CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip スクープ

ロールスロイスに小型車追加?

投稿日:

ロールスロイスの現行モデルはファントムとドロップヘッドクーペの2車種。
ファントムは世界でバカ売れしているそうです・・・。
ドロップヘッドクーペは、中古車市場ではプレミアム価格で販売されています。
どこにそんなお金があるのやら、なんて僻みコメントをしつつもスクープ写真です。
やはり自分で運転するには大きすぎるファントム。
ドロップヘッドクーペは買える人だけが楽しむ、究極のクルーザー。
自分で運転したい、という人向けに小型モデルの開発が進められている模様です。
ベースはBMW7シリーズ。
写真で見る限り、Aピラーから後ろは共通デザイン。
今後の動向に期待!
詳しくはコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, スクープ

執筆者:


comment

関連記事

ジャガーC-X75コンセプトは市販化決定!

2010年、パリ・オートサロンに姿を現したジャガーC-X75は、世界から賞賛を浴びました。 日本では「目立ち過ぎる」という人も居るんでしょうけど(笑)。 スーパーカー・デザインは多くの人の心を純粋に刺 …

カーボン製マクファーソンストラットサス

カーボンファイバー、最近では珍しい素材ではありません。 ランボルギーニは専門部署を、BMWはアメリカでカーボン専用工場を立ち上げています。 っで、ZFがBMWと開発したのがカーボンファイバー製マクファ …

巨大クレーンがモチーフのランプ?!

世界最大のクレーン、TEREX-DEMAG CC8800-TWIN なるものを50分の1にしたランプだそうです。なかなか、どうしてオシャレですよねぇ。元LEGOのコンセプトデザイナー、チャーリー・デビ …

デンマークからスーパーカーが誕生!

今年6月のル・マン24時間で正式デビューする予定の「ゼンヴォST1」。 なんと、スーパーカーとは縁がなさそうなデンマークからの登場です。 アウディR8とレクサスLF-Aを足して2で割ったように感じるの …

no image

エアバッグの威力で飛ぶ?!

エアバッグは、万が一の衝突の際に開き、我々の身体が前方や横方向に飛び出すことを防ぐエラ~い装置。命を守ってくれるんですから。 でも、そんな装置もクルマが廃車になるとともに、お役御免。 日本ではエアバッ …

FaceBook

アーカイブ

カテゴリー