CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip スクープ へぇ

レンジローバーの酷いパトカー・チェイス

投稿日:

07-2010-range-rover-press-630op.jpg
イギリスからのニュースです。「事件」自体は昨年起こったことなんですが、
衝撃のパトカー搭載カメラが・・・、話題を巻き起こしています。
事件の流れはこうです。
ランドローバー・レンジローバーを運転していたのはロバート・ワットリーさん、70歳。
シートベルト未装着でパトカーに停められました。っで、違反切符を手渡す前に、
ワットリーさんは発進したんです。持病の心臓の薬を家で飲まなきゃ、って伝えたそうです。
逃げたと思った警察官、8マイル(約10km)に渡ってカーチェイス・・・。
でも制限速度を超えることは一度もありませんでした。なぜって?
ワットリーさんは持病を伝えたので”エスコート”してくれているのだと、誤解。
後続車両の動画ですが、どうもワットリーさんのレンジローバー前方で
パトカーが待ち構えていたようです。異変に気付き、ワットリーさんは停車。
そっからの動画がショッキングです。

警棒で運転席窓ガラスは壊すは、ボンネットに乗った警官はフロントウィンドウ蹴り破るは・・・。
2人の警官、現在は停職中で事件の全容解明中ですって。
警察官には捜査権という「権力」が与えられています。権力ってーのは、運用次第。
日本の「警察24時」見てても、刑事訴訟法に違反してそうなシーン、たまにありますしね(笑)。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, スクープ, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

世界初の0-400m8秒台ガヤルド

モーターヘッド誌のブログで取り上げられたロールスロイスの0-400m加速がありましたから・・・、果たしてどれだけ、このニュースが面白いのか分かりませんが・・・、まぁ、いわゆるひとつの「8秒台クラブ」で …

原油高の際には自動車メーカーが差額負担?!

6月5日までに「クライスラー」、「ダッジ」、「ジープ」、いずれかのクルマ購入者に朗報です、アメリカ限定ですが・・・。 希望者は登録後、上のようなクレジット機能付き給油専用カードが送られます。 しかも1 …

エンジン組み立て工程に携われるオプション

Photos Copyright ©2009 Sam Abuelsamid / Weblogs, Inc. 高級車では、オーナーの個性を反映させるためのカスタム・オーダーが当たり前です。 なかには工場 …

M・ベンツの走りは”マジック”が鍵?!

M・ベンツの「アクティブ・ボディ・コントロール(ABC)」を初めて体感した際、度肝を抜かれました。 個人的には色んなところで「魔法の絨毯」と呼んでいました。スムーズで、快適で、 フラットライドで、従来 …

100万ドルの夜景ならぬ・・・、「駐車場」

(ニューヨーク市の旗らしいです:Wikipediaより) 担当者、アメリカ・ニューヨークって恥ずかしながら行ったことがありません。特に「マンハッタン」って所はお高い場所なんですねぇ・・・。New Yo …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー