CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice News Clip Report スクープ へぇ

値上がり必須なBMW M6グランツーリスモを発見?!

投稿日:2020年11月16日 更新日:

最近、マニュアルトランスミッションって減りましたよね・・・。
特にスポーツモデルでは、セミATの進化によりもはやマニュアルトランスミッションのメリットがほとんどなくなってしまいました。昭和生まれのクルマ好きからしたら、パラダイムシフトです。

クラシックカー・オークションに目を向けてみると、マニュアルトランスミッションってやっぱり評価されがちなんです。そんななか、どれだけの評価が付くのか注目な物件に出くわしました。

なんと、BMW M6グランツーリスモです!

そもそも、BMW M6グランツーリスモにマニュアルトランスミッションの設定があったことすら、今まで知りませんでした。当該物件、アメリカで出品されているもので、走行4万9000マイル(約7万9000㎞)でアメリカで販売されたものです。

2014年式の「コンペティションパッケージ」なので最高出力575PS、最大トルク69.3kgmですね、これ。

なんでも6速マニュアルトランスミッションを搭載した、M6グランツーリスモは北米市場でたったの23台しか存在しないそうです。いやぁ、これは凄い・・・。

最近、日産スカイラインGT-Rのオークション相場が異常過熱気味ですが、こっちのほうが台数少ないですし将来的な価値は・・・。

なお、原稿執筆時点(11月16日午前9時27分)の入札件数は18件で、現在の価格は4万ドルです。そして、最低落札価格無し!どこまで吊り上がるのか気になるところですが、今のところは“当たりくじ”を買うようなものだと思います!(あくまでも自動車王国の見解で責任は負えませんw

当該M6グランツーリスモの詳細はコチラ


googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice, News Clip, Report, スクープ, へぇ
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

BMW5シリーズGTの写真が遂に明らかに!

何度もスクープ情報で取り上げてきた、5シリーズGTの写真です。 たくさん流出していますので、もっとご覧になりたい方はコチラ! 次期5シリーズと同じプラットホームを共有していて、 全長4998mm×全幅 …

美女の濡れ濡れ洗車にコスプレを持込!

おじさんてきには、くびれが最高です。 ホント、外国人は美女の濡れ濡れ洗車が好きですね(笑)。 おまけにスターウォーズコスプレです。 日本でも、こういうイベントがらみの洗車、うけないですかねぇ? ガソリ …

no image

米国エネルギー省は水素ステーションに消極的?

Bloombergをチェックしていたら、面白い記事がありました。 アメリカ・エネルギー省長官を務めるスティーブン・チュー氏。 ノーベル賞受賞者でバイオ燃料や再生エネルギーの第一人者でもあります。 そん …

no image

査定価格

Cクラスワゴンを前提に、まずは、ヤナセに行ってお話してきました。 マズイです。 E240の査定が大変なことになってます。現時点で330万円です。17,000km、2年3ヶ月でこの値段です。650万円で …

no image

初めての高速

会社の帰りに金曜日ってこともあって、ちょっと、うちの車馬課のプジョーさんちに見せびらかせに寄ってきました。 とりあえず、デニーズに行ってお茶しながら作戦会議、さっそくプジョーさんに鍵を渡して高速道路を …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー