CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

将来的に高値で取引されることを見越した本

投稿日:

イギリスにはKraken Opusという高級本(?)出版社があるそうです。
中身へのこだわりはもちろん、紙や印刷、そして発行部数を数量限定しているんです。
いわばレアアイテムになって、将来的にはオークションで流通する価値が見込めるんですね。
上手い商売です。
そんなKraken Opusが近々、フェラーリ本を9月に出すんですって。
1冊4万ドルで399冊限定! 高いと思いますか?ちゃんと納得させてくれますよ。
だって・・・、フェラーリに所属した健在するすべてのF1ドライバーのサイン入りですと(笑)。
すでに20冊オーダーしたのは、ヘッジファンドの代表だそうです。
取引先にでも配るのでしょうか?それとも値上がりを見込んだ、投資?
ferrariopus.jpg
元ネタはコチラ
日本でもこの手の商売、流行りませんかねぇ?

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:

関連記事

聖地で抜群に売れているマツダ・ロードスター

マツダ・ロードスターは日本が誇る、国産ライトウェイトスポーツカーです。 「人馬一体」というコンセプトは謳い文句ですが、的確に車の性格を言い当てています。 爆発的な加速力とは無縁ですけど、ホント見事にド …

no image

バットマン好きにはたまらないバットモービル

アメリカのファイバーグラス・フリークスという会社が、レプリカ・バットモービルを販売しています。 1966年式バットモービルのレプリカ生産ライセンスを保有しているそうで、 15人の従業員が年間8台の生産 …

F1ドライバーが開発するレースマシン

ロータスエボラ(エヴォーラが正式名称でしょうか)のワンメークレースがイギリスではあるようです。 マシンのセッティングに携わったのは、ヤルノ・トゥルーリ。 2010年からロータスチームのF1に乗る関係で …

no image

アルファロメオジュリエッタ再来

_ from _ on Vimeo. アルファロメオ147の後継車が、ジュリエッタです。 メリハリあるボディライン、やっぱり凄いですね、イタリアンデザイン。 走りも悪くないと思いますよ。日本で売れるか …

ルノー日産が露最大の自動車メーカー買収?

ロシアのAvtoVazと聞いてピンと来る人は通ですね。Ladaを展開するロシアの自動車メーカーで、2008年からルノーが25%の株式を保有しています。生産施設の共同利用、開発コストの低減(部品共有化、 …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー