CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

M・ベンツSLKベースのレプリカ・ブガッティ

投稿日:

HMC-Hidalgo-2.jpg
スイスのHelvetic Motor Companyという会社がプレスリリースを送りまくってるようです。
いろんな自動車メディアが取り上げています。
HMC-Hidalgo-3.jpg
1930年代のブガッティ・タイプ57の雰囲気を醸し出したモデルに仕上げています。
ベースになっているのはM・ベンツSLK55 AMG。当然、速いです。
年産6台の予定で、1台約5000万円強だそうです。
気になることがひとつ・・・。
軽くGoogleで検索してみましたが、格安航空会社以外、似た名前で見つかりません。
最近、新興スーパーカーメーカーが世界で出没していて多くの場合、出資金を募っています。
Helvetic Motor Companyどうなんでしょうね?

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

フォードがフェラーリと法廷闘争へ突入?!

今シーズンのフェラーリF1マシン「F150」が物議を醸しています。 イタリア建国150周年記念を意味する、F150で正式名称は「Ferrari 150th Italia」です。 しかし、フォードがこれ …

これはアメリカ政府の横暴ではないのか?

つい先ほど、トヨタ自動車の豊田章男社長が下院公聴会へ正式に招聘されました。 昨日の記者会見では「訪米予定はなく、北米担当者に任せる」趣旨の回答をしていました。 これは至極真っ当な対応で、むしろ批判した …

TVRよ、大丈夫か??

従来、TVRにはロシア系の親会社がホールディングカンパニーとして存在し、TVR自体は販売&マーケティング、そして開発&生産を担当するブラックプールオートモービル、という3つの会社によって構成されていた …

no image

振動がほとんどないレクサスLS460

レクサスLS400(日本名トヨタ・セルシオ)が登場した際のテレビCMです。 「230km/h相当で走っても、揺るがすものは何もない」というキャッチコピー。 シャンパンタワーをボンネットに組み立て、シャ …

ベントレーがヴィーガン向け内装を開発中?!

かつて、初代マイバッハがラインナップしたオプションに興味を惹かれました。それはイスラム教徒向けでメッカの方向を示すオブジェでした。中東向けの現行Eクラスには、キブラコンパス(メッカの方向を示す方位磁石 …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー