CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

中国の自動車メーカー、長城

投稿日:

bb.jpg
mazda.jpg

noa.jpg
ractis.jpg
vit.jpg
イギリスのI.Mモータースという会社が、中国の「長城」車を輸入することが決定したそうです。
スバル、いすゞ、ダイハツなどの輸入元として活躍しているディーラー。
エストニア、ラトビア、リトアニア、スカンジナビア、アイルランド、そしてイギリスでも
長城車販売を展開していくそうです。
いやはや、それにしてもどっかで見たことあるデザインですね(笑)。
しかも中国国内では、訴訟に負けてることが多いんです、オリジナルのほうが。
日本の自動車も最初は安かろう悪かろう、というイメージだったそうですし・・・。
今はそんな中国車のステージなんでしょうか。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

「マガジンX」は車を燃やし、沈め、撮影?!

自動車のスクープネタを多く取り扱うことで有名な「マガジンX」。 覆面座談会、政治ネタなど、多くのメディアが取り扱わないレベルまで 掘り下げることで有名です。僕も過去に連載を持たせてもらいました。 そん …

no image

VWマイクロバスを新しく手に入れキャンプ?!

世界中でVWマイクロバスは根強い人気がありますよねぇ。 ヒッピー文化への憧れなのか、不良への憧れなのか、LOVE, PEACE & ROCK’N ROLLなのか。 なにがしかの憧れ …

M・ベンツSLS AMG GT3公開はメキシコ

メキシコでM・ベンツSLS AMG GT3が公開されました。 2011年度のレースシーズンに間に合うよう、各種申請中だそうです。 各種カーボンパーツが空力向上、冷却性能向上のために取り付けられています …

人間が避難して37年後の廃墟に映る車

あるところには、あるもんですねぇ。トヨタ・ディーラーに眠ったままの、セリカやカローラ・・・。 今回、取り上げるのは36年間、時間だけが流れていったキプロスの写真に注目しました。 キプロスのなかでも、国 …

タタ・ナノが460万ドルのBling Blingぶり

何のこっちゃら・・・、とお思いでしょう。 はい、写真をご覧になっても何のこっちゃら・・・、です(笑)。 タタ・グループ(はい、タタは考えうる全ての商いに手を出しています)の宝石部門、 Titan In …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー