CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

中国の自動車メーカー、長城

投稿日:

bb.jpg
mazda.jpg

noa.jpg
ractis.jpg
vit.jpg
イギリスのI.Mモータースという会社が、中国の「長城」車を輸入することが決定したそうです。
スバル、いすゞ、ダイハツなどの輸入元として活躍しているディーラー。
エストニア、ラトビア、リトアニア、スカンジナビア、アイルランド、そしてイギリスでも
長城車販売を展開していくそうです。
いやはや、それにしてもどっかで見たことあるデザインですね(笑)。
しかも中国国内では、訴訟に負けてることが多いんです、オリジナルのほうが。
日本の自動車も最初は安かろう悪かろう、というイメージだったそうですし・・・。
今はそんな中国車のステージなんでしょうか。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

no image

M・ベンツGクラスがマイナーチェンジ

もう多分、最後のマイナーチェンジでしょう。 1979年の誕生から、今年で28年目です。 もう、そろそろフルモデルチェンジするでしょう。 どこが変わったか分かるのなら、アナタは立派なGクラスマニア。 バ …

洗車好きな皆さんへ警告!

コイン洗車場でよく見かける高圧洗浄機。水がドワーっと出て、車体やホイールの汚れを水とともに勢い良く吹き飛ばしてくれる楽しい機械だ。なんか消防士になった気分で、うきうきするのは私だけだろうか? しかしイ …

新型日産マーチ、うーん売れるのかなぁ?

なんか大宇マティス、トヨタヴィッツ、旧型マーチを平均化させたようなデザインですね。 まぁ外野がデザインとやかく言っても、消費者にとってはコストパフォーマンスが一番。 幾らで販売するんでしょうねぇ? 日 …

ZF8速オートマチックトランスミッション

300Nmから1000Nmにまで対応する、8速オートマ。 長年、BMWが採用してきたことで有名です。 っで、なんで取り上げたかといえば、この8速オートマ、実に汎用性が高いんです。 対応トルクもしかるこ …

新興EVメーカーにピカピカの女性役員が就任!?

2019年、フォードはRivan(ライヴァン)というアメリカのEVスタートアップに5億ドル投資しました。アマゾンは7億ドルを同年2月に、そしてコックス・オートモーティブが9月に3億5000万ドル、T. …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー