CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip 爆笑

遂に空飛ぶクルマ誕生!

投稿日:2007年1月17日 更新日:

これっ、空飛ぶクルマです。凄いでしょ!
漫画の世界が、もう実現されているんです。
ミソは後部に搭載している大きなダクトファンエンジン。
飛行するときにはエンジンを使って、パラグライダーの要領で飛行する。
地上では普通のバギー車で都市部はもちろん、郊外の起伏の激しいコースでも難なく走行可能。
地上も上空も征するマシン・・・、軍用なんです。
C17とかC130といった軍用輸送機から、このマシンを投下する作戦が用いられているんです。
一般人は買えませんが…
これなら一般人も購入可能!(ビデオ再生には時間が多少掛かります)

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, 爆笑

執筆者:


comment

関連記事

不景気の波がフェラーリを襲っている現状

経済専門報道機関、Bloombergによると、不景気の波がフェラーリに押し寄せているようです。 不景気でも影響を受けにくいと思われたフェラーリですが、2011年に向けた生産目標は半減。 昨年の生産台数 …

ジェームス・ボンドの地らしい、控えめな豪邸?!

かつて、アメリカに行くたびに買っていた雑誌に「Robb Report」。いわゆるひとつの“超絶高飛車雑誌”で超高額な自動車、飛行機、不動産、ワイン、腕時計と異次元の世界が繰り広げられていたものです。そ …

no image

中国パートナーにパクられるM・ベンツ

かつて、Bクラスそっくりな中国車があることを取り上げました。そして現在、なんとBAIC(北京汽車工業:バイチー)はM・ベンツの中国パートナーなんです。中国仕様のM・ベンツ車生産受託をしており、昨年夏に …

中国メーカーの傍若無人ぶりを感じる1台

中国の北京汽車工業(BAIC)は、子会社BAWを通じてサーブの現行9-3、 旧型9-5の知的財産、パワートレーン技術、生産ラインなどを購入したことで 日本でもその名がニュースで登場しました。 そんなB …

マクラレンMP4-12Cの価格が発表!

マクラレンMP4-12Cの価格が、遂に発表されました。 イギリス本国では16万8500ポンド、EUでは20万ユーロです。 併せてヨーロッパ、中東、アメリカなど19カ国、35の販売ネットワークも発表され …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー