CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

ドリフト動画は数多くあれど・・・、W123?

投稿日:

screen-shot-2010-08-26-at-4.04.56-pmopt.jpg
W123はM・ベンツの旧々々々型Eクラスです。
ネオ・クラシックブームは日本だけのものではなく、世界中でW123がもてはやされています。
鉄の塊感がいいんでしょうね。ドアは重たく、開閉時には独特の”ガチャッ”って音もします。
足回りは軟らかさのなかに、骨太な踏ん張り感を感じます。
スプリングが図太いような・・・、しっかり感が軟らかさに秘めているような・・・。
まぁ、動画に登場する車には関係ない話ですけど(笑)。
ステーションワゴンのW123に・・・、ディーゼルエンジンで・・・、ドリフトです。
よく分からないんですが、見入ってしまいます。ドライバーが上手いから?

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:

関連記事

ほとんど人種差別のカーナビ・ボイス操作?!

ボンジュール!カタカタで書くと容易ですけど、発音するのは意外と難しいです。 うーとか、ヴーとか、口の上部に下を当てるような「R」の発音とか・・・。 まぁ、フランス人にとって適切な英語の発音をするのも難 …

タイの大洪水からようやく復活したホンダ

タイの大洪水が収束してから6か月経ってようやく、アユタヤにあるホンダの工場が稼働したそうです。タイはアジアの自動車生産拠点を目指しているだけあって優遇政策がとられていて、色んなメーカーが進出しているん …

アメリカe-Bayにて出品中!

コレ、見覚えありませんか? トム・クルーズが主演、スティーブン・スピルバーグが監督した「マイノリティリポート」に登場した、2054年のレクサスです!!なんでもこのコンセプトモデルは3台作られたそうで、 …

no image

1年遅れの話を掲載するニューヨークタイムズ

昨年、チャ・サスーンさん、という韓国・全州市在住の女性が話題を呼びました。 2005年4月から運転免許試験に挑戦し、950回目に合格したことで有名になったんです。 世界の多くのメディアが取り上げ「諦め …

no image

コルベットはレースの血が混じってるの

シボレー・コルベットは、アメリカが誇る「スポーツカー」の代名詞的存在です。 でも、ちゃんと認識されていないのかもしれません。 どちらかといえば「マッスルカー」? シボレーのYouTube動画を見ると、 …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー