CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice News Clip Report スクープ へぇ

値上がり必須なBMW M6グランツーリスモを発見?!

投稿日:2020年11月16日 更新日:

最近、マニュアルトランスミッションって減りましたよね・・・。
特にスポーツモデルでは、セミATの進化によりもはやマニュアルトランスミッションのメリットがほとんどなくなってしまいました。昭和生まれのクルマ好きからしたら、パラダイムシフトです。

クラシックカー・オークションに目を向けてみると、マニュアルトランスミッションってやっぱり評価されがちなんです。そんななか、どれだけの評価が付くのか注目な物件に出くわしました。

なんと、BMW M6グランツーリスモです!

そもそも、BMW M6グランツーリスモにマニュアルトランスミッションの設定があったことすら、今まで知りませんでした。当該物件、アメリカで出品されているもので、走行4万9000マイル(約7万9000㎞)でアメリカで販売されたものです。

2014年式の「コンペティションパッケージ」なので最高出力575PS、最大トルク69.3kgmですね、これ。

なんでも6速マニュアルトランスミッションを搭載した、M6グランツーリスモは北米市場でたったの23台しか存在しないそうです。いやぁ、これは凄い・・・。

最近、日産スカイラインGT-Rのオークション相場が異常過熱気味ですが、こっちのほうが台数少ないですし将来的な価値は・・・。

なお、原稿執筆時点(11月16日午前9時27分)の入札件数は18件で、現在の価格は4万ドルです。そして、最低落札価格無し!どこまで吊り上がるのか気になるところですが、今のところは“当たりくじ”を買うようなものだと思います!(あくまでも自動車王国の見解で責任は負えませんw

当該M6グランツーリスモの詳細はコチラ


googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice, News Clip, Report, スクープ, へぇ
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

no image

落ち着いて仕事をするということ

朝一番から打ち合わせ、企画書作り、ミーティング、原稿。勤め人のような1日やったね。たまにはこうしてじっくりパソコンに向かいあうのもいいな。 おかげで、メールもまるでチャットのようにやりとりできたし。 …

相場関連ニュース、奥行きが足りない

木曜日早朝、NIGERでクーデターのニュースがBBCに流れました。 日本では金曜日朝でかるーくニュースになった程度でした。 木曜日早朝、原油価格は瞬間的に2ドルもジャンプしたんです。 世界中の投資家が …

ポルシェパナメーラのインテリア写真流出

ポルシェパナメーラは、登場が待ち望まれているポルシェの4ドアセダンです。 しかし、金融大恐慌が来ている最中、大丈夫なんでしょうか。 ちなみに写真のネタ元はXcar.com.cnとありますから、中国の「 …

no image

放映禁止のCM(イギリス)

まずはこのCMをご覧頂きたい。 007シリーズの「カジノロワイヤル」のシーンを使い、フォード・フォーカスを宣伝している。 じっくり見ると、フォード・フォーカスは最後にクロっぽい影で紹介され、解説文が出 …

ランボルギーニ・ミウラSVイオタなどなど

たしかROSSOで粘着質なまでに特集を組んでいた記憶があります。 本物のミウラSVイオタが存在するのか否か、みたいな企画だったと思います。 イオタの話、ボクには複雑です・・・。 レースマシンとして開発 …

FaceBook

アーカイブ

カテゴリー