CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice News Clip Report スクープ へぇ

値上がり必須なBMW M6グランツーリスモを発見?!

投稿日:2020年11月16日 更新日:

最近、マニュアルトランスミッションって減りましたよね・・・。
特にスポーツモデルでは、セミATの進化によりもはやマニュアルトランスミッションのメリットがほとんどなくなってしまいました。昭和生まれのクルマ好きからしたら、パラダイムシフトです。

クラシックカー・オークションに目を向けてみると、マニュアルトランスミッションってやっぱり評価されがちなんです。そんななか、どれだけの評価が付くのか注目な物件に出くわしました。

なんと、BMW M6グランツーリスモです!

そもそも、BMW M6グランツーリスモにマニュアルトランスミッションの設定があったことすら、今まで知りませんでした。当該物件、アメリカで出品されているもので、走行4万9000マイル(約7万9000㎞)でアメリカで販売されたものです。

2014年式の「コンペティションパッケージ」なので最高出力575PS、最大トルク69.3kgmですね、これ。

なんでも6速マニュアルトランスミッションを搭載した、M6グランツーリスモは北米市場でたったの23台しか存在しないそうです。いやぁ、これは凄い・・・。

最近、日産スカイラインGT-Rのオークション相場が異常過熱気味ですが、こっちのほうが台数少ないですし将来的な価値は・・・。

なお、原稿執筆時点(11月16日午前9時27分)の入札件数は18件で、現在の価格は4万ドルです。そして、最低落札価格無し!どこまで吊り上がるのか気になるところですが、今のところは“当たりくじ”を買うようなものだと思います!(あくまでも自動車王国の見解で責任は負えませんw

当該M6グランツーリスモの詳細はコチラ


googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice, News Clip, Report, スクープ, へぇ
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

フェラーリ・エンツォのプロトタイプが販売中

新年一発目のニュースは、コレです! ドイツにあるモデナ・モータースポーツという販売店の在庫に、世界唯一のフェラーリ・エンツォ、 プロトタイプが販売されていました。真正面から見ると、348のように見えま …

アストンマーティンがマイバッハを生産?

フィナンシャルタイムズ(登録必要)がすっぱ抜いてきました。 アストンマーティンとダイムラーが、マイバッハ生産委託について交渉をしているそうです。 鳴り物入りで復活を遂げたマイバッハですが、2009年は …

ポルシェ911とトヨタプリウスに共通するもの

ポルシェ911はスポーツカーです。トヨタプリウスは普通乗用車のエコカーです。両者に共通するものといえば、タイヤが4つ付いているとか・・・、サイドミラーが2つ付いているとか・・・。 答えはズバリ、「信頼 …

エンジンオイル交換延長キャンペーン?!

皆さん、エンジンオイルの交換ってどのくらいの走行距離/期間でなさっているんでしょう?5000㎞?1万㎞?3か月ごと?半年ごと? 個人的には規定量入っていればOKだと思っていますし、基本は取扱い説明書に …

BMWの秘密の博物館、未公開車も秘蔵

BMW GROUP MOBILE TRADITION、という施設があるんですって…、初耳でした。 そこを訪れたBMWファンが写真、動画をアップしています。 写真を見るにはコチラ いいもんで …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー