CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

復刻版初代トヨタ・ランドクルーザーは愛の結晶

投稿日:

in_the_wild_enlarge6(1).jpg
パッと見、初代トヨタ・ランドクルーザーだと思いませんか?
言い方を変えれば、デザインはほぼパクリ(笑)。
いいえ、中国製ではありません。アメリカ製です。
アメリカのICONという会社が作ったものです。
ランドクルーザー(FJ型)のエンスーが興した会社です。
知らなかったんですけど・・・、初代ランドクルーザーって・・・、コレクターズアイテムなんですね。
ICONのオーナー、初代ランクル好で販売、メンテ、レストアをやっていたそうです。
んでもって、いつしかトヨタのコンサルタントとしても、働いた実績があるそうです。
(Twitterで頂戴した情報によると、FJクルーザーの開発に関与したようです)
っで、復刻版があったらどんな車になっていたか、というイメージで開発したそうです。
ぶっちゃけ自社開発できるのはデザインくらいで、あとは寄せ集め。
でも、そんな勢いで車が作れるって立派ですよね。ホント、愛さえ感じます。
最高出力350psの5.3lV8エンジン(GMかな?)、5速MT(アイシン・ワーナー)、
アトラスIIパートタイム・トランスファー、ダイナトラック/ダーナ60/44アクスル、
などによって構成されているそうです。
なかなか見映えがいいです。価格は12万6000ドルから・・・、だから富裕層向けですね。
トヨタ、意匠権侵害で訴えますかね?
聞いてみようかと思いもしましたが、とりあえずニュースとしてご紹介しておきます。
もっと写真を見るにはコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:

関連記事

GMの再上場で中国SAICが一部引き受け

11月18日、GMが再上場します。 再上場とは別に優先株の引き受け先を探して、世界中をGM幹部が飛び回っています。 最近、控えめだったプライベート・ジェットの利用頻度も、ここに来て高まっているとか。 …

no image

地球温暖化詐欺???????

これが日本でニュースになっていないのが凄い。 2009年11月23日、米FOXニュースのアンカー、グレン・ベックにより報道された内容です。 2009年11月中旬に、IPCCと直結しているイギリスの気候 …

お金持ちはクルマの忘れ物をする!その2

続いてはF1ドライバー、ジェンソン・バトンの父親、ジョン、バトン(65)の話題です。 こちらはイギリスの新聞、Daily Telegraphに掲載されていた記事です。 イタリア・アラッジオ、いわゆるイ …

無限シビックタイプR対アウディR8V10

イギリスの老舗自動車雑誌、AUTOCARがアップした動画です。 イギリスではホンダディーラーでの無限パーツ取り扱いが始まりますし、 なんとなくタイアップ企画っぽいなぁ、と個人的には思っております。 別 …

エンジンオイル交換延長キャンペーン?!

皆さん、エンジンオイルの交換ってどのくらいの走行距離/期間でなさっているんでしょう?5000㎞?1万㎞?3か月ごと?半年ごと? 個人的には規定量入っていればOKだと思っていますし、基本は取扱い説明書に …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー