CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

パイクスピークの走り動画は寿命が縮む

投稿日:

「パイクスピーク」はアメリカでインディ500に次ぐ歴史をもつ、恐ろしいレースです。
別名「雲へ向かうレース」と呼ばれるほどで、ターマックとダート混在のコースなんです。
日本であまり報道されていませんが日本人ドライバー、モンスター田嶋が大活躍していて、
今年も総合優勝を果たしています。おめでとうございます!
そんなパイクスピーク、ポルシェ・カップカーでの練習模様が公開されていました。
ターマックとダート混在、そして文字通り崖っぷちを駆け抜ける恐ろしさ、伝わります。

Pikes Peak 2010 – Jeff Zwart Qualifying from Will Roegge on Vimeo.

zwart-630.jpg

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ラジオ番組の企画でポルシェ911を・・・

ドイツにあるラジオ番組が、企画でポルシェ911を”落とす”か否かで投票を求めたそうです。 手っ取り早い、プロモーションですね。 クレーンで吊り上げられた911(996)、それだ …

タタ・ナノが460万ドルのBling Blingぶり

何のこっちゃら・・・、とお思いでしょう。 はい、写真をご覧になっても何のこっちゃら・・・、です(笑)。 タタ・グループ(はい、タタは考えうる全ての商いに手を出しています)の宝石部門、 Titan In …

次世代ランボルギーニ・ムルシエラゴ?

イギリスの自動車雑誌「CAR」が激写したようです。 次世代ムルシエラゴ、ちょくちょくスクープし始めましたね。 でも、前回ご紹介したほうが写真が鮮明(笑) ボディに設けられたエアインテーク、ちょっとレト …

フェラーリオーナーのためのカスタマイズ

まったく個人的な見解ではありますが、フェラーリ車を購入するということは、 フェラーリ社のF1活動を支えるタニマチの仲間入りを意味する、と思っています。 デザインの美しさ、音の良さうんぬんあるでしょうが …

フラビオ・ブリアトーレ

自動車業界ナンバー1の”遊び人”と呼ばれているのが、フラビオ・ブリアトーレ。 いわずもながら、ルノーF1チームの監督を務める人物として有名。 日本でこそ認知度は低いが、実業家と …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー