CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

中国の自動車メーカー、長城

投稿日:

bb.jpg
mazda.jpg

noa.jpg
ractis.jpg
vit.jpg
イギリスのI.Mモータースという会社が、中国の「長城」車を輸入することが決定したそうです。
スバル、いすゞ、ダイハツなどの輸入元として活躍しているディーラー。
エストニア、ラトビア、リトアニア、スカンジナビア、アイルランド、そしてイギリスでも
長城車販売を展開していくそうです。
いやはや、それにしてもどっかで見たことあるデザインですね(笑)。
しかも中国国内では、訴訟に負けてることが多いんです、オリジナルのほうが。
日本の自動車も最初は安かろう悪かろう、というイメージだったそうですし・・・。
今はそんな中国車のステージなんでしょうか。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

ランボルギーニ・アヴェンタドールのミニカー

以前、ブガッティ・ヴェイロンよりも高い、ヴェイロンのミニカーをご紹介しました。 キンキラ金(24金)で7.2カラット分のダイヤが奢られて限定3台で、200万ユーロ・・・。 はい、車両価格の約2倍でした …

母親を亡くした二人の息子によるトリビュート

皆さん、フォード・エクスプローラー(旧々型)横転問題、覚えていらっしゃいますか?ファイアストンタイヤのバーストが問題視(該当タイヤ生産時、ストライキのため臨時工員が採用されていた、指摘されていたタイヤ …

気になる自動車ディーラー・・・

福岡県の中心地にあるようです。 ホームページはコチラ。 LUXSISTという会社で、香港籍と謳っています。 社 名 LUXSIST 創 業 1861年 文久元年 設 立 1947年 昭和22年 資本金 …

タタ・モーターズ、フォースター社長電撃退陣!

まだ、日本のニュースでは取り上げられていないようです。インドに興味なし? タタ・モーターズは昨年2月から、カールピーター・フォースター氏が率いてきました。 欧州GMを率いていた人物で以前、このように取 …

A quick spin on the R246 of Tokyo

いやぁ、ずっと考えては居たんですけど、コストの問題もありますし・・・、放置してました。 グランツーリスモと同じコース、東京に居るんだから撮影したらイイなぁ、って思ってたんです。 自動車王国で動画作って …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー