CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

M・ベンツSLKベースのレプリカ・ブガッティ

投稿日:

HMC-Hidalgo-2.jpg
スイスのHelvetic Motor Companyという会社がプレスリリースを送りまくってるようです。
いろんな自動車メディアが取り上げています。
HMC-Hidalgo-3.jpg
1930年代のブガッティ・タイプ57の雰囲気を醸し出したモデルに仕上げています。
ベースになっているのはM・ベンツSLK55 AMG。当然、速いです。
年産6台の予定で、1台約5000万円強だそうです。
気になることがひとつ・・・。
軽くGoogleで検索してみましたが、格安航空会社以外、似た名前で見つかりません。
最近、新興スーパーカーメーカーが世界で出没していて多くの場合、出資金を募っています。
Helvetic Motor Companyどうなんでしょうね?

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

no image

コルベットZR1は速いのか?

いやぁ実に素敵ですねぇ、こんな企画。 コルベットZR1が登場したので、ポルシェGT2、日産GT-R、そしてフェラーリ599で競争、ですって。 日本人としてはGT-Rを応援したくなるものですが、活躍した …

超絶ブガッティ・ヴェイロンbyマンソリー

MANSORY(マンソリー)は新興ブランドながら、チューナー界では注目を浴びています。 理由は・・・、超ハイエンドな高級車を手がけているからでしょう。 “絵になる”ことから、メ …

小排気量化の流れ

小排気量化を図りターボやスーパーチャージャーで出力を補う、という手法はドイツ勢の王道です。 欧州ではメーカーの販売台数の比例して、CO2排出量の総量規制しようとしていますからね。 そんな規制を睨んでか …

ミドルクラスのコンバーチブルでレース!

アメリカの老舗自動車雑誌、Motor Trendが制作した動画です。 アウディA5カブリオレ、レクサスISカブリオレ、BMW335iカブリオレ、 インフィニティGコンバーチブル(日産スカイラインコンバ …

エコもここまでやれば新興宗教の儀式

現代自動車がカナダで放映しているテレビCMに、批判があがっているようです。 制作にあたってCO2排出量を極限まで減らした、ことをアピールしているんです。 もちろん、クルマ自体もエコを謳ってはいるんです …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー