machines. I wonder what extra 100ps,
compared to BMW 1 Series M coupe, does to its performance.
BMW has a thing for 50:50 weight distribution and I’m pretty sure that the
modified 1 Series is heavy at the front end…. But it must be fun to drive!
For more photos, click here.

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

復活したフェラーリ・エンツォは最速記録樹立

以前、自動車王国でお届けした「復活したエンツォ」の続報です。 元は事故車両ですが、ツインターボチャージャーを搭載して見事に復活! ニュースをお届けした時点から世界最速記録樹立をもくろんでいたのですが、 …

no image

激安中古車!ブガッティ・ヴェイロン

アメリカのオークション・ハウス、バレット・ジャクソンでのハプニングです。 2008年式、小傷はあるものの無事故、走行1万2000マイルのブガッティ・ヴェイロン・・・、 なんと70万ドルしか競り上がりま …

1000馬力のキャデラック・エスカレード

誰が何のために・・・、と聞くのは野暮です(笑)。 面白いでしょ、1000馬力のキャデラック・エスカレード! アメリカ人っぽいユーモア、と解釈しても間違いではないと思います。 ちょっと成金っぽいですけど …

ブガッティヴェイロンの恐るべき維持費

イギリスの老舗自動車雑誌、AUTOCARで取り上げられた話題です。 ブガッティヴェイロンの年間維持費をざっくり試算すると・・・、ハチャメチャだったようです。 まず4000kmごとに交換が推奨されている …

チューナー、ゲンバラ復活への道のり

ポルシェ・チューナーとして名を馳せてきたゲンバラ、創業者は依然失踪中です。 昨日、新生ゲンバラ誕生(=ゲンバラ復活)が発表されました。 CEOを務めるのはアンドレアス・シュワルツ氏(写真右)で、 出資 …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー