CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

M・ベンツSLKベースのレプリカ・ブガッティ

投稿日:

HMC-Hidalgo-2.jpg
スイスのHelvetic Motor Companyという会社がプレスリリースを送りまくってるようです。
いろんな自動車メディアが取り上げています。
HMC-Hidalgo-3.jpg
1930年代のブガッティ・タイプ57の雰囲気を醸し出したモデルに仕上げています。
ベースになっているのはM・ベンツSLK55 AMG。当然、速いです。
年産6台の予定で、1台約5000万円強だそうです。
気になることがひとつ・・・。
軽くGoogleで検索してみましたが、格安航空会社以外、似た名前で見つかりません。
最近、新興スーパーカーメーカーが世界で出没していて多くの場合、出資金を募っています。
Helvetic Motor Companyどうなんでしょうね?

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

フェラーリのオフィシャル腕時計が激安な件

フェラーリは立派なブランドビジネスが成立しています。 跳ね馬で有名なプランシングホースのロゴ、実はベラボーに使用権が高いそうです。 使用権も高けりゃ、権利関係もネズミーランドほど厳しい、と聞いたことが …

第2弾!トヨタリコール公聴会、嵐です

赤い印をつけた女性、すべて同時通訳の方です。徹底していますよね、トヨタ。 この列に座っている残りの人は、トヨタ関係者と弁護士だと思います。 公聴会、現在も進行中ですが、面白いと思った点をいくつか&#8 …

お騒がせなスパイカーが再び?!

オランダ・スパイカーは色々世間を騒がせてきました。経営トラブル、オーナーのマフィアとの関連性、そして一連のサーブの処理・・・。今回は珍しく(?)スパイカーの爽やかな話題がLEFTLANEに取り上げられ …

no image

デトロイトモーターショー

やっぱりエコの流れは世界中のものです。 でも、やっぱりアメリカではハイパワーモデルや、ゴージャスモデルもお披露目されています。 いくら不景気でも、底力を感じさせてくれますね。 ダッジバイパーACR1: …

no image

シボレーコルベットに追加モデルあり!

1月のデトロイトモーターショーで発表される予定のコルベットZR1ですが、 もうスクープ画像や動画が出回っています。 6.2L V8エンジンはスーパーチャージャー付きで、最高出力は700ps前後とか・・ …

FaceBook

アーカイブ

カテゴリー