CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

M・ベンツSLKベースのレプリカ・ブガッティ

投稿日:

HMC-Hidalgo-2.jpg
スイスのHelvetic Motor Companyという会社がプレスリリースを送りまくってるようです。
いろんな自動車メディアが取り上げています。
HMC-Hidalgo-3.jpg
1930年代のブガッティ・タイプ57の雰囲気を醸し出したモデルに仕上げています。
ベースになっているのはM・ベンツSLK55 AMG。当然、速いです。
年産6台の予定で、1台約5000万円強だそうです。
気になることがひとつ・・・。
軽くGoogleで検索してみましたが、格安航空会社以外、似た名前で見つかりません。
最近、新興スーパーカーメーカーが世界で出没していて多くの場合、出資金を募っています。
Helvetic Motor Companyどうなんでしょうね?

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

no image

新型ランチアデルタ動画が流出中

伝説のランチア、デルタの新型モデル誕生が噂されていた。 しかし、もう開発が相当進んでいることを思わせる動画が流出中。 これは、結構問題になるんでしょうね・・・。 とはいっても、2006年パリサロンで参 …

フェラーリ本社にはV20エンジンが存在?!

フェラーリの最強エンジンが知らないうちに公開されていました。 なんとV型20気筒エンジンで、最高出力は1万1500馬力!!!! すいません・・・、車用ではありません。 天然ガスを燃料にし、工場の電力供 …

no image

こんなクルマPART2

オシャレなCMです。 「スコダ・ファビア。いいものいっぱい」がキャッチフレーズ。 Baking A Car – The most amazing bloopers are here

フィアット500がVW本社を飾る?!

久しぶりに思わせぶりなタイトルでスイマセン・・・。まぁ、VW本社とはいっても、スウェーデンにある現地本部です。Google Mapで見てみると・・・、正面玄関にフィアット500が見事に鎮座しているんで …

no image

新型M・ベンツSLKの室内はSLSほど高級?

M・ベンツSLKの開発責任者であるマイケル・シアーが撮影した、とされる動画です。 プロモーションの一環でしょうけど、ニコ・ロズベルグがステアリングをモナコで握っています。 まぁ、スポンサーのための仕事 …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー