CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

アメックス専用ポルシェ911カレラS

投稿日:

official_porsche_911_carrera_s_centurion_edition_01.jpg
かつて世界中の美術品、不動産を買い漁れるだけのパワーがあった日本・・・。
しかし、平成のバブル崩壊から、そんな頃が嘘のように景気は衰退しています。
平成バブル期から景気が持ち直すまで「失われた10年」なんて言われていましたけど、
結果的には「失われた20年」と表現すべきようにさえ思える今日この頃です。
ITバブル、都心部で一時的な不動産バブルが起こりましたけど、結局、今のザマです。
政府が悪い、企業が悪い、世界の不景気の波にのまれた、諸説あるんでしょう。
でも、あえてここで言ってみたいんです!
皆でお金を使いましょう!湯水のようにではなくてもいいんです。
皆が出来る範囲で使えば、テレビや新聞も景気の明るい話題を報道し、
幅広い層で消費の活性化が図れると思うんです・・・。なんか愚痴っぽくなってしまいました。
不動産バブル、インフレに悩む香港ですが、全員が投資に励み、
所得税の少なさの恩恵もあり、金儲けは美学とされている国でもあります。
そんな香港でAMEXのいわゆる”ブラックカード”(最近、チタンらしいですね)所有者向けに、
3台限定のポルシェ911カレラSが販売されます。外装はマットブラック、
内装にはアルカンターラを多用。もちろん、専用プレート付きです。
価格は日本円に換算して約2200万円。
売上の一部なのか全額なのか定かではありませんが、ユニセフに寄付するそうです。
香港からの話題、なんか元気が良くて羨ましいです。
official_porsche_911_carrera_s_centurion_edition.jpg
元ネタはコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

車のエンブレム・・・、よーく見ると!!!

ダッジバイパーのエンブレムです。 毒蛇を意味する「バイパー」だけあって、エンブレムは毒蛇です。 でもひっくり返してみると・・・、ダフィーダックがいるじゃないですか! しかもダッジのエンブレム自体、羊の …

M・ベンツSLSでアイススケートのように舞う

以下、妄想 ドライバー:「あっ、SLSでグルグル回ったら面白いじゃない?」 編集者:「ほう。いいんじゃない。SLSでタイヤスモークってあまり見かけないし」 カメラマン:「だったらガルウィングなんだし、 …

盗難フェラーリF50は日本を経由していた!?

Photo: US Attorney’s office アメリカで1996年式のフェラーリF50を巡って裁判がひらかれるんですって。まぁ、残念ながら高額での取引が見込まれるスーパーカーの盗 …

クラシックカーの異常相場ぶり?ボッタクリ?

これはピニンファリーナが作った、フェラーリ・ピニンは4ドアスポーツセダンです。 1980年、トリノ・モーターショーで披露されました。 お題は「フェラーリとピニンファリーナの関係、50周年」で、ワンオフ …

BMW5シリーズがマイナーチェンジ

外観上はあまり変わっていません。 でも、しっかり中身を変えてきています。 直噴の直6エンジンはインジェクションを見直し、パワーアップよりも燃費向上を図ったらしいです。燃費にうるさい時代ですからね。そし …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー