CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

日産のお偉さんたちが安心した試乗レポート

投稿日:

nissan_leaf.jpg
日本にはあまり関係ないかもしれませんが、日産リーフにベン・コリンズが乗ったんです。
ベン・コリンズ・・・、イギリスBBC「TOP GEAR」に出演していたSTIGです。
BBCは正体を明かさないことを契約内容としていましたが、
自伝の出版でSTIGの正体はバレバレ。しかもSTIG、かなりの人気者なんです。
運転上手いですし、TOP GEAR内での演出も良かったですもん。
ベン・コリンズはもうSTIGではありませんが、彼の言葉は多くの消費者に影響を及ぼすんです。
だから、日産リーフの試乗レポート・・・、日産の幹部はドキドキしたでしょうね。
結果としては概ね高い評価。
・なんかiPodみたい
・足回りはちゃんとバランスが取れていて、妥協を感じない
・重量物であるバッテリーの配置が良く、低重心で走りも良い
・フツーのクルマとの違いは、静かで風切り音くらいしか聞こえないこと
・慣れてないからだろうけど、パワーステアリング軽いね
・iPhoneでバッテリー残量確認、ウォームアップもできるってイイ
なんか当たり前過ぎるレポート・・・、ちょっとツマらなく感じたのはボクだけでしょうか?

Our view
The ex-Stig, Ben Collins drove an all electric car, Nissan Leaf.
The ex-Stig closed out the review with this remark:
Electric-powered vehicles were pioneered more than 100 years ago, so it’s
remarkable that the powers shaping human history have managed to conceal their
advantages for so long. The secret is finally out and the dawn of a new driving
era is arriving.
We’d bet them Nissan execs are joyously celebrating the fact that the ex-Stig’s
review was favorable. But it was such a straightforward report and boring…

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

no image

エコカー減税は輸入車を締め出し?

アメリカビッグ3は、日本の「エコカー減税」に文句をつけたいようです。 LEFT LANE NEWSによると、アメリカ政府に圧力がかかっている、のだとか。 エコカー減税は輸入車を対象にしておらず差別して …

no image

シボレーカマロ復活です

まぁ、ずっと前から出回ったいたんですけどね。 とりあえずリンクをご紹介しておきます。 写真もたっぷり見られます。 元ネタはコチラ それよりも、イギリスのレクサスサイトを見て驚きました。 まぁ、昨年夏の …

ボルボの次世代C70が姿を現した!

テレビCMの撮影をしていたところを、スクープされたようです。 走りについては一切不明ですが、キープコンセプトでリファインされた雰囲気。 写真をもっと見るにはコチラ

ロールスロイスが売れるならウチも?!

ロールスロイス・ファントム辰年エディションは、手作業による”辰年”カスタムがなされた中国専用スペシャルモデルです。限定販売台数が公表されていないところがミソだと思うんですが・・ …

no image

特徴ある排気音

ちょっと古いファイルですが・・・。 ヤマハ、スズキ、ホンダ、ハーレー・デビッドソン、 それぞれ特徴ある排気音がするものです。 それを口でマネしているんです。 結構、本気で笑えます。

Facebook

アーカイブ

カテゴリー