CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

ベントレーはディーゼルやらないんですって

投稿日:

bentleynodiesel.jpg
イギリスのAUTOCARがベントレーCEO、フランツ-ジョセフ・ペフゲン氏にインタビュー。
そのなかで、ディーゼルエンジン搭載の可能性を探ったことを明らかにしました。
試験結果は良好だったそうですが、マーケティングの観点で断念したようです。
というのも、ディーゼルへの偏見が強いアメリカ、日本を鑑みれば売りにくい、とのことです。
また、今後は中国マーケットでのニーズも考慮していく、とも語っていました。
CO2削減はもはや「義務」ですから、色々模索したなかでのディーゼル試験だったんでしょう。
でも、ディーゼルだと売れないと踏み、新しいコンチネンタルGTに追加されるのは4lV8。
詳細は今のところ明らかにされていませんが、4WDは捨てないそうです。
でもねぇ・・・、4lV8ってベントレー・バイヤーは納得するんでしょうか?
それならディーゼルでW12に勝るトルクで、新しい提案をしたほうが面白いのに。
まぁ、外野で言うのは簡単ですけど、販売データとにらめっこした結果なんでしょうねぇ・・・。
提案がどう面白かろうと・・・、売れなきゃ商売じゃないですから。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

ポルシェパナメーラのインテリア写真流出

ポルシェパナメーラは、登場が待ち望まれているポルシェの4ドアセダンです。 しかし、金融大恐慌が来ている最中、大丈夫なんでしょうか。 ちなみに写真のネタ元はXcar.com.cnとありますから、中国の「 …

no image

コンパクトオープン合戦勃発

VWゴルフには長年、オープンモデルが設定されてきました。 現行モデルにはまだ設定されていないようですが、時間の問題かもしれません。 BMWは1シリーズベースのオープンモデルを開発中のようですし、 アウ …

日産がニューヨークのタクシーを供給する意義

日産「NV200」は2年間に渡る厳格な選考を経て、2013年後半から導入される次世代のニューヨーク市タクシーとして選ばれました。ぶっちゃけ我々、一般消費者には”なんのこっちゃ・・・&#82 …

no image

新型アルファロメオ・ミラノが流出

147の後継車に当たるんでしょうね。 いやはや、工場の人間が流出させたのでしょう。 キッチリ、スクープ写真に仕上がっています。 インパネ周り、すっきりしました。 もっと写真をご覧になるにはコチラ。

ドライブレコーダーが記録する様々な出来事

アメリカ・カリフォルニア州北部、Calaveras Rdという場所での出来事です。 気持ち良さげに走っているマツダアクセラ(白いボディ)の目の前に、BMW335iが。 ワインディングロードで、先行車両 …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー