CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip スクープ へぇ

レンジローバーの酷いパトカー・チェイス

投稿日:

07-2010-range-rover-press-630op.jpg
イギリスからのニュースです。「事件」自体は昨年起こったことなんですが、
衝撃のパトカー搭載カメラが・・・、話題を巻き起こしています。
事件の流れはこうです。
ランドローバー・レンジローバーを運転していたのはロバート・ワットリーさん、70歳。
シートベルト未装着でパトカーに停められました。っで、違反切符を手渡す前に、
ワットリーさんは発進したんです。持病の心臓の薬を家で飲まなきゃ、って伝えたそうです。
逃げたと思った警察官、8マイル(約10km)に渡ってカーチェイス・・・。
でも制限速度を超えることは一度もありませんでした。なぜって?
ワットリーさんは持病を伝えたので”エスコート”してくれているのだと、誤解。
後続車両の動画ですが、どうもワットリーさんのレンジローバー前方で
パトカーが待ち構えていたようです。異変に気付き、ワットリーさんは停車。
そっからの動画がショッキングです。

警棒で運転席窓ガラスは壊すは、ボンネットに乗った警官はフロントウィンドウ蹴り破るは・・・。
2人の警官、現在は停職中で事件の全容解明中ですって。
警察官には捜査権という「権力」が与えられています。権力ってーのは、運用次第。
日本の「警察24時」見てても、刑事訴訟法に違反してそうなシーン、たまにありますしね(笑)。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, スクープ, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

姉さん、事件です!オーストラリアで・・・

自動車王国が尊敬してやまない、TOP GEAR。本家本元のショーだけでは飽きたらず、 ご当地TOP GEARなるものが世界各国で放映されています。アメリカ、オーストラリア、 韓国、中国・・・、なんで日 …

ジェームス・ボンドの地らしい、控えめな豪邸?!

かつて、アメリカに行くたびに買っていた雑誌に「Robb Report」。いわゆるひとつの“超絶高飛車雑誌”で超高額な自動車、飛行機、不動産、ワイン、腕時計と異次元の世界が繰り広げられていたものです。そ …

ケータリングサービス業者さん必須!

ケータリング・サービス、最近日本でも流行ってきました。 基本はウェディング、アニバーサリー、家族の集まりなどで活躍する、出張料理サービスです。 レストランに「行く」のではなく、レストランが「来る」んで …

バックパック一体型折り畳み自転車

その名の通り、バックパックと折り畳み自転車が合体した商品がBergmoenchというドイツのメーカーから誕生したようです。ちょっとした荷物(タオル、水、着替えなど)とともにサイクリングができそうです。 …

no image

やっぱりトヨタはお金持ちです

荒訳 「50年以上に渡り安全で信頼性が高く、高品質な車をお届けすることが我々の最優先事項でした。 最近、皆さんの期待に、そして我々自身の期待にさえ満たないことがありました。 だから全17万2000人の …

FaceBook

アーカイブ

カテゴリー