CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

復刻版初代トヨタ・ランドクルーザーは愛の結晶

投稿日:

in_the_wild_enlarge6(1).jpg
パッと見、初代トヨタ・ランドクルーザーだと思いませんか?
言い方を変えれば、デザインはほぼパクリ(笑)。
いいえ、中国製ではありません。アメリカ製です。
アメリカのICONという会社が作ったものです。
ランドクルーザー(FJ型)のエンスーが興した会社です。
知らなかったんですけど・・・、初代ランドクルーザーって・・・、コレクターズアイテムなんですね。
ICONのオーナー、初代ランクル好で販売、メンテ、レストアをやっていたそうです。
んでもって、いつしかトヨタのコンサルタントとしても、働いた実績があるそうです。
(Twitterで頂戴した情報によると、FJクルーザーの開発に関与したようです)
っで、復刻版があったらどんな車になっていたか、というイメージで開発したそうです。
ぶっちゃけ自社開発できるのはデザインくらいで、あとは寄せ集め。
でも、そんな勢いで車が作れるって立派ですよね。ホント、愛さえ感じます。
最高出力350psの5.3lV8エンジン(GMかな?)、5速MT(アイシン・ワーナー)、
アトラスIIパートタイム・トランスファー、ダイナトラック/ダーナ60/44アクスル、
などによって構成されているそうです。
なかなか見映えがいいです。価格は12万6000ドルから・・・、だから富裕層向けですね。
トヨタ、意匠権侵害で訴えますかね?
聞いてみようかと思いもしましたが、とりあえずニュースとしてご紹介しておきます。
もっと写真を見るにはコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

次世代M・ベンツEクラスが流出!

詳しいスペックなどの情報は一切ありません。 とにかく、これが新しいEクラスだとか。 なんかリア周り、違和感ありますね・・・。 いつの日か見慣れるのでしょうか。

未発売ポルシェ911GT2のカタログ流出

久しぶりに凄いネタが落ちていました。 発売前のポルシェ911GT2のカタログが流出です! 3.6Lエンジンはツインターボ(可変タービンジオメトリー付き)で、最高出力530ps。 0→60マイル(96k …

ボッシュが提案するソーラー自転車はエコ!

北米で開催されるSOLAR POWER INTERNATIONAL2010でボッシュが参考出品する、 ソーラー自転車の概要が発表されていました。 家庭用電源からの充電も可能ですがソーラーエネルギーを使 …

アウディがM・ベンツに勝った瞬間

2010年第一四半期の売り上げにおいて、アウディが初めてM・ベンツを超えたそうです。 ブランドイメージがM・ベンツ、BMWなどを上回り始めているアウディですが、 遂に販売台数でもライバルを超える場面が …

no image

F1の皇帝が愛娘のためにちょっとお買い物?

アメリカのゴシップサイト、TMZによるとF1の皇帝、バーニー・エクレストンが次女のために 大きな買い物をしたそうです。どのくらい大きな買い物かって・・・、ムチャクチャ大きいです。 このビデオに登場する …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー