CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

中国の自動車メーカー、長城

投稿日:

bb.jpg
mazda.jpg

noa.jpg
ractis.jpg
vit.jpg
イギリスのI.Mモータースという会社が、中国の「長城」車を輸入することが決定したそうです。
スバル、いすゞ、ダイハツなどの輸入元として活躍しているディーラー。
エストニア、ラトビア、リトアニア、スカンジナビア、アイルランド、そしてイギリスでも
長城車販売を展開していくそうです。
いやはや、それにしてもどっかで見たことあるデザインですね(笑)。
しかも中国国内では、訴訟に負けてることが多いんです、オリジナルのほうが。
日本の自動車も最初は安かろう悪かろう、というイメージだったそうですし・・・。
今はそんな中国車のステージなんでしょうか。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

モジュール化って新しい言葉じゃない?!

ウィリスのジープといえば、第二次世界大戦中活躍したアメリカの4WD車です。 よくできた車なんだってことが、今になって分かりました。 こんなに手軽に組み立てられ、分解できるって・・・、凄いです。 自動車 …

アストンマーティンの超コンパクトカー

絶対「サイグネット」って読むと思うんですよね、このCYGNET。 日本語表記では、「シグネット」が多いですけど・・・。 いやはや、大変身を遂げています。 このボディキット、絶対どっかの誰かが開発してま …

ニューヨークでホンダシビックの葬式?!

New York Daily Newsで取り上げられていたのは、1982年式ホンダシビック(2代目)の葬式です。「下の階に住んでた男の子が青いシビックを見て”ブルィ”って呼んで …

no image

BMW X3のアメリカCM

アメリカンSUVのなかには、商用トラックベースのものもある。 それを思いっきり皮肉って、X3はゼロから作り上げました、というCM。 なかなか勇気あるCMですね。

モナコ公国が認めるエコなレクサス?!

4月29日、イギリスではウィリアム王子が結婚式を挙げます。 結構な話題になっていますが、モナコでも結婚式があるんです。 はい、プレイボーイとして名を馳せたアルベール2世王子が7月2日に結婚です。 冬季 …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー