CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

アメックス専用ポルシェ911カレラS

投稿日:

official_porsche_911_carrera_s_centurion_edition_01.jpg
かつて世界中の美術品、不動産を買い漁れるだけのパワーがあった日本・・・。
しかし、平成のバブル崩壊から、そんな頃が嘘のように景気は衰退しています。
平成バブル期から景気が持ち直すまで「失われた10年」なんて言われていましたけど、
結果的には「失われた20年」と表現すべきようにさえ思える今日この頃です。
ITバブル、都心部で一時的な不動産バブルが起こりましたけど、結局、今のザマです。
政府が悪い、企業が悪い、世界の不景気の波にのまれた、諸説あるんでしょう。
でも、あえてここで言ってみたいんです!
皆でお金を使いましょう!湯水のようにではなくてもいいんです。
皆が出来る範囲で使えば、テレビや新聞も景気の明るい話題を報道し、
幅広い層で消費の活性化が図れると思うんです・・・。なんか愚痴っぽくなってしまいました。
不動産バブル、インフレに悩む香港ですが、全員が投資に励み、
所得税の少なさの恩恵もあり、金儲けは美学とされている国でもあります。
そんな香港でAMEXのいわゆる”ブラックカード”(最近、チタンらしいですね)所有者向けに、
3台限定のポルシェ911カレラSが販売されます。外装はマットブラック、
内装にはアルカンターラを多用。もちろん、専用プレート付きです。
価格は日本円に換算して約2200万円。
売上の一部なのか全額なのか定かではありませんが、ユニセフに寄付するそうです。
香港からの話題、なんか元気が良くて羨ましいです。
official_porsche_911_carrera_s_centurion_edition.jpg
元ネタはコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

no image

ミニクラブマン、いよいよ追加されます!

ミニのラインナップが増えます。 正式発表は今秋のフランクフルトモーターショーですが、写真やビデオが出回っています。 全長は240mm長くなり、後席のレッグスペースは80mm拡大。 当然のことながら荷室 …

アメリカの自動車保険金請求、46%増加

アメリカの保険金詐欺対策団体、NICBによると2009年の保険金請求は46%増加したそうです。 しかも、人身事故関連の保険金請求は減っているにもかかわらず、だそうです。 不況に影響され、自動車保険の不 …

エコもここまでやれば新興宗教の儀式

現代自動車がカナダで放映しているテレビCMに、批判があがっているようです。 制作にあたってCO2排出量を極限まで減らした、ことをアピールしているんです。 もちろん、クルマ自体もエコを謳ってはいるんです …

ファイアストン社から見るMT絶滅の危機?!

ファイアストン社はアメリカで1900年に産声を上げた、老舗タイヤメーカーです。現在はブリヂストンの子会社に収まっていますが、かつては「ストン」の名称を巡って訴訟を繰り広げた仲でもあります。 そんなファ …

ランボルギーニ・アヴェンタドールのミニカー

以前、ブガッティ・ヴェイロンよりも高い、ヴェイロンのミニカーをご紹介しました。 キンキラ金(24金)で7.2カラット分のダイヤが奢られて限定3台で、200万ユーロ・・・。 はい、車両価格の約2倍でした …

FaceBook

アーカイブ

カテゴリー