CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

アウディのオシャレな宣伝in Canada

投稿日:

AUDI_MAGNET_STUNT-0.jpg
トロント国際映画祭で行われた、アウディのプロモーション活動です。
「クワトロほど張り付くものはない」というキャッチコピーを謳い、ミニカーを張り付け回ったんです。
動画で見える1:43スケールのミニカー、質感が高そうです(ミニチャンプス級?)。
ミニカーに強力な磁石を付け、信号機や郵便ポスト、ありとあらゆる鉄製のものにピタッ!
持ち帰りは自由で、アウディのセンスの良さ(ミニカーの品質含め)を実感したことでしょう。
テレビCMや雑誌広告よりも、ダイレクトにメッセージを伝え易いのかもしれません。
リーチが少ないという難点はありますけど、こうやって注目も浴びますからねぇ。
ちなみにミニカー、R8クーペ/コンバーチブル、Q5、TTだったそうです。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

中国のFAW、EVスポーツカー生産でアメリカの新興企業と覚書締結?!

モーターショーでお披露目されるコンセプトカーって、自動車メーカーが作るわけじゃないです。専門業者が居て、自動車メーカーの発注に沿った斬新かつ人の注目を集めるよう“ハリボテ”を用意できるものです・・・、 …

テスラモデルYで300マイルの無免許運転に出かけた未成年者ら

アメリカ・フロリダ州で起った事件です。パームコーストのWawaガソリンスタンドから国道100号線を逆走するテスラ・モデルYを発見した フラグラー郡保安官は、即座に停止を求めました。素直に停止に応じた車 …

インドで訴訟沙汰になった「プリウス」

たまたまですが、またまたインドからの話題です。 実はインドで商標登録されていなかった、トヨタの「プリウス」。しかもインドに 「プリウス・オート・インダストリー」という部品メーカーが誕生していたんです。 …

no image

BMW X3のアメリカCM

アメリカンSUVのなかには、商用トラックベースのものもある。 それを思いっきり皮肉って、X3はゼロから作り上げました、というCM。 なかなか勇気あるCMですね。

世界最速スポーツカーはフェラーリ288GTO?

世界に272台(数台は消失してるでしょうねぇ)しか存在しない、 フェラーリのスペチアーレ(スペシャル)モデル、288GTO。 そんな288GTOをチューニングして、世界最速記録に挑んだ人がいるんです。 …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー