CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

アメックス専用ポルシェ911カレラS

投稿日:

official_porsche_911_carrera_s_centurion_edition_01.jpg
かつて世界中の美術品、不動産を買い漁れるだけのパワーがあった日本・・・。
しかし、平成のバブル崩壊から、そんな頃が嘘のように景気は衰退しています。
平成バブル期から景気が持ち直すまで「失われた10年」なんて言われていましたけど、
結果的には「失われた20年」と表現すべきようにさえ思える今日この頃です。
ITバブル、都心部で一時的な不動産バブルが起こりましたけど、結局、今のザマです。
政府が悪い、企業が悪い、世界の不景気の波にのまれた、諸説あるんでしょう。
でも、あえてここで言ってみたいんです!
皆でお金を使いましょう!湯水のようにではなくてもいいんです。
皆が出来る範囲で使えば、テレビや新聞も景気の明るい話題を報道し、
幅広い層で消費の活性化が図れると思うんです・・・。なんか愚痴っぽくなってしまいました。
不動産バブル、インフレに悩む香港ですが、全員が投資に励み、
所得税の少なさの恩恵もあり、金儲けは美学とされている国でもあります。
そんな香港でAMEXのいわゆる”ブラックカード”(最近、チタンらしいですね)所有者向けに、
3台限定のポルシェ911カレラSが販売されます。外装はマットブラック、
内装にはアルカンターラを多用。もちろん、専用プレート付きです。
価格は日本円に換算して約2200万円。
売上の一部なのか全額なのか定かではありませんが、ユニセフに寄付するそうです。
香港からの話題、なんか元気が良くて羨ましいです。
official_porsche_911_carrera_s_centurion_edition.jpg
元ネタはコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

コルベットレスキュー大作戦

アメリカの片田舎での話です。 コルベットを停めている掘っ立て小屋が、池の横に建てられています。 大雨でも降ったのでしょう。小屋の出入り口まで、水が流れ込んできています。 なかのコルベットを救い出すべく …

資産1000億紳士の後釜人事

30万円弱で新車を販売すると表明し、一躍注目を浴びたインドのタタ・モーターズ。 タタグループはインド最大の企業群です。日本でいうところの三菱グループみたいなもんです。 タタ・モーターズはグループの総帥 …

no image

新型トヨタプリウス

新しい情報はありませんが、プロモーションビデオが公開されています。 しかもブルーマンが登場しています!

ポルシェがレースモデルのエコ化?!

ポルシェ911GT3Rをベースに、ハイブリッドモデルが誕生しました。 リアには最高出力480psの4l水平対向エンジンを、フロントには電動モーター2つを配置。 助手席位置にフライホイールを配し、減速時 …

フィアットの工場売却にローマ法王の待った!

フィアットが来年末予定しているシシリアにあるテルミニ・イメレーゼ工場閉鎖に伴い、 全従業員(フェラーリやマセラッティを含む)大規模なストライキが勃発している模様です。 イタリア・シシリアは大きな産業が …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー