CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

ドイツの有名チューナーは少数精鋭!

投稿日:

fab_panamera_01.jpg
M・ベンツをメインにチューニングしてきたFAB DESIGNなんですが、
ジュネーブモーターショーでは、ポルシェパナメーラが公開されました。
それよりも何よりも、今日初めて知りました、FAB DESIGNってドイツメーカーだってことを・・・。
そして本国のホームページを見て、本気で驚いたことがあります。
従業員数、たったの7名なんです!
別に会社は大きければいいわけでもなく、人数が多ければいいわけでもありません。
しかし・・・、そんなに少数精鋭でやっているとは・・・、感心です。
業績うんぬんは公表されていないので分かりませんが、ブランドを築き上げたという事実はあります。
チューニングカーやドレスアップに興味がないボクでさえ、知っているんですから。
それにしても、どーやってブランドって構築していくんでしょうね?
そりゃ、実績が大事なのは分かります。
お客様第一で、顧客満足度が高ければ、自ずとブランドが出来上がる、という理屈は・・・。
でもねぇ、それだけで本当にブランドって出来上がるんでしょうか?
何らかのカリスマ性、何らかのハッタリ、うむむむむむむむむ。単細胞なボクには分かりません。
ブランド構築の方程式、誰か教えてくれないものでしょうか?
もっと写真を見るにはコチラ
fab_panamera_05.jpg

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

気づけば911には20モデル存在する!?

ポルシェの商売上手ぶりが明確に分かる図解かもしれません。 日本未導入モデル、デビュー間近のモデルもありますけど・・・、911は20モデルもあるんですね。 基本的に1台のモデルに、これだけのバリエーショ …

40年間埋もれていた300SLロードスター

最近、「バーンファインド」という言葉が日本語でもクルマ好きの間では大分、周知されてきましたね。Barn Findは直訳すれば、物置き小屋で発見、って感じです。つまりは“置き忘れ”・・・。 面白可笑しく …

VWグループ総帥のオフは奥さんの助手席

フェルディナント・ポルシェの孫にあたる、フェルディナント・ピエヒ氏。ポルシェ、アウディで活動の後、フォルクスワーゲンの取締役会会長を経て、現在は同社監査役会長を務めていらっしゃいます。また、ポルシェの …

no image

米国エネルギー省は水素ステーションに消極的?

Bloombergをチェックしていたら、面白い記事がありました。 アメリカ・エネルギー省長官を務めるスティーブン・チュー氏。 ノーベル賞受賞者でバイオ燃料や再生エネルギーの第一人者でもあります。 そん …

宇宙から見えるほどのタイヤ?!

いやぁ、相変わらずの意味不明タイトル・・・、申し訳ございません。でも、今回は・・・、タイトルのまんまなんです(笑)。アメリカはカルホーン・カウンティ、サウスカロライナで見つかった・・・、25万本の古タ …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー